10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.22 (Tue)

土曜日は、大分で遊ぶ。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
嫁ハーンの体調も、良くなった頃なんですが・・・・

自炊は、続いてます。笑
収穫したネギ・椎茸・自家製キムチを炒めます。

2016.3.17食事


佃煮3兄弟。。。

2016.3.17食事3


もうね・・・惣菜買っちゃいました。ww

2016.3.17食事4



サクラも、色々種類がありますが・・・咲き始めてます。w

2016.3.19菜園14


土曜日・・・フラリと阿蘇に上った。WW

霧がひどく・・・五里霧中ww

2016.3.19阿蘇


人生の楽園で見た店で食事して・・・ww

阿蘇の温泉・・・では無く、大分の温泉でまったり。。。。ww


五里霧中と言えば、
娘と婿が、話があると・・・夜に訪ねて来た。

話の中身は・・バカ婿殿が転職したいと言う。
根耳に水。

婿どのの親は、説得に失敗し・・・
私の許可が得られれば、転職したいと言うのです。

相手の親も・・・無責任だなぁー 


って事で、10分ほど、「人生と夢と責任」について、講義してあげた。。。笑
私も、ダテに少し長く生きてる訳ではありません。ww

辞めて行く人間を何百人と話しを聞いたり・・・見て来ましたが・・・

転職理由は、小学生並みでして・・・最低の部類に入ります。


翌日、娘からケンタッキーの差し入れ。ww

バカ婿殿からは、憑き物が落ちたようで、、、、

スパッと「転職は諦めた」と言うのです。。。



小悪魔娘からは・・・・「さすが、オヤジ!! 伊達に腹がデカイ訳じゃないね・・・」
と・・・・

意味不明の評価を頂きました。。。。


バカ婿と、アホ娘の子供・・・・産まれてくるであろう将来の孫は・・・・きっと、バカに違いない。笑


そんな訳で・・・人生は、何故か?楽しい事ばかり。ww



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

今度是非、秘策をお聞きしたいものです。
私も伊達に歳を取ってない。。。と言われたいものです。(笑)
まろ |  2016.03.22(火) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

10分で説得
流石だね~
伊達に腹は出てない
にはウケた♪
らうっち |  2016.03.22(火) 07:38 | URL |  【編集】

おはようございます

出っ張った腹に漂う貫禄でしょうか??
さすがです。

ケンタッキーの差し入れ、ますます貫禄出ますね。

素流人(ソルト) |  2016.03.22(火) 07:52 | URL |  【編集】

婿殿、説得出来て良かったねぇ~
大切な娘さんを嫁に出すのに、
婿さんにフラフラされたら、不安になるもねぇ~
しっかり働いて貰いましょう~
(^^)
このは |  2016.03.22(火) 09:37 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

秘策は、可愛いお顔です。
婿殿、泣くんです。笑


> おはようございます。
>
> 今度是非、秘策をお聞きしたいものです。
> 私も伊達に歳を取ってない。。。と言われたいものです。(笑)
ダメリーマン |  2016.03.22(火) 11:22 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

この小悪魔娘だけは、オヤジを怖がらないんですよー涙
おちょくられっぱなしです。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 10分で説得
> 流石だね~
> 伊達に腹は出てない
> にはウケた♪
ダメリーマン |  2016.03.22(火) 11:24 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ケンタッキー攻撃で、
身内から寿命を縮められてます。笑



> おはようございます
>
> 出っ張った腹に漂う貫禄でしょうか??
> さすがです。
>
> ケンタッキーの差し入れ、ますます貫禄出ますね。
ダメリーマン |  2016.03.22(火) 11:26 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

娘の悲しそうな顔は見たくありませんネ。WW
デキの悪い部下と同じで、コツコツ叩いて仕込むしかありません。笑



> 婿殿、説得出来て良かったねぇ~
> 大切な娘さんを嫁に出すのに、
> 婿さんにフラフラされたら、不安になるもねぇ~
> しっかり働いて貰いましょう~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.03.22(火) 11:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
流石、昭和を生きてきた人間、石の上にも3年
おやじが言ったその言葉
石の上に3年は冷たかったが、それを乗り越えたられて、今の人生、えかったのう
婿殿も定年まで頑張ってくれますで
70まで来てくれと言う今の会社
もおええんじゃが・・・
まあちゃん |  2016.03.22(火) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1473-a0ec10a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |