07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.03 (Tue)

葉物野菜がワンサカです。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



久々に・・・・モンゴルの草原にやって来ました。。。
雲ひとつ、ありません。

2016.4.29菜園6


キャベツが巻き始めました。ww

2016.4.29菜園10


人参が発芽。

2016.4.29菜園11


山東白菜が食べられるようになりました。

2016.4.29菜園14


ミズ菜も、柔らかくて美味しい大きさです。

2016.4.29菜園17


山東白菜と、魚肉ソーセージ。

2016.4.29食事3


おやじの昼飯は・・・
レタス・ミズ菜・玉ねぎたっぷりの、焼きそば。。。

2016.4.29昼食

葉物野菜が、食卓に出て来ました。ww


種は、撒いておくものですね。
悩むより、種まきしろ! ってこってす。笑



野菜・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます

モンゴルの空はきれいですね。
さしずめ草原を走る青き獅子かな?

葉物が増えて賑やかになりましたね。
こちら土剥き出しの畑が多いです。

やっぱり、とにかく種撒かなきゃダメだね。
ズボラ人間は勝手に生えることを期待しなきゃ、、。
素流人(ソルト) |  2016.05.03(火) 07:43 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
大平原の何所までも続く青空がいいですね
畑に目をやると青々とした野菜がいっぱい
大雨が九州へ向ってるようです
気を付けて下さい
こっちはまだ降ってません
早めに出撃か
まあハウスの中、快適です。
いい連休、畑もしっかり楽しんで下さい。。。
まあちゃん |  2016.05.03(火) 08:01 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

朝から雨で、ゴロ寝の一日です。ww
モンゴルの草原を這いずり回る
「蒼きノブタ」と言った感じでしょうか。ww

第三の畑も、ほぼ埋まってしまいました。


> おはようございます
>
> モンゴルの空はきれいですね。
> さしずめ草原を走る青き獅子かな?
>
> 葉物が増えて賑やかになりましたね。
> こちら土剥き出しの畑が多いです。
>
> やっぱり、とにかく種撒かなきゃダメだね。
> ズボラ人間は勝手に生えることを期待しなきゃ、、。
ダメリーマン |  2016.05.03(火) 15:47 | URL |  【編集】

こんばんは。

いいとことですね。
モンゴルの草原(菊〇町ですか)

山東白菜いいですね。
蒔かぬ種は生えぬですものねぇ。
とりあえず、明日私も何か蒔くことにします。
今日が雨天ですのでちょうどいいでしょうか?
agriotome |  2016.05.03(火) 18:43 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

モンゴルの草原は水路があり便利で気に入ってます。ww

種は、取りあえず、撒いておくに限りますネ。w


> こんばんは。
>
> いいとことですね。
> モンゴルの草原(菊〇町ですか)
>
> 山東白菜いいですね。
> 蒔かぬ種は生えぬですものねぇ。
> とりあえず、明日私も何か蒔くことにします。
> 今日が雨天ですのでちょうどいいでしょうか?
ダメリーマン |  2016.05.06(金) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1526-52375b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |