05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.10 (Sun)

三つ葉のかき揚げ と、ニンニクの芽収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ニンニクがこの陽気で、一気に来てます。。。
2016.4.2第三の畑10


ニンニクの芽じゃないけど、俗に「ニンニクの芽」と言われるものを収穫始まりました。ww
美味いんですよねーww ビンビンダゾ。ww

2016.4.2第三の畑11


里芋の畝準備。。。。来週は、種イモを植え付けて行きますよー。ww

今年も豊作だといいんですが・・・・

2016.4.2開墾地11


しいたけの天ぷら・・・喰い続けてます。ww
2016.4.2第三の畑13


新玉ねぎと三つ葉、干しエビを入れて「かき揚げ」

・・・・もうね。 美味すぎて涙が出そうです。ww

2016.4.2第三の畑12



玄関に、ネギ。。。。
エェーーー  またかよーww

って事で・・・質問です。
このネギは、何ネギでしょうか? 50~60cmほどあります。笑

①もしかしたら、普通のネギじゃねー
②ひょっとしたら、九条ネギかも。。。
③まさか、わけぎじゃないよねー

2016.4.2ネギ


正解は、「わけぎ」だそうです。。。。

し・・・・信じられない。ww



で・・・栽培しているヌシはと言うと・・・・
おっさんの、じじぃ・・・いや、お父様にして義父。ww

2016.4.3菜園11

じじぃの畑・・・草一本もなくて・・・気持ち悪いとです。ww

でもね・・・綺麗な割には、手前の玉ねぎ・・・
ペンペン草のようなんです。笑

義理の息子様(オイラ)の玉ねぎ食べたら・・・死にそうに美味いと言ってた。笑


おっさんは、綺麗な畑を目指していません。ww

美味しい野菜作りを目指しています。キッパリ。w


美味しい野菜・・・食べてますかーーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ハハッッ 確かに草1本生えてない畑って、綺麗過ぎて気持ち悪い。
それだけマメに草取りしてるんだろうけど・・・
生えすぎも問題だけどね(^^;)
野菜作りには、ある程度の草はあった方が、野菜にはいいんでしょ♪
そう、目指すは美味しい野菜作りだよね(^^)v
らうっち |  2016.04.10(日) 06:17 | URL |  【編集】

おはようございます

椎茸の天婦羅、三つ葉と新玉のかき揚げ旨そうだ。
タマネギ甘いんだろうなあ〜

里芋いっぱい作るんですね〜〜〜

あまりにも綺麗すぎる畑、草だらけの畑主には気持悪いくらいですね、お互い。

この長い分葱で一文字グルグルが出来るんですね。

おいしい野菜食べてません、畑にないんです。
素流人(ソルト) |  2016.04.10(日) 06:42 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます。
安心してください
週末農民はこれから草のマルチで野菜作り
美味しさで勝負しましょう
里芋、これも楽しみ、赤い芽の里芋が絶品だす

草に負ける野菜もあるんで…
ちょっとは草取りもね
椎茸収穫継続中、森の宝石です。。。
まあちゃん |  2016.04.10(日) 08:21 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

日曜は、爺さんと婆さん二人仲良く
草取りしてました。ww

二人なら、早いでしょうねー。
羨ましいっす。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ハハッッ 確かに草1本生えてない畑って、綺麗過ぎて気持ち悪い。
> それだけマメに草取りしてるんだろうけど・・・
> 生えすぎも問題だけどね(^^;)
> 野菜作りには、ある程度の草はあった方が、野菜にはいいんでしょ♪
> そう、目指すは美味しい野菜作りだよね(^^)v
ダメリーマン |  2016.04.11(月) 18:03 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

まだ、新年度で忙しい日々を過ごされているからでしょう。w
まだまだ、これからですね。

三つ葉と玉ねぎのかき揚げ美味かったですーww
素朴な料理ですが、口福です。ww

里芋は、今年は倍増計画に打って出ました。
売れるくらい作ります。ww
って言うか、山には芋しか作れません。笑



> おはようございます
>
> 椎茸の天婦羅、三つ葉と新玉のかき揚げ旨そうだ。
> タマネギ甘いんだろうなあ〜
>
> 里芋いっぱい作るんですね〜〜〜
>
> あまりにも綺麗すぎる畑、草だらけの畑主には気持悪いくらいですね、お互い。
>
> この長い分葱で一文字グルグルが出来るんですね。
>
> おいしい野菜食べてません、畑にないんです。
ダメリーマン |  2016.04.11(月) 18:06 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

月曜はだるいです。ww
五月の連休に合わせて、苗づくり励みます。
椎茸だけは、ホント良かったです。ww
原木調達に苦労しますが・・・
放置栽培でこれだけ楽しめる野菜は無いですね。笑



> ダメリーマンさん おはようございます。
> 安心してください
> 週末農民はこれから草のマルチで野菜作り
> 美味しさで勝負しましょう
> 里芋、これも楽しみ、赤い芽の里芋が絶品だす
>
> 草に負ける野菜もあるんで…
> ちょっとは草取りもね
> 椎茸収穫継続中、森の宝石です。。。
ダメリーマン |  2016.04.11(月) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1493-8702ce8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |