05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.11 (Fri)

わさび菜

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

まだまだ先週土曜日の事で、引っ張ってます。ww

ふと、気が付けば・・・もう、pm4:00過ぎ・・・・
慌てて、第三の畑へ突撃。

2016.3.5第三の畑


もう、ヘロヘロですが・・・・
日曜日は、ヤボ用があるし・・・翌週土曜は、仕事。
ヤルしかない!! ww

2016.3.5第三の畑2

おりゃあぁぁぁぁぁぁぁ

2016.3.5第三の畑4


前回、ほうれん草を収穫した場所だと勘違いされるような表現をしたため、
ほうれん草の後のトマトはダメだよーと、心配して頂きました。
ここは、大豆の跡地です。

トマト・・・育つでしょうか。。。
2016.3.5第三の畑3


どぉりゃーーーーー

2016.3.5第三の畑6


ほうれん草の跡地です。。。

2016.3.5第三の畑7


わさび菜・・・

2016.3.5第三の畑9


採ったどーーーーー

2016.3.5第三の畑10


畑全体をワイド撮影。。。
2016.3.5第三の畑13

予定の半分も出来なかった土曜日・・・・
こうして、陽が暮れた。。。

体のアチコチが痛い。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マグロカツ。

2016.3.5晩飯

タルタルソースをたっぷりと・・・

2016.3.5晩飯6

白菜は、まだまだ続きますよー

2016.3.5晩飯3

そして・・・収穫したわさび菜

2016.3.5晩飯4

最盛期のような風味は不足してますが・・・
まだまだ、美味いヨ。


さぁー、
カラ元気出して、言ってみましょう!!


野菜・・・食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

マグロのカツは美味いよねぇ~
最近、高くてやってないや・・・

広い畑、沢山耕耘して大変だった~
お疲れ様~
このは |  2016.03.11(金) 05:54 | URL |  【編集】

おはようございます

広いです。第4の畑まででどれだけあるか??
野菜いっぱい出来ますね。

頑張ってわらしべやって下さい。いやそれでは足りないか??

働いてしっかり食べて、しっかり寝て、しっかり◯ソして下さい。
素流人(ソルト) |  2016.03.11(金) 07:21 | URL |  【編集】

早朝からお疲れ様です。
農地が広いと大変ですね。

私も見習ってカラ元気出して頑張ります。(笑)
まろ |  2016.03.11(金) 07:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

菜物のお浸しにシーチキン乗せさて美味しそう。
今までサラダではあるけど、お浸しではやったことがないわ。
今度挑戦してみるね♪
らうっち |  2016.03.11(金) 07:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
気が付けば、もう金曜日
忙しいと1週間が早い
野暮用もアフォ用も多いいがやるしかない
おりゃあぁぁぁぁぁぁぁと一声で行きたいねえ
卵飲んで頑張るマンです。
ピーちゃんの卵が効くかも
頑張りましょうかのう。。。
まあちゃん |  2016.03.11(金) 12:37 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

マグロカツ・・・一度でいいから、ホンマグロでやってみたい。笑


> マグロのカツは美味いよねぇ~
> 最近、高くてやってないや・・・
>
> 広い畑、沢山耕耘して大変だった~
> お疲れ様~
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:54 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

全部で、四反半ですね。WW
まだ、開墾途中も含めてです。W

今年は、中国人研修生に野菜をあげようと
目論んでます。笑



> おはようございます
>
> 広いです。第4の畑まででどれだけあるか??
> 野菜いっぱい出来ますね。
>
> 頑張ってわらしべやって下さい。いやそれでは足りないか??
>
> 働いてしっかり食べて、しっかり寝て、しっかり◯ソして下さい。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:56 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

空元気も、時には必要ですね。WW
何のプレッシャーも無い、他人様の畑ですので
楽しいだけですネ。WW

地主さん達に感謝です。笑


> 早朝からお疲れ様です。
> 農地が広いと大変ですね。
>
> 私も見習ってカラ元気出して頑張ります。(笑)
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 12:58 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

これ、以外とイケましたよーWW
主夫には、敵いませんけどね。WW


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 菜物のお浸しにシーチキン乗せさて美味しそう。
> 今までサラダではあるけど、お浸しではやったことがないわ。
> 今度挑戦してみるね♪
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:00 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

仕事してます。
こんな日に限って、快晴です。WW
ジャガイモ植えつけたいんですが・・・
焦ります。笑



> ダメリーマンさん こんにちは
> 気が付けば、もう金曜日
> 忙しいと1週間が早い
> 野暮用もアフォ用も多いいがやるしかない
> おりゃあぁぁぁぁぁぁぁと一声で行きたいねえ
> 卵飲んで頑張るマンです。
> ピーちゃんの卵が効くかも
> 頑張りましょうかのう。。。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1458-404dee08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |