07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.17 (Tue)

パセリのお話し。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


我が家には・・・都市伝説ならぬ、嫁ハーン伝説が存在します。。。

ある日ある日の夕食じゃった。。。

チヌのフライが出て来た。。。

2016.5.9食事


と・・・・よくよく見ますと・・・パセリが乗ってます。ww

2016.5.9食事5


何の意味か・・・新タマの天ぷらにもパセリ。。。

2016.5.9食事3


こ・・・・これは、数週間前に定植したパセリを使ってくれたのか?
と思い、パセリに話題を持って行こうとした時・・・


「パパ!! 聞いてーーーーー」
「パセリって強いよー!!」

枯れてたんで、根っこから引っこ抜いてたのに、今日見たら
綺麗なパセリが出てたから、使ってみたよーーーーーー


ってな事を鼻の穴を広げて言うんです。。。


根っこから、引っこ抜いて・・・なんで? 生えてくるの?

・・・・・んー、種が落ちたんじゃない?



言わない方がいいのか??
迷ったが、こんな話を誰彼にしてアフォーと確信されるのも辛かろうと・・・・


「このパセリは、三週間ほど前に定植したやつだよ」
と・・・・真実を告げた。


さすがの嫁ハーンも、少しは凹むかと思いきや・・・・

なーんだ!! どうりでねぇーーーー




ピーちゃんの卵も活躍しています。。。

2016.5.9食事4


ミズ菜を使ったスープ?
すまし汁に、柚子の皮が・・・風味が違います。

2016.5.9食事2

食後、女優さんだった従妹が遊びに来た。(歳を取ってもきれいだww)
嫁ハーンは、早速、先ほどのエピソードを鼻の穴を広げて自慢して言うんです。。。

「姉ちゃん知ってた? パセリって・・・・・」

やれやれ・・・何だかウンチク語ってるよー(笑)


顔も、頭の中身も、こうも違うとは・・・・・


山芋の芽が出て来ました。。。
2016.5.8菜園37

こ・・・・これは何だ?
ムカゴから芽が出たのか??

2016.5.8菜園38


里芋も、放置栽培ですが・・・順調です。ww

2016.5.8菜園39


山芋には山芋の・・・・里芋には里芋の良さがある。


良寛和尚の名言に

「歩いたお前の人生は、悪くもなければ良くもない お前にとって丁度良い」

また、こんな事も言ってます。

「息子の嫁も その孫も それはお前に丁度良い」


我が嫁ハーンも、おっさんにとっては・・・・


丁度良い。ww


なぜなら・・・天然は疲れるけど、笑いがある。
笑いのない美人は疲れるけど、ブスでも笑いがあると楽しい。(笑)


人生に野菜は必要だが・・・笑いはもっと必要だ。ww

って事で、本日は「パセリ」の話題でした。

by ダメリーマン。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ううう~
笑えない~
我が家のかみさんは、サザエさんそのものです~
TVで見てる分には、楽しいけろ~
毎日だと呆れてしまいます~
(^^ゞ

山芋、大きなものは蔓が先に伸びますが、
ムカゴからだと葉っぱが先に出て来ます~
一年目は小さいけど、2、3年育てると食べれるサイズになって・・・
どんどん増えて行きます~
長者になれる日も近い?
(^^)
このは |  2016.05.17(火) 05:50 | URL |  【編集】

おはようございます

 今日もダメリーマンワールドを楽しませていただきました。

 こちらも山芋は順調で支柱に絡み始めました。オッサンもこんな風に女性に絡まれたいですが、、。

 水菜のスープ旨そうです。今頃柚子があるんですね。
素流人(ソルト) |  2016.05.17(火) 06:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

朝から、ひと笑いさせて頂きました。v-408
ピーちゃんの卵焼き、美味しそうです!!
poteko |  2016.05.17(火) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

朝から楽しい話ありがとうございます。

我家もパセリ取り入れたいです。
まろ |  2016.05.17(火) 07:32 | URL |  【編集】

うまい!

出ました! 嫁ハーンネタ
構成もオチも素晴らしいです
ダメリーマンさんの話は面白いのでいつも朝食準備中の家内に読み聞かせていますが、今朝も大受けでした
うらなり |  2016.05.17(火) 07:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

最後の話、いいね♪
自分に合った丁度よさ。
奥様も楽しい方じゃない♪
知識ばかりあって堅苦しい会話より、生活の中が和んでいいよ。
うちは、子供ちゃんたちが天然かな~
うちの血を引いてるから~(^-^)
らうっち |  2016.05.17(火) 09:12 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは

楽しい家庭ですね
本当は似た者同士の楽しい、幸せ夫婦
老後も楽しく野菜作り出来そうですね

うちの嫁芋はいっぱい作ってっくれと
トド(嫁)とワンコ2匹きごろ寝でおならの合唱
さつま芋ワンコ大好きなんよ…一番好きなの自分じゃろ
まあ収穫したもの美味しく食ってくれるだけ幸せと思いながら
今日も5時から男はばあさんの待つ畑です。。。
まあちゃん |  2016.05.17(火) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

さすがは良寛さん、さり気なく、でもすっと納得できることをおっしゃいますねー!
嫁も、人生も、パセリも、芋も、その人にちょうど良いんでしょうね。
ピーちゃんも元気そうで何よりです(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.17(火) 15:58 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

このはさんちも、似た環境??笑
じゃぁー毎日が楽しいですね。ww

今年は、ムカゴを大切に収穫してみます。

> ううう~
> 笑えない~
> 我が家のかみさんは、サザエさんそのものです~
> TVで見てる分には、楽しいけろ~
> 毎日だと呆れてしまいます~
> (^^ゞ
>
> 山芋、大きなものは蔓が先に伸びますが、
> ムカゴからだと葉っぱが先に出て来ます~
> 一年目は小さいけど、2、3年育てると食べれるサイズになって・・・
> どんどん増えて行きます~
> 長者になれる日も近い?
> (^^)
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 12:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

山芋のツルみたいにからんでくる女性も
うっとおしいカモ・・・ですよ。笑

柚子は、皮を冷凍したものです。
重宝しています。ww


> おはようございます
>
>  今日もダメリーマンワールドを楽しませていただきました。
>
>  こちらも山芋は順調で支柱に絡み始めました。オッサンもこんな風に女性に絡まれたいですが、、。
>
>  水菜のスープ旨そうです。今頃柚子があるんですね。
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 12:52 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

他所からみれば楽しいんでしょうが・・・
365日、これですからねー
疲れる時もあります。笑



> おはようございます。
>
> 朝から、ひと笑いさせて頂きました。v-408
> ピーちゃんの卵焼き、美味しそうです!!
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 12:55 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

少しは、知的な会話もしてみたいです・・・ネ。笑


> おはようございます。
>
> 朝から楽しい話ありがとうございます。
>
> 我家もパセリ取り入れたいです。
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 12:57 | URL |  【編集】

Re: うまい!

うらなりさんへ
コメありがとうございます。

これでも、なかなか忍耐もいるんですよぉぉぉぉー♪


> 出ました! 嫁ハーンネタ
> 構成もオチも素晴らしいです
> ダメリーマンさんの話は面白いのでいつも朝食準備中の家内に読み聞かせていますが、今朝も大受けでした
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 12:58 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

嫁ハーンは、楽しい人ですね。
私が知的なので、釣り合ってます。。。。テヘッ


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 最後の話、いいね♪
> 自分に合った丁度よさ。
> 奥様も楽しい方じゃない♪
> 知識ばかりあって堅苦しい会話より、生活の中が和んでいいよ。
> うちは、子供ちゃんたちが天然かな~
> うちの血を引いてるから~(^-^)
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 13:00 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

さすが良寛さんですね。
いい加減な事ばかり言ってたんでしょうねー笑
でも、こんなじじぃが好きです。ww

> さすがは良寛さん、さり気なく、でもすっと納得できることをおっしゃいますねー!
> 嫁も、人生も、パセリも、芋も、その人にちょうど良いんでしょうね。
> ピーちゃんも元気そうで何よりです(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1544-efc085cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |