09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.11 (Wed)

唐辛子の定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
連休5日目は・・・雨の予報だ。

ミズ菜たっぷり、醤油ラーメン

2016.5.3菜園

雨が降る前に・・・畑へダッシュ。

前日に定植した「黄金マクワウリ」を保護。

2016.5.3菜園2


そして・・・トマトの根元に、コンプラのネギ。

2016.5.3菜園3


コンパニオンで元気が出るおっさんみたいに・・・
トマトも、元気に育ってほしいものです。ww

2016.5.3菜園10


遅ればせながら・・・キュウリにもコンプラネギ。

2016.5.3菜園11


どぉりゃゃゃゃゃゃゃーーーーー

って、気合入れるほどでもないんですが・・・
ワケギ撤去場所を耕耘。

2016.5.3菜園4


草刈りしたくないので・・・防草シートを敷きました。ww

跡地には、「唐辛子」を定植。

2016.5.3菜園7


トマト畝の前の隙間に・・・ニラ移植。

2016.5.3菜園8


ふと気が付けば・・・第三の畑には、41種類の野菜達。。。。

2016.5.3菜園12



残り2畝には、スイカと葉物野菜を予定しています。ww

オクラを定植したら、しばらくは大好きな収穫の日々です。笑


野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

41種類の野菜、って・・・・・
言えと言われても、思いつきません。
普段、41種類も野菜食べてないです。i-229
poteko |  2016.05.11(水) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

いいものにするにはコンパニオンは大切ですよね。
私のもコンパニオンを付けてもらいたいです。(笑)
まろ |  2016.05.11(水) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます

41種類とは凄いです。八百屋さん出来ます。

コンパニオンはやはり青い目ですか?
ニンニクにニラ食べてガンバ
臭〜〜〜て言われるかな???
素流人(ソルト) |  2016.05.11(水) 08:13 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは

41種類も野菜???本当に思いつきませんが、種はいろいろもらいもの
それぐっらいはあるかなあ
トマトだけでも10種類以上あるし

コンパニオンさんそれぞれの野菜の傍でいい仕事してくれますね
どこかの温泉にはスーパーコンパニオンとやら
凄いらしいです
話がそれてしまいましたが、少しでも追いつかなきゃ…
頑張りまん。。。
まあちゃん |  2016.05.11(水) 12:17 | URL |  【編集】

こんにちは。

大草原の野菜畑、素晴らしいの一言です。
私も頑張ります。
agriotome |  2016.05.11(水) 12:34 | URL |  【編集】

41種類とは凄いですね~
管理が大変~
(>_<)

そう言う、おいらも購入種だけで150種類超えて、
頂物の種も更に凄い量があります。
おいらの管理能力超えてるので、完全放置の予定です~
(^^ゞ
このは |  2016.05.11(水) 16:39 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

41種類とは言え、トマトだけでも5種類ありますので・・・・
意外と、皆さんあると思いますよーww


> おはようございます。
>
> 41種類の野菜、って・・・・・
> 言えと言われても、思いつきません。
> 普段、41種類も野菜食べてないです。i-229
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:27 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

大きくなるには、コンパニオンは大切です・・・・ネ。笑


> おはようございます。
>
> いいものにするにはコンパニオンは大切ですよね。
> 私のもコンパニオンを付けてもらいたいです。(笑)
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:28 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

41種類は、多い方ではないと思います。ww
でも、徐々に好きな野菜は絞られてきますよねー。

今は、黒ニンニクを仕込んでます。
ガンバリます。ww


> おはようございます
>
> 41種類とは凄いです。八百屋さん出来ます。
>
> コンパニオンはやはり青い目ですか?
> ニンニクにニラ食べてガンバ
> 臭〜〜〜て言われるかな???
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:31 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

そうですよー
まだまだ余震が続きますが、
地震に負けずに、菜園楽しみましょう。ww


> こんにちは。
>
> 大草原の野菜畑、素晴らしいの一言です。
> 私も頑張ります。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:32 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

150種類とは・・・想像を絶しますネ。ww
食べ比べてみたい気もしますが・・・
育てるのは大変ですね。笑



> 41種類とは凄いですね~
> 管理が大変~
> (>_<)
>
> そう言う、おいらも購入種だけで150種類超えて、
> 頂物の種も更に凄い量があります。
> おいらの管理能力超えてるので、完全放置の予定です~
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1536-7d087168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |