05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.02 (Sat)

今年最後の高菜漬け

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


まだまだ、先週日曜日の出来事で引っ張ります。ww

日曜日・・・悲しい出来事がありました。。。。

おっさん・・・
道の駅に・・・弁当を買いに行きましたとサ。。。。

そこで・・・筍が、1000円で飛ぶように売れてた。。。
しかーーーし

あれほど感動した、初収穫のアスパラガス・・・・
10本入りで、150円。。。。


はぁ~~~?

もうね・・・おっさん・・・拗ねてやる!! グレてやる!!

家庭菜園、、、放棄ダーーーー


って・・・叫んでますと・・・・

もう一つの野菜が、売れに売れてますがな。。。。

そう・・・九州人のソウルフード。。。。タ・カ・ナww

大株4ケで110円。。。。


そうだ・・・おっさんには、180円の種が大化けした高菜がある。。。

2016.3.26菜園42


って事で、日曜の午後からは・・・・

樽の中の高菜を引き出し・・・塩抜き。

2016.3.27第三の畑12


樽をあけたところで・・・・
2016.3.27第三の畑13


漬け込み開始。

2016.3.27第三の畑14



ネギも・・・・

2016.3.20第三の畑28



撤収。。。

2016.3.27第三の畑8


九条ネギと石倉一本ネギ?? だったカナ~?

2016.3.27第三の畑15


道の駅で、
近所の農家のばあちゃん達が出してる苗。。。

見て下さいよー
ナスビ苗がこの大きさで、二株150円って・・・・

桃太郎トマトも、こんなにデカクて・・・安いのは、60円って・・・・

2016.3.27第三の畑11

もうね・・・・農家さーーーん!!

安すぎ!! 笑

種から育てるのが、アホらしく感じます。ww




そんなこんなで、日曜日の夕食作りを拒否した嫁ハーンと・・・
カレー食べに行きました。。。

2016.3.27夕食


おっさん・・・400g 2辛を注文。。。。

隣の年輩のおやっさん・・・・600g 4辛を注文しやがりました。。。。明らかに私より10歳以上は上のハズ。ww


ムム・・・・ムムムムムム





ま・・・負けた。笑



土曜・日曜日と、よく働いた。

昨夜は・・・飲み会の後、夜桜見物。。。
綺麗でした。

って事で・・・本日、何する?
悩みに悩んでます。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アスパラ安すぎですね。(悲)

高菜がいい色に漬かってますね。
立派な苗が早くも売られているのですね。
此方では今月半ば過ぎからでしょうか?
そういえば今月末からGWなんですね。ww
まろ |  2016.04.02(土) 07:56 | URL |  【編集】

道の駅の野菜はどこでも安いですよね。

私も出張先では大変お世話になっております。
苗も安くてしっかりしていると、
種から育てることが切なくなりますが、
苦労した分だけ収穫の楽しみが待っていますよ。
ピッコロ(さいたま) |  2016.04.03(日) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1485-a7cc6464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |