05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.23 (Wed)

幻の赤龍ラーメンとオクラの種まき

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い・・・ハズなんですが・・・・
疲れが溜まってるせいか、遅くから始動。ww

本日は、幻のラーメン「赤龍」デス。ww

2016.3.19菜園


スープは粉末ではなく、液タイプ。

2016.3.19菜園2



トッピングーーーは、
自家製卵・自家製高菜炒め・自家製紅生姜・自家製ネギ。ww
自給率が、上がって来てます。

2016.3.19菜園3


一雨降って、椎茸がニョキニョキ出て来ました。ww

2016.3.19菜園4


腐ってボロボロのホダ木からも、久しぶりに椎茸が出てました。
捨てなくて、良かった~~~♪

2016.3.19菜園6


こちらのホダ木からも、ポコポコ出て来ました。ww

2016.3.19菜園7

オクラ三兄弟の種まきしました。。。
数日間、水に浸けて発芽を促します。ww

2016.3.19菜園11



ほら・・・発芽しちゃった。ww
2016.3.19菜園12


早速、ポットに撒き・・・・

2016.3.19菜園13

次は、ダビデの星ですが・・・・
そんなに沢山は、必要ないですね。ww


家庭菜園・・・楽しんでますかーーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ほだ木、いっぱいあるねぇ~
まだまだ、楽しめそう~
もう、こちらも我慢出来ないので、
週末には、息子に手伝って貰って植えちゃうよ~

このは |  2016.03.23(水) 06:16 | URL |  【編集】

おはようございます

ラーメンのトッピング自給率100%
1万円生活も夢じゃない、、、。

こちら種まきが遅れてますが今週か来週には撒きます。あ〜〜まだジャガイモも植えてなかった。

残念ながら、家庭菜園、まだ楽しんでません。これからです。
素流人(ソルト) |  2016.03.23(水) 06:23 | URL |  【編集】

オクラ早いですね。
今年もオクラ天国ですね。ww

まろ |  2016.03.23(水) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

椎茸ぼこぼこは、見に行くだけで楽しそう♪
おっ、こいつはデカくなってる♪ とか
こんなとこからも出て来たぞ♪ ってね(^^)
それを夢見て3本で始めた椎茸栽培、見事に夢破れてしまいました。
いつかはリベンジする。
らうっち |  2016.03.23(水) 07:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
今日も素晴らしい青空
幻のラーメン、旨そう…
ノンフライがいいですよね、棒ラーメン
トッピングも全部手作りがまたいい
椎茸の季節、先見ていっぱい仕込んでますよ
乾いてる収穫椎茸はのそのまま冷凍です。
いつも新鮮です。
オクラ、もう種まき、頑張りましょうかのう。。。
まあちゃん |  2016.03.23(水) 12:39 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

これで、数年後までは椎茸のくいっぱぐれは
なさそうです。笑

二人作業なら、早く終わりますね。ww

> ほだ木、いっぱいあるねぇ~
> まだまだ、楽しめそう~
> もう、こちらも我慢出来ないので、
> 週末には、息子に手伝って貰って植えちゃうよ~
ダメリーマン |  2016.03.24(木) 05:48 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

チャーシューがありませんので、
イノシシを捕まえて、焼き豚にしたら
100%と自慢出来ますネ。笑

これから、いよいよ種まきシーズンですね。

> おはようございます
>
> ラーメンのトッピング自給率100%
> 1万円生活も夢じゃない、、、。
>
> こちら種まきが遅れてますが今週か来週には撒きます。あ〜〜まだジャガイモも植えてなかった。
>
> 残念ながら、家庭菜園、まだ楽しんでません。これからです。
ダメリーマン |  2016.03.24(木) 05:52 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

今年も、ネバっていきますよーww


> オクラ早いですね。
> 今年もオクラ天国ですね。ww
ダメリーマン |  2016.03.24(木) 05:53 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

椎茸は、楽しいですよー
ほったらかしで育つ!! 笑

コレ、最高です。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 椎茸ぼこぼこは、見に行くだけで楽しそう♪
> おっ、こいつはデカくなってる♪ とか
> こんなとこからも出て来たぞ♪ ってね(^^)
> それを夢見て3本で始めた椎茸栽培、見事に夢破れてしまいました。
> いつかはリベンジする。
ダメリーマン |  2016.03.24(木) 05:55 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

平日の青空は、、、複雑な気持ちです。笑
今週末は、挽回したいものです。

今年の椎茸準備は終わりましたので
来年の原木確保へ向けて、今年のうちから
ツバつけて回ろうと思います。ww



> ダメリーマンさん こんにちは
> 今日も素晴らしい青空
> 幻のラーメン、旨そう…
> ノンフライがいいですよね、棒ラーメン
> トッピングも全部手作りがまたいい
> 椎茸の季節、先見ていっぱい仕込んでますよ
> 乾いてる収穫椎茸はのそのまま冷凍です。
> いつも新鮮です。
> オクラ、もう種まき、頑張りましょうかのう。。。
ダメリーマン |  2016.03.24(木) 05:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1474-cbbae187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |