05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.13 (Fri)

苗の定植が間に合わなかった。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
本日、5/4日。

世界中のマスコミや日本のマスゴミのボンクラ共が、
トランプは、早々と消える!! と予言する中、

おっさんは、過去ブログで「トランプが大統領になる!」と早々と予言してました。。。

非正規社員と高菜のお話



もう少し、賢いかとも思いましたが、言ってる事はまっとうな事ばかり。

さて・・・残る「中国大好き嘘つきクリントン」と「正直なバカ トランプ」の一騎打ち。。。

予約UPする頃には、世間はどうなっているんだろうか。。。

私の予言が当たるのでしょうか。。。。
日本は、来るべき日に備えなくてはなりませんね。

んな事は、どーでも良いんですが・・・・


山東白菜たっぷり塩ラーメンが朝食です。

2016.5.4食事2

朝から、せっせと竹切り。。。。

2016.5.4菜園3

第四の畑のトマト畝の準備に行きましたが・・・・
竹の長さが足りませんでした。。。涙

2016.5.4菜園4

第三の畑へ戻り、草刈り。。。
先週は、ティッシュに包んだ💩が・・・
今日も、ゴミが・・・・
中国人をバカにしますが、日本人も民度は低い。
2016.5.4菜園5


ご近所さんと、歩調を合わせて・・・道路沿いの草刈り追いつきました。笑

2016.5.4菜園6


ホームセンターで購入した「ミニキュウリ」凄い収量だと言うが・・・

2016.5.4菜園

キュウリばかりどうするんでしょうか。。。笑


全く成長しない「唐辛子」・・・土を増加してみました。。。
2016.5.4菜園2


オクラ3種類。。。

2016.5.4菜園9


落花生も控えています。。。

2016.5.4菜園10


長ナスも、まだ・・・・

2016.5.4菜園12


こちら、キューリ。(節成)
2016.5.4菜園13


たぶん・・・カボチャ
2016.5.4菜園14


地震で、ズッキーニとカボチャと混じったかも・・・・の、ズッキーニ。(黄色)
2016.5.4菜園15


この種が・・・全く覚えていない。。。

2016.5.4菜園17



ミニトマト苗・・・・
2016.5.4菜園18

調理用トマト・・・ティオクック。

2016.5.4菜園19



水ナス
2016.5.4菜園20


まだまだ、苗がこれだけ。。。

ヤンキーの大統領より、この苗の定植時期が・・・間に合うのか?

今年は、梅雨入りが早く長くて日照時間が短いとの事。。。
私達、菜園家も、
来るべき日に、備えなければいけません。笑

野菜の準備・・・間に合いましたかーーー(涙)


ゴールデンウィーク・・・11連休→10連休→7連休→呼び出しで6連休。。。。

ブラック企業は・・・予定も立たないとです。涙

日本政府も・・・これ書いてる日は、、、右往左往してるんでしょうねー。
トランプとパイプも作ってないなんて事・・・・ないよねー。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます

たくさんの苗が控えてますね。
こちら苗の出来も悪いです。
これだけ植えるのは大変な作業になる、、、、、。

ダメリーマン号も活躍して
専業農家のようです。
素流人(ソルト) |  2016.05.13(金) 06:43 | URL |  【編集】

おはようございます。

次のUPですべて定植終わり
そういうストーリーでしょうか。ww

トランプもやりますがダメリーマンさんのパワーもすごいですから。
ブログだけでもパイプもっててよかったです。(笑)
まろ |  2016.05.13(金) 07:30 | URL |  【編集】

日本は平和ボケしてますからね。
ダメリーマンさんもっと唐辛子作って下さい。
唐辛子で頭洗わないと、ダメだね。
aoi |  2016.05.13(金) 08:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

凄い数の苗・・・・
定植がまだ?
どーすんの~~
定植だけで(支柱立ても含め)結構なお日にちが掛かりそう。
ブラック企業に負けるな!!
ファイト(^-^)/
らうっち |  2016.05.13(金) 10:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンんさん こんにちは
連休減っても畑は進む
凄技があるんだ、隠し技???ダメまーちゃん、はかどりません
苗もしっかり、畑も広い
自給率100%にせまるんでは
やっと雨の無い週末の様です。
苗植えて来週は天からの恵み、チャンスですね
頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.05.13(金) 12:21 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

待望の週末ですが、日曜は雨の予報で
間に合うのか・・・心配です。

来週末まではかかる気がします。ww


> おはようございます
>
> たくさんの苗が控えてますね。
> こちら苗の出来も悪いです。
> これだけ植えるのは大変な作業になる、、、、、。
>
> ダメリーマン号も活躍して
> 専業農家のようです。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:54 | URL |  【編集】

こんにちはv-22

そうそう 中国人のマナーを言うけど
日本人もしょうがない・・
ちなみに白人もしょうがない・・
日本語で注意しても わかっていてもにやにや
英語できつくいうと やばいって顔するv-359

要するに 何人でも マナーの悪い人は多い・・。

800びくに |  2016.05.13(金) 13:11 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

さすがに、計画どおりにはいかない気がします。
来週末まではとは思ってますが・・・
天気次第ですね。ww

パイプカットは、イカンですよね。ww

> おはようございます。
>
> 次のUPですべて定植終わり
> そういうストーリーでしょうか。ww
>
> トランプもやりますがダメリーマンさんのパワーもすごいですから。
> ブログだけでもパイプもっててよかったです。(笑)
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 13:15 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんにちはー

唐辛子で頭洗ったら、かなりシャンとしますね。ww
まずは、舛添さんの脳みそ洗わないといけません。ww


> 日本は平和ボケしてますからね。
> ダメリーマンさんもっと唐辛子作って下さい。
> 唐辛子で頭洗わないと、ダメだね。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 13:17 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

早々と、11連休なんて言ってた事が恥ずかしいっす。ww
連休前日の16時から7連休に変更する会社って
そうはないと思いますね。笑

苗は今週、来週でケリつけます。ww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 凄い数の苗・・・・
> 定植がまだ?
> どーすんの~~
> 定植だけで(支柱立ても含め)結構なお日にちが掛かりそう。
> ブラック企業に負けるな!!
> ファイト(^-^)/
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 13:20 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

熊本は、日曜雨の予報です。
土曜だけですが・・・やれるとこまでやってみます。ww

苗地獄に突入しそうです。ww


> ダメリーマンんさん こんにちは
> 連休減っても畑は進む
> 凄技があるんだ、隠し技???ダメまーちゃん、はかどりません
> 苗もしっかり、畑も広い
> 自給率100%にせまるんでは
> やっと雨の無い週末の様です。
> 苗植えて来週は天からの恵み、チャンスですね
> 頑張りましょう。。。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 13:24 | URL |  【編集】

Re: 800びくに

こんにちはー

都知事があれだからですねーww
金持ちは、合法だと言って税金払わないし・・・

三菱はあのザマだし・・・
日本の信用ガタ落ち。。。

世も末です。ww

特にわざわざ、俺の畑の前でウンコするなー
って言いたいです。笑


> こんにちはv-22
>
> そうそう 中国人のマナーを言うけど
> 日本人もしょうがない・・
> ちなみに白人もしょうがない・・
> 日本語で注意しても わかっていてもにやにや
> 英語できつくいうと やばいって顔するv-359
>
> 要するに 何人でも マナーの悪い人は多い・・。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1538-c521f83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |