07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.22 (Fri)

サニーレタス収穫とトマト畝準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・午後から、

2016.4.17菜園21

こちらの畑の地主さんの家に、見舞いがてら「新たまねぎ」を差し入れし・・・
家屋は、無事だったのを確認し、一安心。。

って事で、
トマトの畝を準備。
2016.4.17菜園22


支柱も立て、、、、あとは、苗だ。笑
苗は、まだまだ小さい。
いっそ、定植して大きくしたほうが早いかもですね。

2016.4.17菜園32


キュウリの支柱に、ネットを取り付け。。。

2016.4.17菜園31



最後に、道の草を刈って終了。

2016.4.17菜園25



野菜は、放置していても育っています。
サニーレタスが収穫サイズです。。。

2016.4.17菜園9


サニーレタス・・・採ったどーーーー
2016.4.17菜園23


って言う事で・・・ピーちゃんの卵で目玉焼き。
ハムとパンに挟んで、昼飯です。ww

2016.4.17菜園27


菜園家ですので・・・・何とか、喰い繋いでます。
野菜はあるんですけどね・・・パンも喰いつくしてしまいました。笑

山の畑には行けないし・・・
第三の畑・・・借りてて良かった~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何がショックって・・・・
この「阿蘇大橋」が・・・・

2016.4.16地震2


崩落するなんて・・・・・

2016.4.16地震

熊本の人間には、
東京タワーが倒れるくらいのショックです。・・・・?? ww

大好きな、温泉に行けないヨー。
って事は・・・観光しかない阿蘇の復興が・・・・涙


私の部下で、この崩落した場所の少し手前に住んでる人がいます。。。
危機一髪とは・・・この事ですね。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

地震が起こっているのに畑、、、。
リーマンさんのブログ見ていると地震、本当??
なんて気になってしまう。

何となく分かります阿蘇大橋の崩落のショック、、、、。

テレビ報道では、コンビニも再開、スーパーも再開して来ているらしいですね。もうこれでパンは買えますね。肉も魚も、、でも量はまだ少ないか?

さすが緊急時はストックで食いつなぎましたね。
素流人(ソルト) |  2016.04.22(金) 06:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

今日も元気で過ごされてますね?
阿蘇大橋が崩れてしまったのにはビックリしましたよ。
何年も掛けて大金掛けて作ったものも、一瞬にして無くなってしまうんですよね~
らうっち |  2016.04.22(金) 06:54 | URL |  【編集】

おはようございます。

橋の崩壊凄まじいですね。
まだまだ余震が2次災害等十分に注意してください。
トマトもたくさん植えられますね。 ww
まろ |  2016.04.22(金) 07:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いい天気になりましたがまた週末は雨の予報も…
畑の支度も着々と進んでいますね
植えてたものもこの暖かさで収穫サイズに
野菜には地震ショックはないでしょうね
しかし
あちこちと地震の脅威で大自然に翻弄される。鎮まることを祈るのみですが…
週末畑に行かれるといいですね、
夢中になって、ちょっと地震も忘れられる
畑頑張りましょうで~~
まあちゃん |  2016.04.22(金) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1509-3d05b25f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |