09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.17 (Tue)

おやぢの朝飯と黒ニンニク作りの様子。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。

前日収穫した「そら豆」
半分以上が、下を向いて来た・・・食べるのが間に合わない。ww

2016.5.11菜園2

朝、鞘から豆を取出し・・・・

2016.5.12食事


塩茹で。

2016.5.12食事3


紫蘇の実醤油で、卵かけご飯。。。

2016.5.12食事4

カツブシと醤油以外は、自給品となっています。。。
いよいよ、一万円生活に近づいてますよー(笑)


2016.5.12食事2

今朝も、幸せ感じてます。ww





「黒ニンニク」作り・・・二日目。
炊飯ジャーを開けてみた。

作り方には、諸説ありそうですが・・・・
布巾をかぶせた方がいいらしい。。。

2016.5.12食事5

少し、臭ってましたが・・・まだまだ、それほどでもない。
これからが、異臭を放つのでしょうか。。。。

一日1ケと言う事ですので・・・これで、60日程度は取れるのではなかろうか・・・??

どれほど保存が効くのか?

これから楽しみであります。

病気がちの嫁ハーンが長生きするように食べさせようと思います。。。


黒ニンニク食べてますかーーーーww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
19:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

にんにく、粒が小さめだから、
一日2粒食べても良いカモ~
(^^)

我が家は、第二弾食べ始めてますよ~
(^^)
このは |  2016.05.18(水) 05:55 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

黒ニンニク食べたら・・・どうなる??
元気出ますか?? 笑


> にんにく、粒が小さめだから、
> 一日2粒食べても良いカモ~
> (^^)
>
> 我が家は、第二弾食べ始めてますよ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.05.18(水) 13:05 | URL |  【編集】

そりゃぁもう、ピンピンですよ~
(^^)

一日中畑で頑張れます。
ただし・・・
筋肉痛には効きません。
(>_<)
このは |  2016.05.18(水) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1548-e361c329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |