06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.13 (Sun)

あの日の事

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


あの日・・3.11・・・この日、私は中国に居た。
ある日系企業の会議の中で、知った。

昔のブログを数年ぶりに見ました。
当時の私のブログには、表と裏のブログがあり・・・・

裏のブログの方には・・・

「涙が出て止まりません」と・・・・書き出していました。
ご存じ、中国では今でも規制だらけですが・・・
当時も、ブログ書くにも色々と規制だらけで、苦労して書いていました。


要約しますと・・・・

中国のネットには・・・「因果応報」 「天罰」と言った
文字が躍っており・・・おっさんが怒ってました。ww

と・・・同時に、石原都知事と言う男も「天罰」だと言ってた。。。。

未曽有の国難なのに・・・ボケ管のマヌケぶりに怒ってた。笑

そして・・・我が中国語の老師に・・・・

日清食品が、100万食のカップラーメンを無償支援した話をすると・・・

四川大地震では、「康師博」と言う世界最大のインスタント麺のメーカーが
カップ麺と水を大量に四川に集中させて、大儲けしたと言う話をして、

どうして、日本は無償提供するのか?
売れば儲かるでしょー!!
と、発言した事に、怒ってました。笑

「康師博」の株主は、サッポロ一番なので・・・・
それ以来、
日清食品のラーメンを食べている。ww


最後に、あの日から二日後・・・・

当時の社長が、

中国に急用もないくせに・・・

「女遊び」をする為に、出張のスケジュールを組んで欲しいと
メールを寄こした事に、怒ってた。笑

東電の幹部も・・・チャイで同じような事をやっていた。。。??



こんな時期に、中国に来る事もないでしょう?
と・・・
やんわりと断ると・・・

じゃー「上海で遊ぶから、捕まらないようなホテルを用意しろ!!」と・・・・

しつこく言うので、キレてた。ww

危うく、インドに飛ばされそうになった。ww

しかーし。おっさん、産まれてこの方、喧嘩では負けしらず!! ww

この色ボケ社長も、定年と言うシステムで会社から居なくなりましたので、
おっさんの勝ちであります。笑



戦後最大の国難の時に・・・ボケた連中ばかりが集っていた日本。。。。

実に、哀れですね。。。


天邪鬼のおっさんは・・・

あの日の事ばかり書かれるであろう、3.11を避けて、
ずらして書いてみた。ww



こうして、5年が経つと・・・ボケた連中は自然淘汰されている。。。

世の中は、意外と捨てたものじゃない。

そして・・・悲しみを乗り越えて生きる人々に、心からエールを送ります。



最後に、
住んでたマンションのエレベーターの中で、
私が日本人だと知ると、乗り合わせていた人たちから、

「お前の家は無事だったか?」
「家族を失ったなら、日本に戻らず安全な中国で結婚してそのまま住めばいいよ」
「私の孫と結婚するか?」
と、、、婆さんが語りかけてくれた。


笑って、ありがとう!!と言いながら・・・・

部屋に戻った、おっさんの目からは・・・涙があふれ出てました。


トウ立ちしたターサイ。

2016.3.10菜園6


お浸しで・・・

2016.3.12食事6


こんな田舎の生活が・・・とても幸せです。ww


そんな訳でして・・・
おっさん、、、

日本が・・・大好きです。

そして・・・ブスでも、大和撫子が好きなんです。笑

生きてる事に感謝して、今を楽しみましょう!!

さて・・・では言ってみましょう!!


家庭菜園・・・楽しんでますかーーーーー


今日は、ジャガイモ植え付けちゃうよ。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

エレベーターのお婆さんに出会えて良かったですね。

ジャガイモ植え付け、頑張って下さい!!
poteko |  2016.03.13(日) 07:47 | URL |  【編集】

おはようございます

金や権力が人の心を変える。
清貧が心豊かかもしれません。

貧という条件は既に整っている、あとは清くか、、、。

ジャガイモ、「どりゃ〜〜〜〜」で頑張って下さい。

素流人(ソルト) |  2016.03.13(日) 09:37 | URL |  【編集】

ダメりーマンさんおはようございます。
もう5年も経つのに、あれだけの予算をつぎ込んでも、元の生活に戻れない方がいっぱい
広い田んぼも畑も手放して
どうにか早く日本に生まれて生きた良かったと
実感できる被災地に明るい光が欲しいと願いますね
誰が復興予算で・・・
どこかにざるがあるんでしょうね・・・
じゃがいも、1年分頑張りましょう
因みに去年のじゃが、まだ食べていますよ。。。
まあちゃん |  2016.03.13(日) 10:44 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

いろいろ苦労してきてるんだね~
今の幸せを大事にしてね。
らうっち |  2016.03.13(日) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1465-15ecaf12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |