09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.01 (Fri)

日曜日は、キャベツ苗を定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


本日は、たぶん・・・4/1日と言う日になっている事でしょう。。。
真面目に書いていいのか?

もう、いい大人なんだから・・・と、嘘をついた事がないダメリーマンは真面目に書きます。笑


土曜の夜は、、、、パソコンのマウスを握りしめたまま寝落ち。。。
って事で、
日曜の朝は・・・夜中から温泉でスタート。

2016.3.27日記


やっぱ、露天が気持ちいいとです。ww

2016.3.27日記2


おっさんの貧相な虎之助も綺麗に洗って、サッパリ。笑


トウ立ち菜も、しっかり食べてます。

2016.3.27朝食

ご飯は、無いので・・・・スパニッシュオムレツ?? で・・・いい? 笑


2016.3.27朝食2
おやじの朝食です。ww



花は桜木、おっさんはダメリーマンどす。ww

2016.3.27桜
そろそろ、夜のお山を徘徊する時期が来たようです。笑



日曜日は、第三の畑の整地です。

雨の予報を覆す・・・やっぱり、私は晴れ男のようです。ww
2016.3.27第三の畑



遠く、西の空に・・・ポツンと未確認飛行物体。。。発見。

2016.3.27第三の畑2


よくよく見れば・・・気球でした。ww

先週末、やれなかった「キャベツ」の定植。。。。完了です。

2016.3.27第三の畑3

と・・・・突然の雨。
軽トラに逃げ込む。。。

このまま、撤退か?

2016.3.27第三の畑4



週末農民のおっさんを、天が憐れんだのか・・・・
雨雲が・・・パッカーーーーンと割れて、晴れ間が出た。笑

やっぱ、おっさん・・・モーセの申し子? なんちゃって・・・ww
2016.3.27第三の畑6
雨雲が、逃げて行きました。



今しかない!!
キャベツ苗に、ネット。。。
2016.3.27第三の畑5


この後、畝作りに励んでますと・・・
突然、車が停止して・・・・

おばさんが降りてきて・・・・
2016.3.27第三の畑7


「私、膝が悪いんですけど・・・・」

・・・・・健康器具の押し売りか??

「いつも、畑が綺麗に耕してあるんで・・・」

・・・・・褒めて、何を売りつける気か??

「こんな小さな耕運機で・・・・」

・・・・バカにしてんのか?

「私の家には、大きいのしかなくて・・・・」

農機具を売りつける新手の商法か??

「そのちっちゃな耕運機、膝が悪くても使えますか?」

・・・・・・な・・・なんだよー。
使ってみたいの?

「力がいりますか?」

もうワンサイズ大きい、タイヤ付きのを勧めました。

ク・・・クボタさん。読んでたら、営業手当下さい。笑



菜園生活・・・楽しんでますかーーー!!


明るい日本の未来の為に、
爺さんは、畑を耕し・・・・健康で長生きし
若いヤツは、子づくりに・・・励んでくださーーーい。 ( ̄^ ̄)ゞ

オチが無くて、スンマソン。w


本日より、新年度・・・組織もガラリと変わり・・・・
おっさんも、担当する仕事が増えてしまいました。涙

落ち着くまで、訪問が減るかもしれません。。。
ながーーーーい、芽で・・・いや、目で見てあげてください。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おはようございます

今日も軽快なダメリーマン節、楽しく読ませていただきました。

畑進んでますね、こちらは全然です。落ち着いたら遅れを取り戻したいです。

ますます忙しくなるようですが、畑を忘れず楽しんで下さい。
素流人(ソルト) |  2016.04.01(金) 06:27 | URL |  【編集】

おはようございます。

天をも味方につける
ダメリーマンさんの種まき
いつものように豊作でしょう。
新年度始まりましたね。
時の流れは早いです。  ww
まろ |  2016.04.01(金) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いつも余裕の畑と見えますが、することが早い
週末農民、天気も雨も重要
昨日は雨がポチリポチリ、今でしょとばかりに即効種蒔き
今日はいい雨です、水やりは自然の恵み

明日はカープ女子に紛れてズムスタ
巨人打ちのめす???
たまには遊びもいいね。。。
まあちゃん |  2016.04.01(金) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1484-7e64f238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |