03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.28 (Thu)

ニンニクの酢漬け・塩漬け作ったどーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は、早い。
嬉しい事があると、マルハの「秋刀魚のかば焼き」の缶詰だ。
これは、チャイに住んでいた時から変わらない。笑

2016.4.25食事


我が家にも、一応ハーブらしきものは有りますが・・・・
嫁ハーン、ただの一度も使いません。ww

そもそも、我が家に洒落たイタリアンなんて言うカテゴリーはない。笑

2016.4.26菜園6



ムダとはしりつつ・・・・

2016.4.26菜園5


食中毒防止のパセリも定植してみました。。。

皿に乗って出てくる事は・・・ないだろうなぁー。。。。



息子が、有休取ったと言うので、朝方4時過ぎに帰って来て・・・・
おやじの布団にもぐりこんでくるんですよ。。。

自分の部屋で寝ろー!!

と言うと・・・「地震が怖い」って言うんですよ。
俺と寝ても、同じだろー!!

「おやじと一緒に死ぬなら、あきらめもつくから・・・・」と、爆睡。。。。

・・・・ね・・・・寝れない。ww



そんな訳で、内職の「ニンニクの保存食」を作る。。。


らうっち師匠・・・安心して下さい。
40分もかかりましたよーww

まずは・・・「酢漬け」と、「塩漬け」

2016.4.27ニンニク


そして・・・「ニンニクの醤油漬け」(別バージョン)と、「ニンニク醤油」唐辛子入り。笑

2016.4.27ニンニク2


冷蔵庫に、一月程度寝かせて・・・・

熟成させます。ww

漬物と女性は・・・熟した方が美味い!!

と・・・・誰かが言ったとか言わなかったとか・・・定かではありません。ww



ただ・・・・こちらの賞味期限は、一年だす。笑


懲りずに、ビンビン目指します。ww

ネタ切れ気味なので、しつこくニンニクで攻めてみました。w


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
12:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは。

ニンニクの種類も分からず植えてしまって...
情けないです。
ダメリーマンさんのブログを参考に加工品つくってみます。
どれも良いですね。。
agriotome |  2016.04.28(木) 12:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

かわいい息子さんじゃないですか~
ダメリーさん的には、娘さんのほうがいいのかな(^^)
眠れなくてニンニクの加工品作ってたら、結局息子さん一人で寝てたことになる・・・よね(^^;)
ニンニク一つでいろんなバリエーション作れるのは流石ですね~
収穫後の野菜をどう変身させるか・・・・
もっと勉強しなきゃだわ。
らうっち |  2016.04.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

私も、種類はよく解らないんです。
自家製種は、いつも解らなくなります。ww

せっかくの高級?国産野菜ですので、
加工して楽しみましょう。ww



> こんにちは。
>
> ニンニクの種類も分からず植えてしまって...
> 情けないです。
> ダメリーマンさんのブログを参考に加工品つくってみます。
> どれも良いですね。。
ダメリーマン |  2016.04.28(木) 16:11 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

おっさん的には、息子の方が一緒に遊べるので・・・笑

昨年は、3割ほど使用不可で廃棄しましたので
今年は、キッチリ活用したいですね。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> かわいい息子さんじゃないですか~
> ダメリーさん的には、娘さんのほうがいいのかな(^^)
> 眠れなくてニンニクの加工品作ってたら、結局息子さん一人で寝てたことになる・・・よね(^^;)
> ニンニク一つでいろんなバリエーション作れるのは流石ですね~
> 収穫後の野菜をどう変身させるか・・・・
> もっと勉強しなきゃだわ。
ダメリーマン |  2016.04.28(木) 16:17 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
巷は11連休とか2日と6日は仕事です。
畑たけだ~~とは行かず…
うるさい嫁があれやれ、これやれと構えてる
ニンニクいろいろ楽しみですね
うちの真ん中から茎が出て来るまで待ちます。
真似させてもらいます。
ではいいGWを、いろいろ復旧作業大変ですね。
頑張って下さい。。。
まあちゃん |  2016.04.28(木) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1524-66361d3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |