09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.24 (Thu)

ジャガイモの芽が出た。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。
博多・・・久留米・・・どれにする?
って事で、サンポーではなく、マルタイを食する。

2016.3.20食事


素ラーメンですが・・・

2016.3.20食事2


高菜炒飯。。。

2016.3.20食事3


朝から、ガッツリ行きます。。。

2016.3.20食事4


白菜を撤収しました。。。

2016.3.20開墾地


相も変わらず、野ブタは元気です。ww

2016.3.20開墾地5


ジャガイモ・・・テントが張ってます。ww
おっさんも、これくらい張ってみたい今日この頃・・・
2016.3.20開墾地6


切って、芽を出しますが・・・モヤシみたいになってます。ww

2016.3.20開墾地7


マルチなしの畝からも、芽が出ています。ww

2016.3.20開墾地8


ジャガイモ植えたと言うと・・・
嫁ハーンが、来週くらい食べられるの?

と・・・マジ顔で聞きます。

・・・・・・・天然は、凄いとデス。


ジャガイモ・・・食べてますかーーー

いやいや、まだだし・・・笑


野菜・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

野菜作りしてなかったら、うちも奥様と同じ感覚かも。
ジャガイモって、いつもスーパーで売ってるしいつが旬なのかも知らない人は多いと思うよ。
でも流石に来週には食べられる? とは言わないかな~
らうっち |  2016.03.24(木) 06:38 | URL |  【編集】

朝からたっぷりの健康食ですね。(笑)

ジャガイモ発芽、九州は早いですね。ww
マルチ栽培との比較も楽しみにしております。
まろ |  2016.03.24(木) 07:27 | URL |  【編集】

棒ラーメン、選り取り見取りだねぁ~
羨ましい~
(^^)

イノシシは、ジャガイモ食べない?
被害が出ないと良いですね~
このは |  2016.03.24(木) 08:25 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

棒ラーメン揃い踏み!
壮観です(^O^)/。
ラーメンの出来も、しっかり具も乗って全然、素ラーメンじゃないですよー(^_^)v。
高菜チャーハンとのセットメニュー、最高ですね!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.03.24(木) 12:24 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
棒ラーメン、先日買いました。
ダメリーマンさんのように上手に出来ません。
田舎の食堂のラーメン定植よりずっといいじゃないですか
見習わなければ
じゃがいも、揃ってアサダチですね
若かったら…ね
ニンニクいっぱい作ってますが時遅しかな。。。
まあちゃん |  2016.03.24(木) 15:16 | URL |  【編集】

こんばんは

九州は早いですね、、、。
まだジャガイモ植えてませんが

ジャガイモの側にニンニク植えたら立つかも??
リーマンさんじゃないか。

素ラーメンとは言え、いつものトッピングはありますね。
素流人(ソルト) |  2016.03.24(木) 18:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

嫁ハーンは、野菜作りに全く興味のない人ですからねー
世間の常識にも疎い。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 野菜作りしてなかったら、うちも奥様と同じ感覚かも。
> ジャガイモって、いつもスーパーで売ってるしいつが旬なのかも知らない人は多いと思うよ。
> でも流石に来週には食べられる? とは言わないかな~
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 21:30 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

ジャガイモ栽培、色々と方法を変えてみます。
出来るだけ、放置栽培と行きたいものです。



> 朝からたっぷりの健康食ですね。(笑)
>
> ジャガイモ発芽、九州は早いですね。ww
> マルチ栽培との比較も楽しみにしております。
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 21:33 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

棒ラーメン他にも沢山種類があります。WW
イモ類は、産廃パレットで囲んだ畑に植え付けしてます。
パレットがあれば、鉄壁のガードです。WW



> 棒ラーメン、選り取り見取りだねぁ~
> 羨ましい~
> (^^)
>
> イノシシは、ジャガイモ食べない?
> 被害が出ないと良いですね~
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 21:36 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんばんはー

食べすぎですね。WW
チャイに居る時は、特別な日にしか食べれませんでした。WW
トンコツラーメンに高菜炒飯は鉄板ですね。WW



> 棒ラーメン揃い踏み!
> 壮観です(^O^)/。
> ラーメンの出来も、しっかり具も乗って全然、素ラーメンじゃないですよー(^_^)v。
> 高菜チャーハンとのセットメニュー、最高ですね!
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 21:37 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

チャーシューが無いので、
イノシシ捕って、自家製チャーシュー乗せたら
100%自家製と言えますね。WW


> こんばんは
>
> 九州は早いですね、、、。
> まだジャガイモ植えてませんが
>
> ジャガイモの側にニンニク植えたら立つかも??
> リーマンさんじゃないか。
>
> 素ラーメンとは言え、いつものトッピングはありますね。
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1475-471d6899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |