09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.22 (Sun)

ナス・カボチャ定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

農作業の時も、いつもの時計をはめているので・・・と、言う事で
農作業用の「時計」を買った。。。

Gショック風ですが・・・機能は、ほぼ変わりません。
これで・・・300円でございます。

恐ろしい世の中になってしまいました。。。

2016.5.15菜園

5/15 日曜日の予報は・・・雨のち曇り。。。

2016.5.15菜園2


徐々に畑らしくなって来ましたよーww

2016.5.15菜園3


本日のミッションは・・・「ナス」の定植。
いい加減、定植しないと時期が大幅に遅れてます。

2016.5.15菜園4


と・・・言う事で
自家製種の落花生から定植。
今年も美味しいピーナツ食べたいですね。ww 
2016.5.15菜園5


2016.5.15菜園23

竹の支柱も高さを揃えました。

2016.5.15菜園21

そして・・・・ようやくナス定植。
マルチなしです。。。

2016.5.15菜園22

その奥に、カボチャとズッキーニを定植。

2016.5.15菜園24

なんだーかんだーと言いながら
3割ほどは畑が埋まりました。ww

2016.5.15菜園25


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山の中に住む住民でも・・・マグロが喰える日本。

2016.5.17食事3

体に良い「納豆」とドッキングーゥーーー

2016.5.17食事2

好物の「マグロ納豆」

2016.5.17食事4


チャイの内陸部へ出張に行きますと・・・その辺のドブみたいなトコから取って来た
真っ黒になるまで煮た川魚料理を出されます。
現地の人達は、「魚はご馳走だ!」 「美味いぞ」と勧められます。

同行した、駐在員は口にする事が出来ませんでした。。。
おっさんは、何でも喰います。笑

チャイでは、一緒に飯を食べて、酒を飲めば友達です。ww

チャイでただの一度も腹を壊した事がありませんでした。。。
丈夫な胃腸をくれた母に感謝です。

あの日々を振り返れば・・・日本は、天国ですね。ww

あれ??
オチがなくて・・・スンマセン。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます。
定植順調な広い畑
カンカン照り、水やりが大変そう
19800円のポンプ活躍してますよ
チャイの工場給食
骨もぐれの得体のしれん魚が良く出てました。
何を食ってもなんか匂いで食欲が失せる
カンペイは楽しかった
さあ暑いです、ボチボチやりましょうで。。。
畑のまあちゃん |  2016.05.22(日) 08:57 | URL |  【編集】

綺麗な畑に仕上がっていますね。
これから何が植わっていくか楽しみです。

チャイの食糧事情は日本人には、
チョッと理解できないですが、
乗り越えてきたダメリーマンさんは、
強靭な肉体の持ち主ですね。
ピッコロ(さいたま) |  2016.05.22(日) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1554-c3f60af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |