07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.11 (Wed)

黒ニンニク作りスタート

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

安倍ちゃんが、サラリとやった政策をオーストラリア政府も真似をしましたね。
安倍ちゃんは、26才以上にはビザを発給しないと。。。
ワーキングホリデーを隠れ蓑にした「韓国人売春婦」を締め出しです。

当時、韓国の新聞からは「韓国人売春婦の締め出し政策ニダー!!」と抗議。。。。

韓国でのウリハルが大好きな、民主党(民進党)では無理でしょうね。ww
韓国大好き自民党の爺さんたちからも、反発はあったそうですが、こんな事はマスゴミは報道しない。ww

ご存じ
韓国人売春婦の世界三大稼ぎ場は・・・日本、アメリカ、オーストラリアですよね。ww

オーストラリア政府が打った手は・・・課税0%から32.5%にするものです。
現在、オーストラリアには3万人の韓国人がこの制度を利用して生活しているとか・・・・
やるねーww
脱税好きな、半島人には痛いでしょうね。笑

日本政府も、生活保護を打ち切って、ちゃんと課税して欲しいものです。。。

当然ですが、毎日・朝日は半島の都合の悪い事は報道しないようで・・・
そんな日本の常識はどうでもいいのですが・・・



おやじの朝は早い。


2016.5.10朝食


今回は、真面目にトッピング。。。
肉以外は、すべて自家製です。ww
紅生姜が残り少なくなりました。。。涙

2016.5.10朝食3


カブの葉・・・浅漬けが美味いんですよねー。
脱税している金持ちは、この旨さを知る事はないでしょうね。ww

2016.5.10朝食4


会社からの帰宅途中、畑に寄って収穫。
ほぼ、毎日このくらい持ち帰りです。

喰っても、喰っても、その分大きくなるので野菜が減った気がしません。
悲しい事に・・・そろそろ小松菜も良いよねー何て思いながら・・・
初めて小松菜収獲しようとしましたら・・・・花が咲いてました。

つい一週間ほど前に、ようやく20cm程度になったかなーって思ってたのに・・・
野菜の成長は、驚くほど速い。。。

2016.5.10食事6

鶏に餌をあげても・・・少し、時間があるって事で・・・

「ニンニクの梅肉漬け」作りました。。。

ニンニク梅肉漬け


すると・・・おっさんのどこかにあるスイッチが入りまして・・・・
嫁ハーンが捨てた「炊飯ジャー」を探して・・・・

「このはさん」の黒ニンニク作りを真似して・・・(断片的にうろ覚え・・・)

「黒ニンニク」作りをスタートさせました。。。。

さてさて・・・上手く発酵してくれるのか?

先は長いので・・・・

次回は、ニンニク味噌を作ろうと思います。ww



ニンニク・・・活用してますかーーー!!w


パナマ文書でアメ公が居ない。。。。
やっぱ、
アメリカ人って、本当にエグイやつらですねー。笑

アメ公とだけは戦争してはいけまへんね。ww

さてさて・・・畑に寄って帰ります。
再見!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
18:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんはー(^O^)/

明星チャルメラに、こんな豚骨ラーメンがあったんですねー!
バリカタ麺と堂々と謳っているところが良いですね(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.11(水) 21:20 | URL |  【編集】

黒ニンニクは、(天地)を毎日交換して、300時間、(12日間)保温するだけで良いんですよ~~~。
アイハート |  2016.05.11(水) 23:08 | URL |  【編集】

あれ~
毎日、天地換えが本則でしたかぁ~
そのまんま放置でも大丈夫でした~
(^^ゞ

帰宅したら、第2弾も出来てる筈~
やっぱ、黒ニンニクは効きますよ~
(^^)
このは |  2016.05.12(木) 05:10 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー(^O^)/

こんにちはー

そうなんですよー!
私も知りませんでした。

ラーメンは奥が深い。笑


> 明星チャルメラに、こんな豚骨ラーメンがあったんですねー!
> バリカタ麺と堂々と謳っているところが良いですね(^O^)/。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:36 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

こんにちはー

ハイ。
日々、頑張ってます。ww


> 黒ニンニクは、(天地)を毎日交換して、300時間、(12日間)保温するだけで良いんですよ~~~。
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:37 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

作り方も色々とありそうですねー。
試行錯誤で、ビンビン目指します。ww


> あれ~
> 毎日、天地換えが本則でしたかぁ~
> そのまんま放置でも大丈夫でした~
> (^^ゞ
>
> 帰宅したら、第2弾も出来てる筈~
> やっぱ、黒ニンニクは効きますよ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.05.13(金) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1546-c8a0f7be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |