07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.24 (Sun)

里芋発芽

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



おやじの朝は早い。。。
ついに・・・待望の週末に突入しました。ww
朝食は、【おやぢのチキンライス】です。チキンは入ってないんですけどね。笑

2016.4.20食事5


血液サラサラ目指して、オニオンサラダ。

2016.4.20食事4



土曜日早朝から、開墾地を目指しました。
途中の土砂崩れは、早々と復旧してました。

道が、20cmほど亀裂があったり、盛り上がったりと・・・デコボコ道を
軽トラ四駆が、乗り越えて行きます。ww

あと少しで、開墾地と言うところで・・・アスファルトは残ってるものの、
路肩は危ない。
脱輪でもしたら・・・右下は、50mほどの谷底です。ww

2016.4.23開墾地



草だらけの開墾地へ到着。。。

2016.4.23開墾地2


里芋の芽が出ていました。

野菜は・・・放置栽培でも、しっかり成長しています。
って・・・いつも、放置栽培に近いんですけどネ。笑
2016.4.23開墾地3


今年も、里芋豊作目指して頑張ります。ww





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

開墾地へ行くのに、谷底へ落ちないでよ~
芽出しさせてる里芋11ポット
1ポットからしか芽が出てきてない。
何で~~
らうっち |  2016.04.24(日) 07:47 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
今日もいい天気
道路陥没崩壊…気を付けて頑張って下さいね。
これからアルコールの汗流して来ます。
頑張りましょう。。。
畑のまあちゃん |  2016.04.24(日) 08:32 | URL |  【編集】

草だらけの開墾地って~
写真だと草が見えないんですけど~

でも、無事にたどり付けて良かったねぇ~
谷に落ちたら大変だよ。
気をつけてねぇ~
このは |  2016.04.24(日) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1515-b32e4307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |