05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.08 (Sun)

わけぎ撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


目のつけどころがシャープと言いながら、経営はシャープでなく
台湾に買い取られたボンクラメーカーから、
撤収しましたので、受けていた仕事のフォローが出来ないと言って来た。

そして・・・例の嘘つき自動車会社・・・・
責任者が、「データーの改ざんなんてたいした事ではない!!」と・・・・
燃費データーなんて、誰が信じて買うものか! と、発言。。。


呆れるばかりですが・・・・当社も、被害者です。
地震で被害を受けているのに・・・このボンクラ会社の為に、迷惑こうむってます。

スリーダイヤも、どうやら身売りするしかないようだが・・・
こんな技術のない会社・・・だれが買う?

またまた、中国企業かもしれないね。。。(涙)


このミニジープ・・・39万円で、公道で乗れます!!
50ccなんですけどね。。。。ww
面白い乗り物は・・・中国からやって来る時代が、そこまで来てますよ。笑


ミニジープ



連休三日目(5/1)に突入です。ww
朝から、高菜漬けを引っ張り出し・・・
辛し高菜炒め作りました。

2016.5.1菜園


本日のミッションは、「水ナス」と「ズッキーニ」第二弾の定植です。

2016.5.1菜園2

ふぅ~
畝から準備です。。。。

2016.5.1菜園16


どぉぅりゃゃゃゃーーーー

ズッキーニ6苗。 水ナス6苗 定植。
2016.5.1菜園28


ズッキーニ第一弾には、花が咲きました。ww
同じ苗なんですけどね・・・ひと月ズラして、ながーく食べたいと思います。ww

当然、第三弾の種まきは、終わっています。
2016.5.1菜園11



本日も、快晴です。ww

2016.5.1菜園4


天変地異でしょうか・・・・おっさん、ニンニクの足元の草取りしました。
これで、少しは風通しも良くなったと思います。ww

2016.5.1菜園14


ひともじ(ワケギ)の畝、撤収です。

2016.5.1菜園7


ようやく一畝、空きが出来ました。

2016.5.1菜園8




2016.5.1菜園9


天日で干して・・・・また、8月に植え付けましょう。ww

2016.5.1菜園27

色々と楽しませてくれた「ワケギ」撤収です。。。

撤収は・・・野菜くらいにして欲しいものです。笑
がんばれー 日本企業~♪

ネギがないこの時期は・・・ホント不便です。

脱線しまくりで・・・スンマセン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わけぎ、ネギが無い時期に助かりますね~
毎年、放任でも育ってくれます~
ちゃんと、植え替えした方が大きく育つんだべなぁ~
(^^ゞ

ダメリーマンさんの記事で、思い出したので、
これから収穫に行きます。
このは |  2016.05.08(日) 06:31 | URL |  【編集】

おはようございます

大企業のいい加減さが下請けを窮地に追い込みます。
某自動車会社の下請けが多い水島が大変なようです。

それにしても作業が手早いですね。こちら鈍臭いので一向に進みません。まさに牛歩です。

ズッキーニにもう花、早いですね。そして、第2弾・3弾と、真似しなくちゃ、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.05.08(日) 07:49 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございました。
かっては同じ会社だったM自工今は連結も解消一応別会社です。
OB会でも話が出てましたが、地に落ちてますね
スリーダイヤに泥を塗ってしまって…本当に身売りですよ
今は親会社の重工さんですが、いい製品を納める様努力してます。
さあそな事より畑が重要、今日けになった
頑張りましょう
まあちゃん |  2016.05.08(日) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

この50ccジープ、四駆なんですかー?
なんかおもちゃに一台、欲しくなっちゃいそうです(^o^;)。

ワケギ、もう撤収の時期なんですね!
道理で、我が家のも最近、成長が止まったと思ってました(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.08(日) 17:49 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

零細企業は、あちらこちらのボンクラ会社の影響を受けて
死活問題ですよー。

野菜だけは、自給して飢え死にだけはしないように頑張ります。ww


> おはようございます
>
> 大企業のいい加減さが下請けを窮地に追い込みます。
> 某自動車会社の下請けが多い水島が大変なようです。
>
> それにしても作業が手早いですね。こちら鈍臭いので一向に進みません。まさに牛歩です。
>
> ズッキーニにもう花、早いですね。そして、第2弾・3弾と、真似しなくちゃ、、、、。
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:01 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

私としては、台湾製のカートを買おうかなー
なんて思ってます。
当然、公道走れるタイプです。ww


> この50ccジープ、四駆なんですかー?
> なんかおもちゃに一台、欲しくなっちゃいそうです(^o^;)。
>
> ワケギ、もう撤収の時期なんですね!
> 道理で、我が家のも最近、成長が止まったと思ってました(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1532-b7711fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |