09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.10 (Thu)

おやじの朝飯 ささみカツ丼

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


タイ王室保養地で、五流民族のニッポン人の会社員30名が全裸で騒いで恥さらしています。

タイ人は、「中国人達が、全裸で騒いでいる」と、ツイートしてたとか・・・・

中国人も、えらい災難ですな。ww

何でも、IT企業の社員旅行だったとか。。。。
こんな会社の従業員の社員旅行は・・・何の為のタイ旅行だったんでしょうか?笑

まさか・・・わが社のエライさん達と同じ、カ・イ・春なんてーんじゃないでしょうね。ww

世間の噂では、おっさんの好きな、DIYに似てる社名だとか・・・

ヤレヤレですね。ww


さて・・・

おっさんの朝は、収穫から・・・・
そして・・・自炊。ww


2016.3.5朝食


ピーすけの卵が一個しかないので・・・嫁ハーンが買って来た卵と合わせて・・・・
あれ?器に入れただけで、黄身が崩れてしまいました。ww
買ったものは、白身もグズグズですね。
奥の卵が、ピーすけの卵どす。ww

2016.3.5朝食2


前の日の、ささみカツで、丼です。ww

2016.3.5朝食3

あー、美味いよー
今日も、カロリー爆発だよー笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて・・・土曜の午後の部です。
開墾地へ突撃。

2016.3.5菜園19


今年は、ここにもジャガイモを植え付けます。

2016.3.5菜園20


ここは、山芋畑の予定です。ww
年末も、ビンビンを狙います。笑

2016.3.5菜園21

おりゃーーーーー

三角地帯も、耕耘。

2016.3.5菜園22

ここは、里芋の予定地です。

2016.3.5菜園23


さてさて・・・イノシシが悪さするオープンスペースには・・・
何を作るか。。。。

イノシシに荒らされる度に、もう嫌だ!!
と・・・
思うんですけどね。

やっぱ、静寂の山奥は・・・楽しいものがあります。笑
2016.3.5菜園24


って事で、取りあえず開墾地にも、たい肥を準備しちゃいましたからねー。ww

2016.3.5菜園25


おや?まだ、蕗の薹が残ってます。
自然の恵みですので、収穫。。。

2016.3.5菜園26


夜・・・天ぷらで食す。

2016.3.5晩飯2


やっぱ・・・・うめぇぇぇぇぇぇぇーww


山菜・・・食べてますかーーー



台風で吹っ飛んだ小屋・・・ようやく心の傷が癒えまして・・・ww

今年の5月の連休は、11連休って事で・・・・

素流人先輩に、出雲蕎麦をゴチになり、彦根城を目指す旅にしようか・・・
なんて、
勝手に、悩んだ末に、スモールハウス第二弾でリベンジします。ww

今度は、地主さんの許しを得て、基礎からやります。ww
サイズも、四畳半にします。

んーーー 「四畳半」・・・ちと、スケベないい響きだ。笑



タイで全裸になって騒いで、国際的に恥さらしになるより健全だよね。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

やっぱ新鮮な卵は良いねぇ~
我が家も飼ってみたい~

四畳半物語・・・
懐かしいなぁ~
松本零士の古い漫画だね!
(^^)
このは |  2016.03.10(木) 06:00 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ピーすけたちって、毎日卵は産んでくれるの?
念願叶えたいけど、夢で終わるかもだな~
今年も猪との格闘、めげずに頑張れ!
らうっち |  2016.03.10(木) 07:04 | URL |  【編集】

おはようございます

朝からガッツリ、ササミだからちょっとは低カロリー
でもこの重労働にはカロリーは必要

今度は4畳半、、、これだけあると住み着いてしまうか?????
確かにスケベな響きか?襖も必要か????
素流人(ソルト) |  2016.03.10(木) 07:27 | URL |  【編集】

王国の復活でしょうか?
再建楽しみにしております。
やっぱり性ですね。ww
まろ |  2016.03.10(木) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
次々と広い大地が生まれ変わってますね
堆肥は惜しみなく入れる
これだけで美味しい野菜出来ますよ

おりゃーーーーーの一声できれいに耕転
帰って山菜も田舎ならでは

秘密基地建て替え計画楽しみですね
うちも何とかしたいが…
5月休暇取るか…
4畳半かあ
なんか物語が始まりそう。。。
まあちゃん |  2016.03.10(木) 12:54 | URL |  【編集】

  こんばんは。

 畑の周りを囲っておられるのは、イノシシ除けにコンテナで作られているのでしょうか?物凄い量のコンテナが必要だと思いますが。
 我が家はトタンで囲っています。

 サルは出没しないのでしょうか?
 広い面積をサルの為にネットを張ると多額のお金が必要なので、サルにヤラレ放題です。
どんぐり |  2016.03.10(木) 20:41 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

四畳半と言えば・・・笑


> やっぱ新鮮な卵は良いねぇ~
> 我が家も飼ってみたい~
>
> 四畳半物語・・・
> 懐かしいなぁ~
> 松本零士の古い漫画だね!
> (^^)
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

鶏は、300日/年しか産みません。
養鶏場のように、電気を付けると
もう少しUPしますね。WW

つまり、25時間周期で産む。
しかし、陽が沈むと産みません。
よって、約300ケしか普通は産みません。WW


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ピーすけたちって、毎日卵は産んでくれるの?
> 念願叶えたいけど、夢で終わるかもだな~
> 今年も猪との格闘、めげずに頑張れ!
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:42 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

襖は、雰囲気的には必要ですね。笑
後は・・・金髪美人が居ればWW


> おはようございます
>
> 朝からガッツリ、ササミだからちょっとは低カロリー
> でもこの重労働にはカロリーは必要
>
> 今度は4畳半、、、これだけあると住み着いてしまうか?????
> 確かにスケベな響きか?襖も必要か????
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:44 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

男には、秘密基地が必要ですね。WW
幾つになっても、心は少年です。笑


> 王国の復活でしょうか?
> 再建楽しみにしております。
> やっぱり性ですね。ww
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:47 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

おっぱり、幾つになっても秘密基地は必要ですね。WW
梅雨時期は、ここに籠って、読書三昧の予定です。笑



> ダメリーマンさん こんにちは
> 次々と広い大地が生まれ変わってますね
> 堆肥は惜しみなく入れる
> これだけで美味しい野菜出来ますよ
>
> おりゃーーーーーの一声できれいに耕転
> 帰って山菜も田舎ならでは
>
> 秘密基地建て替え計画楽しみですね
> うちも何とかしたいが…
> 5月休暇取るか…
> 4畳半かあ
> なんか物語が始まりそう。。。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:49 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんにちはー

会社から出る産廃品で囲いました。WW
産廃農業を実践しています。
お金をかけずに、楽しむ。
コレ、ボケ防止に大切です。笑

鹿は、最近出没するそうです。
国道を越えて、越境してきているみたいです。

サルは、まだ居ませんが
時間の問題のような気がします。WW
サルは、、、、大変ですね。


>   こんばんは。
>
>  畑の周りを囲っておられるのは、イノシシ除けにコンテナで作られているのでしょうか?物凄い量のコンテナが必要だと思いますが。
>  我が家はトタンで囲っています。
>
>  サルは出没しないのでしょうか?
>  広い面積をサルの為にネットを張ると多額のお金が必要なので、サルにヤラレ放題です。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1457-98b656fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |