08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.24 (Sun)

SMAP中井君と、やっと、かき揚げが食べれました。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


地震発生の日・・・水道水は、コーヒー牛乳色でした。ww
二日目・・・ウーロン茶色へと変わり・・・
薄い麦茶色へと変化。

お風呂に入って、自分の足が見える事が、嬉しかった。笑

そして・・・・一週間後・・・ついに、レモンジュース程度になりました。

徐々に、文明生活に近づいてます。

日々、何かしら楽しみを見つける。ww

金曜日は、お昼ご飯に「から揚げ」が、3コ付きました。
豪華です。ww


土曜日・・・畑に行く途中・・・阿蘇から引き揚げてくる消防車と救急車が・・・・
おっさん・・・信号待ちしながら、どこからの支援なのか眺めていた。

信号待ち3回しながら・・・その間通った消防・救急車の全てが大阪府からの車両だった。
熊本県すべての消防車より多い気がした。笑
一体、何車両出してくれたんでしょうか。。。

大阪、ありがとうございました。
いや、全国から救済に来てくれているすべての人達にお礼が言いたい。


最近テレビから干されているSMAP。。
一人活躍している中井君が
本日、熊本の長嶺小学校で、炊き出しのボランティアに来ていた。

皆、大喜びだった。。

あんなクソみたいな事務所は早く辞めて、独立してほしいものです。
前にも書きましたが・・・彼なら、もっと仕事の幅が広がると思います。

おっと、余計な話ですね。WW


そして・・・日曜日、
ついに、水道水が飲めるようになりました。。。


支援物資で、お世話になったものは、ペットボトル1本で済みました。ww


地震発生から、10日。。。
何が一番食べたいって・・・油を使う「天ぷら」です。ww
いざ地震ってなった時、すぐには消せないですからね。

が・・・
ようやく買い出しが出来た土曜日、「エビ・イカ」を購入し・・・新玉ねぎ、三つ葉で「かき揚げ」

2016.4.23食事2

う・・・・うめぇーーーー




朝は、リメイクで「天丼」です。ww

2016.4.23食事3

全国の皆さま・・・お世話になりました。

まだ、行方不明者の捜索も続いて、
家を無くされて、避難所生活を続けておられる被災者は大勢ですが・・・・

おっと・・・また、余震が・・・・


大都会で、これほど酷い地震が起きない事を願うばかりです。。。


私の勤める会社は・・・23連休となりました。
社畜のおっさん達は、、、、出勤ですけどね。涙

県内は、どこも同じような状況ではないでしょうか?
資金力の弱い会社は、倒産の危機があります。


可笑しな発言ばかりする政治家の爺さん・婆さん達も、少しは真面目に
しっかりサポートして欲しいですよね。


福岡県糸島市から、出稼ぎに来られた「火事場泥棒の石橋さん」は、捕まったそうですが・・・
8000円で、51才にもなって・・・こんな事で、職を失う?

泥棒なら、自分の県内でやって欲しいものです。。。

えっ? それも違う? ・・・・失礼しました。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
20:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1514-6f58db98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |