09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.14 (Thu)

ズッキーニの定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


病院の定期健診後・・・昼寝して、午後2時から第三の畑へ突撃。
曇りです。。
気温も丁度イイんですが・・・ちと、目が痒い。ww

2016.4.9第三の畑6


第三の畑は、水路もあり・・・水には困りません。
地主様が、お金を払っているので水の使用権利もあります。ww

が・・・
道沿いの為? 頻繁にペットボトルやら缶コーヒーの缶が投げ込まれます。

2016.4.9第三の畑8



ヘヘヘヘヘ・・・・
いつもの缶コーヒーが、畑に届いてませんでした。笑

6週連続は、不発でしたねーーーーw

2016.4.9第三の畑9


紫のからし菜・・・・発芽していました。
やっぱ・・・・赤ちゃんも、紫なんですねー。 当たり前か・・・・
2016.4.9第三の畑2


先週末に播種した野菜達・・・・発芽していました。
自然は・・・偉大だーーーー
2016.4.9第三の畑12



本日はズッキーニの定植です。

2016.4.9第三の畑10


ズッキーーーーーーーニ!! 定植。ww

2016.4.9第三の畑11

嫁ハーンやら、ばばぁ(義母)から、
今年も、ズッキーニは作るのか?と・・・催促。

自分で作れよー ってなもんです。笑



トマト畝をようやく準備。。。。

とても、これだけじゃ足りない気がします。。。

2016.4.9第三の畑13


ここには・・・枝豆をと思い・・・畝の準備。
もう、栽培する場所が少なくなっています。。。
残りの畝は・・・5本くらいでしょうか。。。

2016.4.9第三の畑15


キュウリに支柱を立てる。

2016.4.9第三の畑16


トマトも、大きい支柱へ変更。
トマトは、もう実をつけていました。

今年も、沢山ミニトマト喰うぞーーーーww

2016.4.9第三の畑17





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

トマトにズッキーニにキュウリまで定植済みか~
土地柄とは言え、早いな~
もうそんなに植える場所がないって、第3の畑がでしょ。
らうっち |  2016.04.14(木) 05:34 | URL |  【編集】

おはようございます

畑、順調に進んでますね。

この畑、凄く土がサラサラですね。羨ましいです。

我が畑、粘土質で泥の塊です。しっかり堆肥など入れて土づくりしなくてはいけません。先は長いです。

松江のオッサンも遅ればせながら力を入れて行きますよ。
素流人(ソルト) |  2016.04.14(木) 06:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

着々と作業進んでいますね。

こちらはGW頃の植付けになります。

今年もたくさんミニトマト食べてください。ww
まろ |  2016.04.14(木) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
何時の間のこんなに畝も準備されてる
朝からがっつりが聞いてますね
ズッキーニの苗だけはバカみたいに大きくなってる
畝の支度シテないねえ
焦るが日曜日は雨の予報
悲しいねえ、週末農民。。。
まあちゃん |  2016.04.14(木) 14:18 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
凄い地震だったんですね
余震も・・・
大丈夫ですか、気を付けて下さいね。。。
まあちゃん |  2016.04.14(木) 22:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、大丈夫ですか?!
心配しています。
アイハート |  2016.04.14(木) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは~。

地震にビックリしました。
大丈夫でしょうか?
とても心配しております。
ぼけっち |  2016.04.14(木) 22:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.15(金) 05:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1497-5c208f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |