07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.15 (Tue)

ようやく発芽の苗たちww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


嫁ハーンの体調が悪い。
って事で・・・いつもの事だが、
朝はご飯を炊かなくていいよ。

と・・・炒飯どす。ww

2016.3.9朝食


畑から、トウだち寸前の白菜を収穫し・・・
スープ。ww(椎茸も入ってます)  ポン酢と自家製柚子胡椒で頂きます。ww

2016.3.9朝食2


嫁ハーン専用畑です。ww
私の部屋の前に作ってます。
もっぱら薬味中心です。

わけぎが元気です。

2016.3.10菜園


発芽せず、心配しまくっていた野菜達。
ようやく、ポツリポツリと発芽始めました。ww

2016.3.10菜園2


ズッキーニも勢い良く成長しはじめました。

今年は、上手にズラシ栽培して10月までは楽しみたいですねー。

2016.3.10菜園3


キュウリ・ウリ系が同時に発芽。ww
こちらも、今年はズラシで切れる事のないように栽培したいですね。

2016.3.10菜園4


そして・・・期待の星
サンマルツァーノが、ようやく発芽いたしました。。。

初栽培ですが・・・発芽しなかったらと・・・心配してました。ww


2016.3.10菜園5

ナスのヤローと、唐辛子系は、相変わらずのんびりと発芽の気配も見せません。ww

食べきれない野菜は、中国人研修生の子達にお裾分けしてあげようと思います。
日本の野菜、高いですもんね。ww

日本人の5倍の野菜を食べる中国人。
中国のあの環境で、平均寿命は日本に迫る勢いです。ww

一説によりますと、
中国人が、日本の自然環境と医療環境であったなら、平均寿命は90才を超える・・・カモとの事です。

いつも、中国の悪口を書いてますが、
医療制度がクソみたいな中国ですので、中国人達の健康意識の高さは日本人の比ではありません。

夏でも、冷たい飲み物は体に悪い! と・・・・飲みません。ww
冷たいビールを飲んでいる人は、すぐに日本人だとバレます。笑

普段の生活から、「医食同源」の知恵が満載です。ww


日本人も、
野菜を沢山食べて元気になりましょう。ww



野菜・・・食べてますかーーー


生まれてこのかた、便秘しらず!! ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おはようございます

自家製柚子ショー一杯あるんですね。今年は一杯作ります。

種まきが早い、こちらもズッキーニ撒かなくては、、、。焦ります。

サンマルツァーノ、これはなんだ????

だんだん食う野菜がなくなって来た、、、。次をせっせと作らなきゃ。
素流人(ソルト) |  2016.03.15(火) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

快眠快食快便
ダメリーマンさんは90歳越えですね。ww
奥様早く良くなるといいですね。
まろ |  2016.03.15(火) 07:27 | URL |  【編集】

えーっ!?
ただでさえ無駄に多い支那人が長生きしたら、経済以上に悪影響が出ると思われますが・・・
白菜は塔立ちした菜花が美味しいんですよ(^O^)/
水百姓 |  2016.03.15(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1462-32e74060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |