09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.15 (Sun)

畑に花が咲き誇る。。。野菜達にありがとう。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

私の後輩の子供が、自衛隊員で熊本に支援に来たそうです。。。
良い年したバカなひだりつばさ達の垂れ幕を見て、気分が滅入っていたと言います。。。。

でもね・・・炊き出しの支援が終わって、帰る時
小学校1年生くらいの子供から、折り紙で作ったメダルをもらったそうです。。。
後輩が嬉しそうに「写真」を見せてくれました。。。。。

そこには、「ありがとう」の文字が書いてあったそうです。。。

23才の彼は、不覚にも泣いたそうです。。。


おやじの朝は早い。。。
いつもの事だが・・・朝からご飯が炊いてない。ww
そんな事で、メゲるおっさんではなーい。

って言う事で・・・玄関に差し入れしてあった「レタス」で炒飯です。

2016.5.8食事


取りあえず・・・酢をたっぷり効かせた「スープ」も・・・自炊。
2016.5.8食事2


本日は、第三の畑で大切に育てているキャベツの紹介です。
もう少しで、食べれそうです。。。。ww

不得手だったキャベツも・・・何となくコツが解って来ました。。。。
極意は・・・・畑まかせ。笑

2016.5.8菜園


第一弾のミニトマト

2016.5.8菜園3

ジワリジワリと来てます。。。ww

2016.5.8菜園25

第一弾のズッキーニも、両手をひろげてウェルカムです。ww

2016.5.8菜園5


ズッキーニも、来ちゃってます。。。。
おっさんと同じサイズになったら収穫です。。。。←最近、オゲレツですねと、、、指摘があったとかなかったとか。ww

2016.5.8菜園4

第二弾のトマト・・・・桃太郎君。。。

2016.5.8菜園8

花が咲いてます。。。
年中、脳みそに花が咲いてるおっさんのように・・・

2016.5.8菜園7


桃太郎君だけは、ちゃんと芽カキしてあげます。笑


夏野菜の取れ高キングと言えば・・・キュウリですね。

2016.5.8菜園11

キュウリもジワジワ来てますよー。ww

2016.5.8菜園10

畑が野菜でいっぱいになると・・・・幸せな気分になります。。。


たかが野菜・・・されど野菜なんですよねー。ww

野菜・・・食べてますかーーー

おっさんも、野菜達に「ありがとう」と言いたい。
一番偉いのは、頑張ってるワタシですけどね。ガハハハハハ



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

野菜が次々と出来て来て賑やかになりましたね。
やはり出来ると嬉しいものですね。

出来た野菜をしっかりいただいて血液浄化して下さい。
素流人(ソルト) |  2016.05.15(日) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

キャベツ栽培の極意は、畑まかせですか~
いつも畑任せにしてるんだけど、らうっち菜園では極意ではないみたいです。
すべてが順調ですね~
その順調に、待機苗も加えてやってくださいな♪
らうっち |  2016.05.15(日) 14:20 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

女の子からありがとうのメダル、
屈強な自衛隊員でも、それは泣けますよねー!
金メダルですよ!

ダメリーマンさんの畑は、もう花盛りなんですね。
キュウリもすでに立派に育っていて、
良い土に育てた、ダメリーマンさんの努力も花咲きましたね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.15(日) 15:07 | URL |  【編集】

こんばんは。

どれもりっぱですね。
こんなにできるまではかなり修行が要りますね。
メロンが好きであちこち探しますが・・・
品薄ですね。
益城が被災した影響が出ていますね。
agriotome |  2016.05.15(日) 22:30 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
夏野菜、何もかも1番乗りなのでは
凄いですねえ
やっぱり南国なんだ
今日も定植、植え付け
婆さんと日が暮れて帰りました。
明日から1週間、本業ですね、頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.05.15(日) 23:04 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

野菜の恵みで、血液くらいはサラサラと行きたいですね。笑


> おはようございます
>
> 野菜が次々と出来て来て賑やかになりましたね。
> やはり出来ると嬉しいものですね。
>
> 出来た野菜をしっかりいただいて血液浄化して下さい。
ダメリーマン |  2016.05.16(月) 21:53 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

昨日は、残りの苗定植も手抜きで頑張りました。ww
後が心配ですが・・・



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> キャベツ栽培の極意は、畑まかせですか~
> いつも畑任せにしてるんだけど、らうっち菜園では極意ではないみたいです。
> すべてが順調ですね~
> その順調に、待機苗も加えてやってくださいな♪
ダメリーマン |  2016.05.16(月) 21:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

キュウリ初収穫しました。ww
これから、収穫ラッシュが続きます。
食べる方法を少しは勉強したいです。ww


> 女の子からありがとうのメダル、
> 屈強な自衛隊員でも、それは泣けますよねー!
> 金メダルですよ!
>
> ダメリーマンさんの畑は、もう花盛りなんですね。
> キュウリもすでに立派に育っていて、
> 良い土に育てた、ダメリーマンさんの努力も花咲きましたね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.05.16(月) 21:59 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

菜園始めて、4年ですので少しは成長したと思います。ww
市内周辺のHCは、苗が少ないですよねー。


> こんばんは。
>
> どれもりっぱですね。
> こんなにできるまではかなり修行が要りますね。
> メロンが好きであちこち探しますが・・・
> 品薄ですね。
> 益城が被災した影響が出ていますね。
ダメリーマン |  2016.05.16(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1542-d7facd68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |