09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.12 (Tue)

椎茸収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
待望の土曜日・・・気合を入れて、サンマのかば焼き丼です。ww

2016.4.9朝食



新玉ねぎのサラダ ←血液サラサラ狙ってます。ww
2016.4.9朝食2



キムチワカメスープ
2016.4.9朝食3



おっさんの【サンマのかば焼き丼定食】です。w
パラリパラリと、ワケギが効いてます。笑
2016.4.9朝食4




雨後の椎茸・・・一週間見てないと・・・化け物のようになってます。
2016.4.9椎茸


大丈夫!!
喰えば、味は同じだーww

2016.4.9椎茸2



2016.4.9椎茸3



2016.4.9椎茸4

傘が開いてるから・・・値段は安いですね。ww
本日は、1kgオーバーどす。w

2016.4.9椎茸5


椎茸の佃煮

2016.4.9椎茸6


やっぱり・・・天ぷらは最強です。ww

2016.4.9椎茸7


今日も野菜の恵みで幸せです。

野菜・・・食べてますかーーーー


朝からガッツリ食べて・・・病院の定期検査。
・・・・ちと、反省しています。


反省と言えば・・・全く反省しない人が居ます。。。
嫁ハーンです。

テレビ台に置いていた「甘長」と「唐辛子」の水耕促進?していた種・・・・
ふと、気が付けば無くなっている。

またベランダか?と思って聞くと・・・芽が出てないので捨てたと言うのです。。。

あ・・・あんたに、何がわかんの??

嫁ハーンをゴミ箱に叩き込みたくなったおっさんです。涙


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  椎茸作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

・・・ゴミ箱にぶち込みたくなった
その気持ち、わかります。
余計な事されたくないから、うちも散らかってても余計な片付けはしません。
「触るな」「捨てるな」の貼り紙でもしておく?
らうっち |  2016.04.12(火) 06:29 | URL |  【編集】

おはようございます

サンマの蒲焼き丼はちと手抜きですが、新玉サラダ、若芽のスーとこれは健康的に良いですね。
血はさらさら、そしてアルカリ食品だ。

椎茸たっぷりで羨ましいです。
さて、定期検査の結果は??????
素流人(ソルト) |  2016.04.12(火) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます。

天ぷら食べて定期健診。。。流石です。
普通の人はできません。(笑)
でも日常通りでの検診でないと意味有りませんよね。
奥様も素敵です。 ww
まろ |  2016.04.12(火) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
椎茸、ボコボコですね、食うて干して冷凍して…
もっぱら保存、そのうち冷凍庫がパンクするでしょう
さんまのかば焼き、旨いです
催芽種まき…捨てられたって
1週間したら、可愛い芽?根?不思議な自然に遭遇しながら、種まき楽しんでいます。
奥様と一緒に種まきすればいいよ。。。
まあちゃん |  2016.04.12(火) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

相変わらずご夫婦仲良しで、
羨ましい限りでございます(^_^)v。

しいたけの天ぷら、
香りが強くなって旨味が出て、
ワタシも最強だと思います!
くぅ~、腹減ったー(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.04.12(火) 18:03 | URL |  【編集】

 こんばんは。
  奥様の「芽が出てないから捨てた」が笑えました。(ゴメンナサイ)
 知り合いの男性が、ジャガイモを植えようと種イモを買って来て置いといて、いざ植えようと思ったら、全部の芽が無くなっているので、奥様に聞いたら「芽が出ているので全部取っておいてあげたよ」と。
 すごく怒っておられましたが、農業をされた事が無い奥様でした。
 
どんぐり |  2016.04.12(火) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1495-95723c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |