05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.27 (Sun)

レタスが枯れて来た。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。
レタスが・・・枯れて来た。ww

2016.3.23菜園



レタスは我が家の生命線どす。w

と・・・言うわりには草だらけ・・・放置栽培もいいとこ。ww

2016.3.23菜園2


って事で・・・せっせと食べてます。

レタスで中華スープ(お酢たっぷりです。ww)

2016.3.22食事


疲れた時には、豚肉・・・にも、レタス。

2016.3.22食事2



牛肉にも・・・・レタス。

2016.3.22食事6


レタス・・・ラーメン。ww

2016.3.22食事7

レタスの効能としては、
癌予防・美肌・睡眠・免疫力UP等々、色んな効能があるとの事です。

エェーーー

食べて、爆睡して寝てる間に、美肌になって免疫力がUPして癌予防とは・・・

食べて、損はない野菜ですね。笑


では、今日も無駄に叫んでみます。。。


レタス・・・食べてますかーーー!!




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

えええ~
なんでレタス枯れちゃうの?
育ちすぎ?

レタス、やっと種まきしました~
(^^ゞ
このは |  2016.03.27(日) 07:21 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

レタスの効能を改めて知って、もっとお世話してあげようって気持ちになった?♪
ダメリーさんが美肌になる必要はないと思うけど。
らうっち |  2016.03.27(日) 12:08 | URL |  【編集】

こんにちは

畑頑張ってますか〜〜〜
いつもたくさんのレタスがあるダメリーマン家、
レタスの被害は存亡の危機ですね。

美肌に良いですか、、、、おっさん面の皮が厚くなる野菜が欲しいです。小心者なんです。

レタス食べてません、まだ畑のは小さいです。
素流人(ソルト) |  2016.03.27(日) 13:04 | URL |  【編集】

初めまして!!

初めまして Heyモーです
過日はHeyモーブログに訪問とコメントを頂きましてありがとうございました 訪問と返信コメントが遅くなりましてごめんなさい!
おかげさまで100万回のアクセス数がカウンターに記録されて嬉しい限りです
野菜作りにのめり込んで10年くらいです 
これからも増々勢いが付きそうです

結球レタスは 大好きです いつも作っておりますが
なかなかイメージ通りにはうまく出来ません
今の時期でも収穫出来ているのですね
さすがですね
うちは今まだ小さい苗状態で 一昨日区民農園に苗を定植しましたトウが立たたなければ6月頃の収穫になりそうです 今後の成長が楽しみです 
レタスの効用沢山あるのですね お互いに頑張って栽培しましょう
ダメリーマンさんの素敵なブログを勝手にリンクさせていただきましたので
どうぞよろしくお願い申し上げます
不都合がございましたらお知らせください
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます
Heyモー |  2016.03.27(日) 14:13 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
週末農民、やっとPC電源ON
いつもレタス祭りのダメりーマンさん
美味しい外葉が枯れてる~~~
我が家もボチボチ収穫か、待てども大きく巻かないレタス、冬作はこんなもんでしょうか
レタスラーメン、最高ですね
次の苗、揃って発芽してますよ
スライド栽培、なかなか上手く行きません???
何か秘訣でもレタス収穫始めますよーーー
まあちゃん |  2016.03.27(日) 20:28 | URL |  【編集】

Re:このはさんへ

こんばんはー

なぜ?枯れたのか?
素人にはわかりませんが・・・
ハウスで焼けたのかもしれません。笑


> えええ~
> なんでレタス枯れちゃうの?
> 育ちすぎ?
>
> レタス、やっと種まきしました~
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 22:05 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

レタス意外と効能高し!!でしょ??

爆睡て免疫UPが嬉しいようです。WW



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> レタスの効能を改めて知って、もっとお世話してあげようって気持ちになった?♪
> ダメリーさんが美肌になる必要はないと思うけど。
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 22:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

レタス・・・いつも食べれるように頑張ってます。WW
そろそろ次のレタス準備しないと途切れますネ。W



> こんにちは
>
> 畑頑張ってますか〜〜〜
> いつもたくさんのレタスがあるダメリーマン家、
> レタスの被害は存亡の危機ですね。
>
> 美肌に良いですか、、、、おっさん面の皮が厚くなる野菜が欲しいです。小心者なんです。
>
> レタス食べてません、まだ畑のは小さいです。
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 22:13 | URL |  【編集】

Re: 初めまして!!

こんばんはー

ご丁寧なコメありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。



> 初めまして Heyモーです
> 過日はHeyモーブログに訪問とコメントを頂きましてありがとうございました 訪問と返信コメントが遅くなりましてごめんなさい!
> おかげさまで100万回のアクセス数がカウンターに記録されて嬉しい限りです
> 野菜作りにのめり込んで10年くらいです 
> これからも増々勢いが付きそうです
>
> 結球レタスは 大好きです いつも作っておりますが
> なかなかイメージ通りにはうまく出来ません
> 今の時期でも収穫出来ているのですね
> さすがですね
> うちは今まだ小さい苗状態で 一昨日区民農園に苗を定植しましたトウが立たたなければ6月頃の収穫になりそうです 今後の成長が楽しみです 
> レタスの効用沢山あるのですね お互いに頑張って栽培しましょう
> ダメリーマンさんの素敵なブログを勝手にリンクさせていただきましたので
> どうぞよろしくお願い申し上げます
> 不都合がございましたらお知らせください
> 今後もどうぞよろしくお願い申し上げます
ダメリーマン |  2016.03.27(日) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1478-6154fc93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |