05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.19 (Thu)

キャベツ採ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

週末の出来事を7回に分割して、予約UPする我が手抜きブログ。。。。
ふと、気が付けば80万を超えてました。。。

これも、皆様の温かいポチは少ないんですが、ご訪問の賜物だと感謝しています。ww


畑で休憩してますと・・・
ツバメが、休憩しにやって来ました。。。
羽の下が痒いのか・・・そんなアホな事を考えてしまう、おっさんです。。。

2016.5.15菜園18


何だか・・・この場所、鳥のフンが多いと思ってたんですよねー。涙

2016.5.15菜園19

オイオイ・・・
ソコ、きゅうりの場所ですが・・・・

2016.5.15菜園20


昨年、見様見真似でチャレンジした苗からの「そら豆」
二年目の今年は、種から育て・・・順調でした。
豆も、沢山出来て・・・そら豆堪能致しました。

2016.5.15第三の畑

そろそろ終焉のようです。
一株は、そのままにして種取・・・出来るかなー。

2016.5.15第三の畑2


自家製「丹波黒豆」発芽率が悪いです。
6割程度でしょうか。。。。


2016.5.15第三の畑3


ジャガイモが少し枯れて来ました。。。
早く食べたいものです。。。
開墾地周辺の、地主さん達のジャガイモは全滅だと聞きました。
2月に植えつけて、発芽はほぼ同時。そして・・・地区全体で全滅とは・・・何かの病気なんでしょうか。。。

2016.5.15第三の畑6


そして・・・待望の

キャベツ・・・採ったどーーー


2016.5.15第三の畑7
これで・・・ホルモンの煮込みを作ります。ww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康診断が終わって・・・

丸亀製麺で、昼食。。。

まずは、釜たま(大)を注文。

丸亀うどん

卵をかき混ぜ・・・醤油をかけて食べる。

丸亀うどん2

う・・・美味いアルヨーーー

そりゃそうですよね。朝飯食べてないですから・・・



半分くらい釜たまを楽しんだ後は・・・
ネギと、天カスをたっぷり入れて、うどん出汁を注いで食す。
(気の弱いおっさんは、ここで店員の顔を見ないようにする・・・ww)

2016.5.16昼食
ちょっとまてぇぃ!!

この段階では、
いなりを食べながら、
天かすスープを楽しむ。
けっして、慌てて「うどん」をすするべからず!! w

この段階では、ネギと天かすスープを楽しみます。ww

2016.5.16昼食2

さて・・・ここで、恥ずかしげもなく
二度目の出汁を追加し・・・・(当然、ネギも天かすもたっぷり追加しよう!)

ジャジャャャーーーン

次に、エビ天を投入。

すると・・・な・・・何と!!

【えび天うどん】の完成です。ww

2016.5.16昼食3

丸亀製麺を味わい尽くした?

まだまだ物足りないですよね。。。

と・・・言いつつ、(気の弱いおっさんは・・・)
あまりの恥ずかしさに、写真は撮ってませんが・・・・

三回目の出汁に、卵の天ぷらを入れて、食べたのです。。。

想定外は、卵が半熟だった事。。。
予想以上の美味さでした。ww

一度で、四種類のうどん?を堪能致しました。。。。
お蔭で、お腹も膨れました。笑

貧乏くさい話でスンマセン。ww

って事で、
丸亀製麺で「うどん」を味わい尽くしてみました。。。

うどんを食べた丼に、「ご飯ついで」と頼むと・・・ご飯入れてくれます。
懲りずに、次回はオリジナル天丼で攻めたいと思います。ww

さすがのおっさんも、4回目の出汁を入れる勇気は・・・御座いませんでした。笑

1杯の値段で・・・4杯食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

素晴らしいです。
丸亀製麺のうどん4段活用ですね。
ここまで堪能すれば店も嬉しいでしょう。
でもしっかり炭水化物摂ってますね〜〜

畑頑張って腹減ったのかな?
畑順調ですね。
素流人(ソルト) |  2016.05.19(木) 06:33 | URL |  【編集】

おはようございます。

丸亀製麺食べつくし参考になります。
ジャガイモの収穫ももうすぐですね。ww
まろ |  2016.05.19(木) 07:30 | URL |  【編集】

おはようございます。

ジャガイモが全滅するような病気もあるんですね~。i-183

キャベツ、キレイな立派なのが出来ましたね!!
モツ煮込み、美味しいでしょうね~i-179

それにしても、うどん、お見事ですね。
そんなには食べられませんが、久しぶりに食べたくなりました。
確かに、美味しいですよね!!
poteko |  2016.05.19(木) 08:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いい天気ですのう

ツバメもここの畑気に入ってるんですよ…やさいい園主もいるし???
ソラマメ、全部食べずに来年の種も必要ですよ

家の丹波黒も発芽率わりいです。
かなり大きくなる丹波黒、近すぎ
間隔をうまくすればよくなりそう…

そうか、そう言えば、出汁と天かすと他??無料のコーナーがあった
次回は4回挑戦!!
勇気出して3杯くらい行って見ます。、
まあちゃん |  2016.05.19(木) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

丸亀製麺攻略法、ありがとうございます。
うどんを髄までしゃぶり尽くした感じですね(^_-)-☆
健康診断の後なのでバッチリですね!
これが前だったら確実に血糖値オーバーでしたね(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.19(木) 16:32 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

丸亀うどん、お得です。ww
お金がない時は、助かるお店です。笑

> おはようございます
>
> 素晴らしいです。
> 丸亀製麺のうどん4段活用ですね。
> ここまで堪能すれば店も嬉しいでしょう。
> でもしっかり炭水化物摂ってますね〜〜
>
> 畑頑張って腹減ったのかな?
> 畑順調ですね。
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 20:52 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

いよいよ我が家の主食収穫時期です。笑


> おはようございます。
>
> 丸亀製麺食べつくし参考になります。
> ジャガイモの収穫ももうすぐですね。ww
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 20:54 | URL |  【編集】

Re: poteko さんへ

こんばんはー

歳を取って、恥じらいがなくなりますと
面の皮も厚くなり、こんな楽しみも出来るようになりました。ww

ジャガイモ不思議ですね。
あまり聞いた事ありませんが・・・・
毎日暑くて凹みます。ww

> おはようございます。
>
> ジャガイモが全滅するような病気もあるんですね~。i-183
>
> キャベツ、キレイな立派なのが出来ましたね!!
> モツ煮込み、美味しいでしょうね~i-179
>
> それにしても、うどん、お見事ですね。
> そんなには食べられませんが、久しぶりに食べたくなりました。
> 確かに、美味しいですよね!!
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 21:01 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

この後、減量作戦に取り組んでます。ww
お得な店だと絵も居ます。
毎回は出来ませんが・・・朝昼兼用でしたので
食べすぎました。笑

> 丸亀製麺攻略法、ありがとうございます。
> うどんを髄までしゃぶり尽くした感じですね(^_-)-☆
> 健康診断の後なのでバッチリですね!
> これが前だったら確実に血糖値オーバーでしたね(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.05.21(土) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1556-332a8f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |