08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.19 (Tue)

ピーマン、緑ナス定植。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


月曜日、会社も悲惨な状態でしたが・・・・
何とか、管理職や設備の人間総出で稼働出来る程度には復帰できました。

地元の温泉等も無料開放し、応援してくれています。
市内の人は、もっと大変で水3リットル支給に、2時間並んで
結局もらえなかっただとか・・・
自衛隊の配給食事が、どこで貰えるのかがわからないと言うんです。


我が家も、土曜日までは車庫で車中泊。。。
嫁ハーンも、車の中では安心して眠れるようで・・・

くっさい、オナラをおっさんにかませるんです。ww

避難所では、色んな意味でストレスが溜まってしまいますよね。
寝不足もあって、これからが大変だと思います。




第三の畑のジャガイモようやく芽が出揃いました。

2016.4.16菜園2


準備していた畝にマルチ。
2016.4.16菜園

ピーマン、二種類。 パプリカ。 緑ナス二種類。
定植。

2016.4.16菜園5

支柱を・・・

2016.4.16菜園7


ショボイ我が家の絹サヤ。。。
初収穫。

2016.4.16菜園6

どう調理して食べようか・・・

そんな、どーでもいいような事を考えていると

幸せな気分になれます。ww



人は悲しくても、腹が減る。。。

腹が減っては、戦は出来ません。


野菜・・・食べてますかーーーー




中国でも、15分間中国全土で一斉に「熊本大地震」を伝えたと言います。

中国人の友達が、こんな事は初めてダー

って、電話してきましたけどね。。。
被災して、喜ぶ中国人・韓国人も多いですが。。。

台湾からの暖かい応援には、いつも涙が出るんです。。。。


人の痛みが解らない人は・・・可哀想な人生だと言える。
そして・・・今、避難している間の空き巣が多発している。。。

泥棒と言えば・・・

共産党・香西かつ介氏 募金を「熊本の被災地救援
北海道5区補選支援、党躍進のため

にありがたく使わせていただきます」
それにしても熊本、九州のみなさんが心配です
とツイートし炎上

こんなクソみたいな連中からの支援なんて要らないんですけどね・・・

こんな詐欺政党・・・まだ応援しているヤツが居るんですね。。。


日本も、悲しい国まっしぐら・・・そんな気が致します。



昨夜も、疲れた体でウトウトしながらコメ返している最中に
震度5の地震が・・・・

睡眠時間確保の為、いましばらく読み逃げさせてください。
内陸地震としては、中越地震を超えて、日本最多を記録したとか・・・
過去、被災された皆さまの不安が、今、しみじみと解ります。ww

国会も、熊本でやったらどうでしょう。。。
少しは、まともな意見も出る気が致します。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

サヤ初収穫おめでとうございます。
越冬野菜なので喜びも大きいかと。。。
これからどんどん甘さが増していきます。
もう売ってるサヤは食べられません。(笑)
ジモトに元気発散してください。
大変でしょうけど。
まろ |  2016.04.19(火) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます。

中々復興までとは程遠い中、野菜の成長に勇気をもらいますよね。
そして、収穫。菜園をしている人は豊かですね。
私のように遠い畑では役に立ちません。
実感しているところです。。
agriotome |  2016.04.19(火) 07:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.19(火) 08:03 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.19(火) 10:19 |  |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
まだまだ不自由な生活が続いてるんですね
水、パン、おむすび、ガソリンまで長い行列に耐えてる被災者の方々の苦労を思うと
本当に心が痛みます。
電気が来たから帰宅して家の下敷きなられたとか…
悲しいニュースばかり
追い打ちをかける留守ドロボー、捕まったら処刑ですね
会社の方も大変でしょうが、もうひと頑張り
野菜は水なくても育っています。
豆も元気に、ダメリーマンさんももっと元気に…
まあちゃん |  2016.04.19(火) 12:26 | URL |  【編集】

熊本

熊本は島津亜矢ちゃん、肥後グリーンで愛着があり、
心配してます。早く日常を取り戻すよう、お祈りしてます。
tora |  2016.04.19(火) 16:56 | URL |  【編集】

大きな余震が続くと、安心して寝れないね。
大変だと思いますが、
畑に出かける気力がある内は大丈夫だと、
ちょっと安心しました。
一刻も早く事態が落ち着く事をお祈りしています。
このは |  2016.04.19(火) 17:17 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

絹さや、手のひらのサイズと比較しても、充分立派だと思いますよー!
初収穫、ダメリーマンさんと同様、若々しくて柔らかそうですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.04.19(火) 18:07 | URL |  【編集】

愛するダメリーマン様

この大変な時期に、、、コメントなんか書いてる場合じゃないでしょう。

みなさん、応援のつもりで書いておられるんだから、
素直に受け取っておいてください。

事態が落ち着いたら、またユックリと。
(返コメ禁止発令)出します。
アイハート |  2016.04.19(火) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1505-fbfa0b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |