09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.10 (Tue)

オカノリ定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

昭和20年代に、タイムスリップしました。。。



2016.5.2菜園30





またまたサニーレタス採ったどーーーww

2016.5.1菜園19

紫からし菜も、採ったどーーー
コレ・・・見た目よりも、美味しいんですよー。ww

2016.5.1菜園22

本日のミッションは・・・
「オカノリ」の定植。

2016.5.2菜園32


オカノリと言うくらいですので・・・海苔の味か??

2016.5.2菜園33


新兵器です。。。


2016.5.2菜園39


種が古すぎるのか?
ポットで全く発芽しませんので・・・残り僅かな種を直播。
ふるいで、軽く土を被せます。

2016.5.2菜園40


ここは・・・・台湾か中国か?


2016.5.2菜園41

中国から贈られた玉があるとの事だが・・・・
「中国3000年」の歴史・・・・と、あります。
オイオイ・・・この役場の人・・・大丈夫かい?ww

2016.5.2菜園42


おっさんが、チャイに居る時・・・・

「中国4000年の歴史」と言うと・・・・

政府関係者が、
「中国5000年の歴史」と、必ず訂正してくるんですよ。
マジで、鬱陶しい会話を毎回毎回・・・ww

そんなこたぁーどーでもいいんでけどね・・・

ケツの穴の小さい中国人の誇りは、
「広い国土」 「世界一の人口」 「そして5000年の歴史」
だけです。。。


でもね。
おっさんは・・・こう言いたい。。。

中国の歴史は、60数年ですからーーーー!!

って、それも、どーでもいいこってすね。ww


第四の畑に「トマト」畝の準備。。。

2016.5.2菜園45

昼食は・・・

収穫した野菜で・・・パンニハサムニダ。

2016.5.2菜園47


ぺロっと食べた。。。

2016.5.2菜園48

んー
パンは、力がでない!! 笑


野菜・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

色んな野菜植えてますね。
色々チャレンジかな?

第4の畑、本当に広いし平坦だ。
こりゃ〜何でも行けそうだ。
一杯野菜が出来る。1万円生活は近いですね。
素流人(ソルト) |  2016.05.10(火) 06:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

おかのり栽培の様子楽しみです。
第4の畑も広いですね。ww
まろ |  2016.05.10(火) 07:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
雨が強く降っていますが2次被害なければいいですが…
サニーレタス旨いです、グリーンウエーブ、ちょっと葉っぱが固くなってきた
次の葉物も隙間や空き畝に植えていますよ…

オカヒジキに岡ノリ、野菜も海藻化してきたんでしょうか
トマト畑…全部トマト植えたら農家さん出来ますね、頑張って下さい。。。
まあちゃん |  2016.05.10(火) 12:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

サニーレタス、粋のいいの採ったね~
で、オカノリだけど表題が「カオノリ」になってるよ・・・
食べ方知らん、味も勿論知らん・・・
収穫できたらよろしく(^-^)/
らうっち |  2016.05.10(火) 15:03 | URL |  【編集】

第4の畑、メッチャ広いね~
400坪じゃ効かない?
何でも植えれる~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.05.10(火) 16:44 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

第三の畑には、43種類の野菜がありました。ww
気が付けば、目標の35種類を越えてました。

第四の畑は、水が少なくて済む野菜を考えてます。



> おはようございます
>
> 色んな野菜植えてますね。
> 色々チャレンジかな?
>
> 第4の畑、本当に広いし平坦だ。
> こりゃ〜何でも行けそうだ。
> 一杯野菜が出来る。1万円生活は近いですね。
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:37 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

そろそろ限界を越えつつありますね。
これじゃー、金髪美人と知り合う機会が無くなりますね。笑


> おはようございます。
>
> おかのり栽培の様子楽しみです。
> 第4の畑も広いですね。ww
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

らうっち師匠にも栽培してない野菜があるなんて・・・笑
初栽培の野菜は、楽しみですよね。


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> サニーレタス、粋のいいの採ったね~
> で、オカノリだけど表題が「カオノリ」になってるよ・・・
> 食べ方知らん、味も勿論知らん・・・
> 収穫できたらよろしく(^-^)/
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:40 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

さすがに、週末農民活動じゃ限界ですね。
あと、サツマイモとカボチャと落花生と西瓜植えたら
終わりにします。笑


> 第4の畑、メッチャ広いね~
> 400坪じゃ効かない?
> 何でも植えれる~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2016.05.10(火) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1535-eaa1da2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |