09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.14 (Mon)

高菜漬け第三弾と、ネギの酢味噌和え。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの夜は・・・遅い。ww
遅く帰ったのに・・・自炊か??

嫁ハーンが、またまた寝込んでしまいました。
体が弱いので、極力負担をかけないように
おっさんも、頑張ってるんですけどね・・・・

って、暗くなったらイカン! イカン!!
暗いヤツには、運と金髪美人が逃げて行く。笑

冷凍庫から、シャケの切り身を取出し・・・フライパンで焼くだけーーーww

2016.3.7夕食


この・・・意味ありげな? 配置は何だ!! ww
煮卵どす。w

2016.3.7夕食2


キムチ、まだ熟成中ですが・・・試食。ww

2016.3.8食事


ネギ・・・・茹でただけーww

2016.3.8食事3



酢味噌かけただけーーーww

一文字のグルグル風に・・・する元気がなかった。笑

でも・・・ネギに酢味噌は、最強だよー

2016.3.8食事4



懐中電灯を手に、畑のハウスから高菜を持って来て・・・・

玄関で、漬け込んだ。ww

2016.3.8食事2

夜の10時過ぎに、何やってるんだろー。。。

収獲した野菜をムダには出来ませんからね。w


最後の高菜・・・無事に漬け込みました。ww

さぁぁぁぁ

空元気だして、言ってみましょう!!


野菜・・・食べてますかーーー!!




奥さんは・・・大切にネ。ww


最近は、韓国時代劇ドラマにも飽きて、中国武侠ドラマにハマッてます。
しかし・・・見る時間がなーーーい。

今は・・・中国の英雄「岳飛」を観てまっせーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

鮭の切り身・・・
昔と違って綺麗な冷凍物ですね~
昔は、しょっぱいダケの塩の塊だった・・・
美味しそうな鮭~
(^^)
このは |  2016.03.14(月) 05:37 | URL |  【編集】

おはようございます

ダメリーマンさん優しい。
奥様お大事に、、、。

自炊生活頑張ってますね。
ガッツリとやってますね。
ネギの酢味噌かけ、ネギが甘くて最高だ。
素流人(ソルト) |  2016.03.14(月) 06:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

なんだかんだと言って、ダメリーさんはマメだわ!
疲れて帰って来て食事の支度?
うち一人ならお茶漬けもしくは卵掛け?
ぐらいで済ませちゃうかも・・・
いやきっと済ませちゃうだろうな~
高菜まで漬けるとは・・・
世の中一人ぼっちになっても生きていけるよ(^^)v
らうっち |  2016.03.14(月) 07:52 | URL |  【編集】

男の自炊立派です。

私なら迷わずカップラーメンです。。。(笑)
それしかできません。(泣)
口角あげて頑張りましょう。ww
まろ |  2016.03.14(月) 08:18 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

鮭のソテー、フライパンで焼くだけって、
ちゃんとホウレンソウも付け合せで乗っているじゃないですかー(^O^)/。
ちゃんとした料理になってますよ(^_^)v。
煮玉子の意味深な配置…?
あΣ(゚Д゚)、目と鼻…顔ですね!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.03.14(月) 17:06 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
奥さん大丈夫ですか
うちも今皿洗いしてやっとPCです。
昨夜の事、確定申告に市内にでると言うと、一緒に行こうかな・・・
こんでもええのに、まあたまにはいいか
今朝起きこん、やっぱり行かん ドタキャンですが
5万円ほど税金が帰ってくる、嬉しいが、医療費なんぼはらっとるんや
とは言わず、そごうのB1グルメが今夜のご飯でした。
トホホの1日でした
奥さんは大切にしましょうや。。。
まあちゃん |  2016.03.14(月) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1461-ef2ce7f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |