06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.30 (Sat)

長芋追加、ニンニクの芽喰ったどーWW

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日の朝から、開墾地へ突撃。

2016.4.24菜園2


畑は草だらけ・・・
もう、やる気が・・・出ない。WW

数年前の北九州豪雨・阿蘇噴火の火山灰被害・台風で小屋が吹っ飛び・・・
今年は、大地震だ。。。熊本にこれだけの天災が降りかかるとは・・・

心が挫けない方が、凄いヨ。

2016.4.24菜園


取りあえず・・・ラッキョウは草取りしました。
今年のラッキョウは、大きそうです。。。。かな?

2016.4.24菜園3

日曜日のミッションは・・・地震で 倒れたカゴを整理してますと・・・
長芋の切れ端が、出て来ましたので・・・

2016.4.24菜園5

芽が出てますネ。

2016.4.24菜園6


こちらも・・・何とか芽が出そうです。

2016.4.24菜園7

植え付け完了し・・・

帰り道・・・ふと、道を見てみますと・・・


前日の雨で・・・・

2016.4.24菜園9


アスファルトの下の土砂が流れ落ちてます。。。
道路の1Mくらいは・・・アスファルトのみでした。。。

知らない事は、凄いですね。。。
見たからには、もう・・・通る勇気がありません。涙

2016.4.24菜園10


こんな山の中の道・・・・誰が補修する??

開墾地・・・ついに、放棄でしょうか。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンニクの芽も収穫。。。
早速・・・

2016.4.24食事


ニンニクの芽とベーコン炒め

2016.4.24食事2


本日は・・・在庫の「久留米ラーメン」を食す。

2016.4.24食事3


ニンニクの芽は、疲労回復・滋養強壮、風邪の予防、免疫力を高めて癌の予防
豊富なカロテンが動脈硬化も予防し、骨を上部にして、美容にも良いそうです。


これは・・・ぜひ食べたい野菜ですよね。


野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

もうニンニクの芽ですか~
早いですね。
(^^)

長芋の芽、凄く太くないですか?
本体より太そうに見えるのは、気のせい?

崩壊した道路、役場に連絡したら治してくれますよ~
きっと!
このは |  2016.04.30(土) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

やる気が起きない時は時には放置もありではないでしょうか?

ダメリーマンさんはきっとスタートする人だから。。。

心が折れない様にやすみながら。。。

なんとかなるものです。 ww

まろ |  2016.04.30(土) 07:56 | URL |  【編集】

おはようございます

本当、災害続きで心折れそうになりますね。
でもリーマンさんは強いです。
開墾地の開墾の様子を知っている者としては、手放さなきゃならなくなるのは寂しいです。

道治ると良いですね。
ニンニクの芽一杯食ってパワーアップですね。
どこまでパワーがアップするのか恐ろしいです(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.04.30(土) 08:43 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます
大変ですね
せっかくの休み、いい天気なのに仕事ですか
まだまだ危険個所いっぱいだと思います
元気で居れるだけありがたい事
時間かかっても、きっと笑える時は来ます。
まあ草刈りも時間を見つけながら
無理しない様、ニンニクパワーで頑張って気ださい
うちのニンニクも真ん中から出てきてます。
頑張って下さいね
まあちゃん |  2016.04.30(土) 09:17 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/。

そうでしたねぇ。
大雨に火山噴火、台風、そして今回の地震、
災害続きでした。
道路も危険で、開墾地放棄ですか…?
でも、自給自足だからこそ数々の災害も乗り越えられたダメリーマンさん!
道も役場に補修してももらって、是非、畑仕事を続けて下さい(^O^)/。
にんにくの芽、ラーメンにも合いそうですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.04.30(土) 15:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

里道大変なことになっていますね。
十分気をつけてくださいね。

ニンニクの芽とはどの部分ですか?
今年ニンニク初栽培しています。
agriotome |  2016.04.30(土) 22:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ほっへ~~
胸キュン 背中ゾクッ
知らないって怖いね~
知ってしまうと更に怖いね~~
役所にでも自己申告しとかなきゃ、いつまでも放置だと思うよ~
なかなか着手してくんないと思うけど・・・
らうっち |  2016.05.01(日) 05:32 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

ニンニクそろそろ全撤収時期です。ww
芽も沢山食べました。
まだ、効果は出ていません。笑

道路は、地主さんから区長へ打ち上げしてもらいました。
気長に待ちます。ww



> もうニンニクの芽ですか~
> 早いですね。
> (^^)
>
> 長芋の芽、凄く太くないですか?
> 本体より太そうに見えるのは、気のせい?
>
> 崩壊した道路、役場に連絡したら治してくれますよ~
> きっと!
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 13:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

道が補修完了した頃には、やる気を
出したいですね。ww

山には山の良さがあるのは解ってますが
たまには休憩も必要ですね。



> おはようございます。
>
> やる気が起きない時は時には放置もありではないでしょうか?
>
> ダメリーマンさんはきっとスタートする人だから。。。
>
> 心が折れない様にやすみながら。。。
>
> なんとかなるものです。 ww
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 14:46 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

開墾地、しばらく休みます。ww
ニンニク食べて、力を貯めておきます。


> おはようございます
>
> 本当、災害続きで心折れそうになりますね。
> でもリーマンさんは強いです。
> 開墾地の開墾の様子を知っている者としては、手放さなきゃならなくなるのは寂しいです。
>
> 道治ると良いですね。
> ニンニクの芽一杯食ってパワーアップですね。
> どこまでパワーがアップするのか恐ろしいです(笑)。
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 14:48 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/。

こんにちはー

しばらくは、第四の畑にシフトします。
昨年より、一つじじぃになりましたので
四か所は、限界ですね。ww



> そうでしたねぇ。
> 大雨に火山噴火、台風、そして今回の地震、
> 災害続きでした。
> 道路も危険で、開墾地放棄ですか…?
> でも、自給自足だからこそ数々の災害も乗り越えられたダメリーマンさん!
> 道も役場に補修してももらって、是非、畑仕事を続けて下さい(^O^)/。
> にんにくの芽、ラーメンにも合いそうですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 14:50 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

ニクニクの芽は、真ん中から出てくる茎の部分です。
4/10日の記事を読んでもらえればわかると思います。

初栽培のニンニク、楽しんでください。ww

> こんばんは。
>
> 里道大変なことになっていますね。
> 十分気をつけてくださいね。
>
> ニンニクの芽とはどの部分ですか?
> 今年ニンニク初栽培しています。
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 14:52 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

地主さんから、区長へ打ち上げてもらいました。
地区で補修するのか?
市でやるのか?
とにかく一本道なので・・・

しばらくは、第四の畑にシフトします。ww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ほっへ~~
> 胸キュン 背中ゾクッ
> 知らないって怖いね~
> 知ってしまうと更に怖いね~~
> 役所にでも自己申告しとかなきゃ、いつまでも放置だと思うよ~
> なかなか着手してくんないと思うけど・・・
ダメリーマン |  2016.05.01(日) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1520-cd45e780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |