07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.12 (Sat)

幻のロン龍ラーメン と、高菜の油炒め作ったどー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


週末は・・・豚骨ラーメンで攻めます。ww
本日は、伝説の「ロン龍」ラーメンです。

地元でも、限られた店でしか買う事が出来ません。ww

2016.3.6朝食3


ほぼ、素ラーメン状態ですが・・・・
濃厚トンコツです。
スープは珍しい「液タイプ」です。

マルタイの棒ラーメンとは違って、
熊本のコッテリトンコツ臭たっぷりのラーメンです。ww

2016.3.6朝食4


トンコツラーメンに・・・・何かが足りてない。ww

って事で・・・

高菜漬けを見てみると・・・
第一弾の高菜が発酵しはじめてます。
ヤ・・・ヤバイ

飴色です。ww 酸味もあります。

2016.3.6高菜


ゴマ油に、ニンニクをブチ込んで・・・

2016.3.6高菜2

炒める!!
最後に、醤油を垂らして仕上げ。ww


味付けを変えて、違いを見ようと・・・・

2016.3.6高菜4


完成です。。。。

2016.3.6朝食6

メッチャ美味い。。。
嫁ハーンは、辛い!!と言う。。。

そりゃそうだ・・・辛し高菜炒めですからねーww

と・・・・ところが!!
畑から帰ってみると・・・別々の容器に入れてた高菜の油炒め・・・・
一緒になってるし・・・

嫁ハーンに聞くと・・・
二つあったから、無駄だと思って一つにまとめたよー

って・・・




一番無駄なのは・・・・アンタだよ・・・・笑


雨の予報の日曜日・・・
雨が・・・降らない!!

って事で、開墾地へ突撃

2016.3.6菜園2

高菜を収穫

2016.3.6菜園


am10:00帰宅。。。
洗って、干す!!

2016.3.6菜園6


第三弾の高菜は、一年間食べれるように、塩12%で漬け込みます。

やっぱ、塩は大事です。。。

今回は、「伯方の塩」で漬け込む事にしました。笑


高菜漬け・・・食べてますかーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週日曜の午後から、息子が誕生日会するからと・・・
帰って来た。ww

焼き肉屋で、可愛い女性から挨拶され・・・・

な・・・なんと、息子の彼女だとの事。

美人だ・・・可愛い。。。
特に、嫁を毎日見てるから余計にそう見えるのか・・・・

いつものようには喰えなかった。。。

嫁ハーンも、後、カルビ5人前食べる?

と・・・・豚一家の本領を発揮しようとするではありませんか。。。

シャイなおっさんは、あまり喰えず・・・・20人前くらいしか喰えなかった。。。。


彼女は、目を丸くして見てた。。。

そりゃそうだよね・・・・普通。。。


息子は、ケラケラ笑ってましたが・・・・
嫁ハーンは、店を出てすぐに、まだ、食べたりないなー!!

って叫んでた。笑

前回は、4人で、80人前食べたのだが・・・・
今回は、完全に店の勝利だね。。。


良家のお嬢様だとかで・・・貧乏人の我が家とは釣り合わない気が致します。

初対面なのに、プレゼントまで貰っちゃった。
おっさんも、
一目ぼれ。笑

恥ずかしくて、食事中の写真は撮れませんでした。笑

フラれるなよ!!息子~~~~♪


将来、親子になれたら・・・嬉しいです。

そんな日曜の午後でした。ww


じじぃ(孫)への道は・・・・まだ遠い。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

今日は、話題満載ですね~
(^^)

高菜、混ぜられたのは残念~
我が家も、良く同じ様な被害に遭います。
(^^ゞ

息子さんの彼女、おめでとうございます~
上手く行くと良いですね~
(^^)

それにしても・・・
焼き肉20人前とか・・・
80人前って、まじめな話?
凄い量ですね~
ビックリです!
このは |  2016.03.12(土) 06:24 | URL |  【編集】

生きていて、一番嬉しい事は家族が増える事。

お早うございます。今日は息子さんの嬉しいニユースが飛び込んで来て 良かったですね。生きていて一番嬉しい事 人によりますが、私は家族が増える事だと思っています。家族が一杯増えてリーマンさんの野菜一杯食べて貰って下さい。
八重 |  2016.03.12(土) 06:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

息子さんの彼女さん、父親ってどんな気持ちで見るんでしょうかね~
娘さんの彼氏さんとは、全然違う見方になるんだろうね。
怖い顔したかわいいおっさんには、ビビッてなかった?

らうっち |  2016.03.12(土) 07:24 | URL |  【編集】

おはようございます

高菜漬け、熊本のソウルフードだから必需品

豚骨ラーメンには良いですよね。

それにしても焼き肉80人分は凄い
1切れが1人分でも1人で20切れ、これでも凄い、、、。

そりゃ〜息子さんの彼女はビックリでしょう、、、。

上手く行くと良いですね、頑張れダメリーマンジュニア。
素流人(ソルト) |  2016.03.12(土) 07:45 | URL |  【編集】

朝から明るい話題ありがたいです。
今日も仕事ですが
良いスタートがきれました。ww
まろ |  2016.03.12(土) 08:08 | URL |  【編集】

ダメリーマン様おはようございます\(^o^)/

ロン龍ラーメン、恥ずかしながらはじめて知りました!
美味しそう~  ネット販売はあるみたいですが
地元だと、どこにいけば買えるんですか?

4月に九州帰るので、買って帰りたいなぁ~!
メアリー |  2016.03.12(土) 08:40 | URL |  【編集】

Re:このはさんへ

こんにちはー

いつもの事ですからねー
結婚してから、ずーっとこの調子です。笑

この焼き肉屋、1人前が50gなんですよー笑
80人前って言っても、4kgっすね。。。

前回は、娘が食べたんです。ハイ。
キット、そうに違いないです。


> 今日は、話題満載ですね~
> (^^)
>
> 高菜、混ぜられたのは残念~
> 我が家も、良く同じ様な被害に遭います。
> (^^ゞ
>
> 息子さんの彼女、おめでとうございます~
> 上手く行くと良いですね~
> (^^)
>
> それにしても・・・
> 焼き肉20人前とか・・・
> 80人前って、まじめな話?
> 凄い量ですね~
> ビックリです!
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:04 | URL |  【編集】

Re: 生きていて、一番嬉しい事は家族が増える事。

こんにちはー

新しい家族が増えるのは、嬉しいですよね。
娘婿は、ちと、複雑ですが。笑



> お早うございます。今日は息子さんの嬉しいニユースが飛び込んで来て 良かったですね。生きていて一番嬉しい事 人によりますが、私は家族が増える事だと思っています。家族が一杯増えてリーマンさんの野菜一杯食べて貰って下さい。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:06 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

んー、息子と同じ目線です。笑
娘婿のヤローには、厳しいです。ww

デカイのでビビッてました。
でも、優しいお父さんだって!! ヒ~ハー!!笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 息子さんの彼女さん、父親ってどんな気持ちで見るんでしょうかね~
> 娘さんの彼氏さんとは、全然違う見方になるんだろうね。
> 怖い顔したかわいいおっさんには、ビビッてなかった?
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:09 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

最近は、喰えなくなりました。。。
一人前が、50gと言ってました。
80人前喰っても、わずか4kgですよー笑

息子も、肉喰ってビンビンで頑張ってもらいたいです。笑
え?仕事ですよ。ww

応援、ありがとうございます。
息子の彼女に、俺の方が、面白いよー
って言ったんですけどね・・・フラれました。笑



> おはようございます
>
> 高菜漬け、熊本のソウルフードだから必需品
>
> 豚骨ラーメンには良いですよね。
>
> それにしても焼き肉80人分は凄い
> 1切れが1人分でも1人で20切れ、これでも凄い、、、。
>
> そりゃ〜息子さんの彼女はビックリでしょう、、、。
>
> 上手く行くと良いですね、頑張れダメリーマンジュニア。
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:13 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

お仕事お疲れ様です。
私も、会社で・・・快晴の空をうらめしく見てます。ww
空元気出して、乗り切ります。笑


> 朝から明るい話題ありがたいです。
> 今日も仕事ですが
> 良いスタートがきれました。ww
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:15 | URL |  【編集】

Re: メアリーさんへ

こんにちはー

イオンには売ってありますよーww
我が家の近所には、イオンがないので・・・笑

棒ラーメンにしては、レベル高いですよ。笑
特に、スープは絶品です。ww


> ダメリーマン様おはようございます\(^o^)/
>
> ロン龍ラーメン、恥ずかしながらはじめて知りました!
> 美味しそう~  ネット販売はあるみたいですが
> 地元だと、どこにいけば買えるんですか?
>
> 4月に九州帰るので、買って帰りたいなぁ~!
ダメリーマン |  2016.03.12(土) 13:18 | URL |  【編集】

ダメりーマンさんこんばんは
高菜いっぱいあるんですね
1年分のっ保存食ですね
いいですね家族が増える、それも可愛いお嫁さん
娘婿…複雑ですね
まあ飲み友達が増えたと思えば
嫁も婿が来るとなると料理も違う
いつもはなんなんって言いたいですよね。。。
まあちゃん |  2016.03.12(土) 21:05 | URL |  【編集】

検索して見ました~
カレーラーメンとか赤龍なんて辛いやつも有るんですね~
纏めて注文します~
ありがとうございます。
(^^)
このは |  2016.03.12(土) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1459-a0ec71d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |