07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.29 (Fri)

野良ゴーヤ苗定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


私の記憶が定かなら・・・
本日より、ゴールデンウイークに突入している頃だと思われます。笑

先週末の話で・・・時系列が入れ替わってると思います。。。


週末農民なのに・・・雨が降ると・・・ネタがない。ww

2016.4.23第三の畑7


葉物野菜と草が急成長でございます。

2016.4.23第三の畑5


開墾地から、野良ゴーヤ苗を持ち帰り・・・
第四の畑に、定植。  うまくいくカナー♪

2016.4.23第三の畑10


月曜日に撒いた、自家製落花生・・・発芽しました。
今年も、豊作を狙います。 手間暇かかりますけどねー。

2016.4.23菜園

ミニトマトの苗・・・44株。
どーすんの?? 今年は、ミニトマト農家に変身予定です。ww

2016.4.23菜園2


こちらも、ミニトマトと調理用西洋トマト。

2016.4.23菜園3


この後ろに、調理用中玉トマトと、桃ちゃんが、数株。

全部定植したら、90株以上・・・桃太郎以外、放置栽培です。笑

洒落た言葉で言えば、ソバージュ栽培と言うらしい。。。


大豊作だったら・・・どこかで売れないものか・・・探してみよう。
第二の人生は、人間らしい仕事が・・・したい。笑


火事場泥棒が、また捕まったとニュースが流れていました。
またまた、隣県の「福岡県」から、出稼ぎに来られた方だと言う。。。。

福岡は、日本で3番目に犯罪率が高いそうです。
ちなみに熊本は、33番目だそうです。。。

同じ会社の同僚だと言う。
21才と30才。。。
一体、どんな会社なんだ??

親は・・・恥ずかしいだろうなー。

わざわざ、泥棒出稼ぎに来て、人生を棒に振る。。。

全く、理解出来ん。


本日より、被災社員(友人・知人・親戚)への復興ボランティアの為
忙しいフリが・・・続きます。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1519-bc4fc019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |