06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.04 (Mon)

馬刺しと椎茸の話。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日・・・友、遠方より来る。ww

2016.4.1食事4

熊本と言えば・・・馬刺しです。ww

口の中で、溶けました。笑
2016.4.1食事5



おやじの朝は早い。。。
まずは、卵を頂戴し・・・・

2016.4.1椎茸



紫蘇の実醤油で頂きます。

2016.4.1食事3


木曜・金曜雨が降り・・・椎茸が出てきました。

最近、熊本では「しいたけ泥棒」が急増だとの事。

今、椎茸はキロ5000円とかで、高値らしい。。。

被害額は、100万を超えてるとか・・・

が・・・

がですよ?

一般ピーポルが、椎茸100kgも盗んで、金に換えられる??


・・・・・どう考えても、同業者だという気がするダメリーマンどす。ww



2016.4.1椎茸2



2016.4.1椎茸3

変形してます。。。

2016.4.1椎茸4


本日の収穫・・・600g (\3000円程でしょうか? 笑)

2016.4.1椎茸5

椎茸・・・作ってて良かった~~~♪




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます

馬刺、口の中でとろけそうだ。
う〜〜〜食べたい。

椎茸のたくさんの収穫、その中にピーちゃんの卵、
しっかり自給してますね。良い生活です。
素流人(ソルト) |  2016.04.04(月) 06:30 | URL |  【編集】

高級なシイタケがたくさん取れていいですね。
盗まれないようにしてください。(笑)
産み立ての卵もあれば
すき焼きでしょうか? ww
まろ |  2016.04.04(月) 08:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
生みたて卵で元気モリモリ、股間もモリモリ???
椎茸うち、2週間放置
なんとおバカじゃなくてお化け椎茸が凄い量
計ってないけど重たかった
豊平から家に帰るまで4軒わらしべ
いるだけもってけ
これだけあれば太っ腹
大きさに皆さんびっくり
しいたけ食べてますよーーー
まあちゃん |  2016.04.04(月) 14:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

そのうち、ダメリーさんとこの椎茸も狙われるかもよー
あっ それは来年か再来年か~
今、そんなに高いんだ。
肉厚のいいやつだろうね。
らうっち |  2016.04.04(月) 16:13 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

そんな高級なものがニョキニョキ生えて来るなんて、
一晩で大金持ちですね(^O^)/。

脂が乗った馬刺し、これはうまそうです!
馬なだけに…なんつって…(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.04.04(月) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1487-cede11c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |