03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.21 (Sat)

第二弾ニンニク収獲と オクラの定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


東京都知事の舛添さんの悪事がボロボロと出て来てますが・・・・
セコイ内容ばかりですよね。
もっと、凄い不正があるばすなのに・・・真剣に調べる気がないのか?
それとも、辞任するので勘弁して欲しいと・・・裏で工作完了しているのか?

たぶん後者でしょうね。ww
ただ・・・なんだかんだ言い訳して、6/1までは知事でいないと
ボーナスがもらえないらしいので・・・
セコイ男は、そこまではしがみつくでしょうね。。。

東京都民の税金で、下着や服を買ってもらった子供たちは
登校拒否だとか・・・

子供達は、可哀想ですね。

このセコイ男の政治生命も、枯れて終わりましたネ。



枯れたと言えば・・・・

我が家のニンニクが枯れ始めました。
もうそろそろ限界カモ・・・

2016.5.14第三の畑


取りあえず、30本ほど・・・・
抜いて、干す。

2016.5.14第三の畑2


残りの畝二つ・・・小さい草が生えて来てましたので、耕耘。

2016.5.14第三の畑3


キンショーメロンではなく、黄金マクワウリです。

2016.5.14第三の畑4


草だらけになるのを覚悟で、マルチなしの「オクラ定植」

2016.5.14第三の畑6


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンニク味噌、作ってみました。
豆板醤入りで御座います。

2016.5.18食事4

おにぎりの具材に最適ですが・・・ニンニク臭が致します。ww


黒ニンニク作り8日目・・・少し縮んでますね。ww

2016.5.18菜園2


かなり黒くなって来ました。。。

2016.5.18菜園4

いよいよ「黒ニンニク」長者も目の前で御座います。
きっと、ビンビンだぁーーー
ガハハハハハ





ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます。

黒ニンニク完成までは時間がかかるのでしょうか?
そしてオクラたくさん植えられましたね。
ニンニクとオクラこれで、ビン〇〇になららいわけがないでしょう。(笑)
まろ |  2016.05.21(土) 07:52 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようございます。
ニンニクもいろんな物に変身ですね
ニンニクしょうゆぐらいで喜んでいてはだめですね
もっと勉強しなきゃ
さあ畑が来い来い言いよる
行ってきます。
暑いので無視しないように頑張りましょう。。。
畑のまあちゃん |  2016.05.21(土) 08:00 | URL |  【編集】

おはようございます。

ニンニク立派ですね。
枯れてからの収穫でいいのですね。
3分の1位腐っています。
何が悪かったのでしょうね。。

初心者ですので又頑張ります。
agriotome |  2016.05.21(土) 09:16 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

黒ニンニクは300時間の熟成が必要だそうです。
今年もオクラのネバネバパワーに期待しています。ww


> おはようございます。
>
> 黒ニンニク完成までは時間がかかるのでしょうか?
> そしてオクラたくさん植えられましたね。
> ニンニクとオクラこれで、ビン〇〇になららいわけがないでしょう。(笑)
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 21:33 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

土の中のニンニクは収穫されましたか?
茎が溶けていても、地中に残っていれば問題ないですよ。
溶けていれば、もう収穫時期を過ぎてるかもしれませんね。


> おはようございます。
>
> ニンニク立派ですね。
> 枯れてからの収穫でいいのですね。
> 3分の1位腐っています。
> 何が悪かったのでしょうね。。
>
> 初心者ですので又頑張ります。
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1553-86e90cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |