07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.07 (Thu)

キュウリの定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


木の芽が出て来ました。
いよいよ、我が家にも筍の季節がやってきます。

毎年、150本ほどの筍を掘ってますが・・・それでも、処理出来ない。ww

2016.4.2開墾地


事前準備の為、米糠を10kgほどコイン精米所から調達。

2016.4.1菜園12


ついでに、三つ葉も・・・
2016.4.1菜園11



第三の畑へ、突撃。。。

2016.4.2第三の畑


先週種まきしていた「小松菜」も発芽していました。

2016.4.2第三の畑2


今日の主戦場は・・・ココ。ww

2016.4.2第三の畑3


きゅうり苗・・・定植。
今年は、賢くズラシ栽培で、新しいきゅうりをながーーーく楽しむ予定です。笑

菜園生活も、4年目を迎えると・・・少しは、知恵を使わないとですね。ww

2016.4.2第三の畑6



そら豆も、元気が出てます。
2016.4.2第三の畑5



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食は・・・トンコツラーメン。ww

2016.4.1らーめん

\600円ナーリー

ラーメン屋は、野良着でも入れるから好きです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

いよいよ筍のシーズンですね。
最初はありがたいが、最後の方は業に変わるけど、、、。でもしっかり楽しめますね。

私も150本くらいは掘るのでしょうか???

畑、進んでますね、こちらは遅れ気味ちょっとは追いつかなきゃ、、、。

素流人(ソルト) |  2016.04.07(木) 06:17 | URL |  【編集】

もうキュウリ植えられたのですね。
なにごともやることが早い。
今週末、タケノコ掘りを開始します。
まろ |  2016.04.07(木) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

キュウリをもう定植したとな・・・
ってかねうちにまともなキュウリ苗がない。
キュウリだけが調子悪いんだわ~
蒔きなおしはしたばかり。
下手すりゃ、キュウリはHCのお世話になるかも~
蒔きなおししたのが上手く育ってくれたら、2期作はできるかな♪
らうっち |  2016.04.07(木) 08:15 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんこんにちは
もうきゅうりの定植ですか、流石南国

いよいよ筍祭りの口火も切られますね
釜に薪、糠も大量ゲット
準備万端ですね。。。
まあちゃん |  2016.04.07(木) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1490-8b37eb1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |