05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.15 (Fri)

数百年に一度の地震と、お礼。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


熊本・・・大地震です!!


有史以来・・・初! とは言いませんが・・・・
100年に一度?

pm9:00ヘロヘロになりながら、帰宅。。。
途中、携帯(個人・会社用)と、ダブルで作業着に入れたまま
ロッカーに忘れた。 事に気づいたが・・・

まっ、何もないだろうと・・・

ご飯を食べて、ブログを久しぶりに見てコメを書き込みしはじめた時です。。。



グラッ

と・・・来た後、ガツンと激しい横揺れ。

しかも、こんなに長い揺れは初めてです。


人生初体験で・・・・


嫁ハーンは、おっさんにしがみついて怖がります。


おやじと一緒に建てた家だ!!
この近所で、これだけしっかりした作りの家はない。。。。

と・・・・

思ってはみるものの、近所からは瓦が落ちて割れる音が・・・・



九州は、ご存知のように?
他の地区に比べて、建設費が2割ほど安いんです。。。
って言うか、ほかの地区が2割高い。WW

地震が少ないので、鉄骨でも普通のでいいんです。ww


しかーーーし・・・

やはり、自然は怖いですね。

安心しきっている九州人に、ガツンと自然が警告してくれた気が致します。。。。

まだ、一週間ほどは続く可能性大との事ですが・・・
我が家も、家族も、無事でした。。。


メールや、電話、LINE、ブログ等で沢山の方に心配して頂きまして
ありがとうございました。


コメ返でご連絡すべきところですが、諸事情によりブログにて


お礼申し上げます。



この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。(涙)


朝早く、会社に来て携帯を見ると・・・
夜中に、シャッチョ様から、地震の被害は大丈夫か?とメール。。。

これを、自宅だと勘違いして返信するととんでもない事になる。
工場の被害を早朝から、見て回る。。。

会社は、何とか無事だ。
従業員の安否確認は、夜中に全ての確認が取れている。
客先の情報やら、自社のトラック便の状況・・・・

ブラック企業は、やる事いっぱいだが・・・

土曜日で無かった事だけが、おっさんにとっては幸いでした。ww
畑仕事どころじゃなかった。ww

by畑バカ、ダメリーマン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
07:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます。

先ずは一安心です。
これからまだ余震が続くと思われますので
十分注意してください。
まろ |  2016.04.15(金) 07:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.15(金) 07:25 |  |  【編集】

ダメリーマンサン おはようございます
無事で何よりですが亡くなられたかにご冥福をお祈りします。
まだまだ続く余震、十分に注意してください。
安心しました、頑張って下さい。。。
まあちゃん |  2016.04.15(金) 07:59 | URL |  【編集】

良かった

とにかく無事で良かったです
浪花 |  2016.04.15(金) 08:24 | URL |  【編集】

 おはようございます。

 ご家族もお家も無事でなによりでした。
 これ以上災害が起こらないようにお祈りするばかりです。
 余震にも気を付けてくださいね。
どんぐり |  2016.04.15(金) 09:09 | URL |  【編集】

よかったです

おはようございます

案じておりましたがご無事でよかったです。

余震も続きますので、くれぐれもご用心をお続けください。

取り急ぎお見舞いのみ。
ぢょん でんばあ |  2016.04.15(金) 11:03 | URL |  【編集】

こんにちは~。

ご家族共々、ご無事で良かったです。
まだまだ安心は出来ないようですので、
お気をつけくださいね。
ぼけっち |  2016.04.15(金) 13:10 | URL |  【編集】

熊本が大変な事に成り案じておりましたが、 ご家族もお家も無事でなによりでした。多くの人が被害に遭われ これからの大変さを思うと心が痛みます。そこで保険の事や食の大切さを痛感します。この様な時お腹一杯温かいご飯を食べさせてやりたい、温かいお味噌汁を飲んで貰いたい。だからお米を作ってくれている人又、荒れ放題の農地に手を入れ野菜や米を作って下さる方々に感謝です。この人達はそれがどれだけ大切かを知っている人です。私は生きて行くには農業が食べ物が一番大切にしなければ成らない様に感じます。リーマンさんの様な人が沢山増えれば日本も希望が持てます。
八重 |  2016.04.15(金) 13:59 | URL |  【編集】

ε-(´∀`*)ホッ

ダメリーマンさんも、ご家族も、そして家もご無事な様子、良かったです。
数分毎の余震、昨夜は落ち着いて寝ていられなかったんじゃないでしょうか。
昨年秋に行ったばかりの熊本の街、
ニュース映像でまだ記憶に新しい風景が映ると、
なんか人事ではなく感じられました。
まだ大きい余震があるかも知れないとのこと、
しばらくはご用心なさって下さい。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.04.15(金) 15:07 | URL |  【編集】

カワラが飛ぶのは台風で何度も経験しましたが
地震でカワラが落ちるというは経験がなくて
本当に怖いできごとでしたね…

ご無事でよかったです。

おうちも、お仕事も大変だと思いますが
どうぞ、お身体気をつけて。
メアリー |  2016.04.15(金) 16:43 | URL |  【編集】

あぁ~ 良かったぁ~~~~~
ご無事で安心しました
ヒロちゃん7 |  2016.04.15(金) 16:51 | URL |  【編集】

ご無事で何よりです。
熊本といえば・・と。
まだ余震は続くと思いますので注意してくださいね。
椎たけ夫 |  2016.04.15(金) 19:21 | URL |  【編集】

今晩はv-23

よかったです・・
はやく収まるといいのですが・・
お気をつけて・・。
800びくに |  2016.04.16(土) 03:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.17(日) 13:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1502-1973ed04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |