07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.25 (Wed)

紫蘇が全滅。。。事件ですよぉぉぉぉー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


敵は本能寺にあり!!

あの有名な言葉を吐いたのは、実はダメリーマンとの話があったとか、なかったとか・・・

他所様の畑を一生懸命に整備して・・・
結果、我が家の貧相な畑はボロボロで御座います。

2016.5.8菜園22

さすがに、そりゃまずかろうと・・・草刈しました。。。

2016.5.18菜園5


帰宅しますと・・・

嫁ハーンが、鼻の穴を倍くらいに膨らませて・・・

「パパの草刈は、ところどころ残ってたから、ママが綺麗に刈ってあげました!!」

と・・・・ドヤ顔。。。

嫌な予感がしました。。。


まさか・・・ミョウガは刈り取ってないよね!!

二年前は、綺麗に刈取り。。。

パパ!!私も学習能力がありますよぉぉぉーーー
ミョウガは、覚えてるよ!!

じゃあ・・・梅の木の前を刈り取った?

ハイ!!

・・・・・・

( ̄^ ̄)ゞ

紫蘇が全滅で御座います。。。。


キ●ガイに刃物。
嫁ハーンに、刈払機で御座います。。。


1m超えたミニトマトが色づきだしました。。。野菜だけが、私を癒してくれます。。。。ww

2016.5.15第三の畑21

バジルの残り種を撒いてみましたが・・・ピクリとも出て来ません。。。
開封したまま、3年は・・・辛いか??

間に合わないといけませんので、大金98円も出して苗を購入。
保険で、定植しておきます。ww

2016.5.18菜園

気分を直して・・・帰宅途中に、ズッキーニを収穫。。。

2016.5.17菜園

pm6:30 日が長くなりましたね。

2016.5.17菜園2

月に向かって・・・

ズッキーニ・・・採ったどーーー

2016.5.17菜園3


ミズ菜と玉ねぎが、食卓を元気にしてくれます。。。

2016.5.17食事

夕食を食べながら・・・

嫁ハーンが、名誉挽回と思ったのか・・・・

「パパに、管理機の動かし方教えてもらわんと・・・」

・・・・・何で?

「明日、仕事休みだから、畑を耕耘しといてあげるから!!」


・・・・お願いだから・・・・何もせんでぇぇぇぇーーー
と・・・おやぢ、、、哀願しました。。。。



全く、凹む事のない嫁ハーン。。。
敵は・・・・意外と、近くに居るものどすぅ~~~。


ご存じ、
世界3大ハーンと言えば・・・

チンギスハーン。
フビライハーン。
そして・・・嫁ハーン。。。。

、、、、ですよね。ww ←受験生!!ココ試験に出るよ。ww

最近・・・明智さんの気持ちが解るおやぢです。。。


ポチッと応援お願いします。




人気ブログランキングへ

ポチッと押したら、良い事が起きると思います。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

たまには押してネ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

一度で・・・いいから、ポチッとね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

マジで押そうヨ~♪



押した人は、給料出ると思う・・・たぶん。w

関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

明るい家庭ですね~
(^^)

紫蘇なんて、我が家は雑草扱い。
抜いても抜いても出て来て困ってます~
(^^ゞ
このは |  2016.05.25(水) 05:52 | URL |  【編集】

おはようございます。

そろそろ夏野菜の収穫が始まりましたね!!

ハラハラドキドキ、刺激的な毎日ですね。
でも、奥様がお元気だからこそ、ですよ!
有り難く、畑、耕耘して貰ってはどうですか?!i-179
poteko |  2016.05.25(水) 07:16 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつもながら楽しいブログ拝見しております。
嫁ハーンに斬首された野菜たちも笑っているのではないでしょうか?
まろ |  2016.05.25(水) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます

奥様茗荷は切らなかったのは偉いです。
一歩ずつです。管理機も回してもらいましょう。
今度は紫蘇は大丈夫でしょう。きっと???
紫蘇はそのうち生えて来るでしょう。うちは撒いたことがありません。

ズッキーニ早いですね。買ってでも食べたくなりました。

素流人(ソルト) |  2016.05.25(水) 08:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ええ雨がかなり降りすぎ
毎日が楽しくて夫婦で漫才コンビ、いいことですで
管理機…種まきしたところだけはロープ張って任せれ
ば大丈夫、止め方だけは手取り足取り仲良く頑張って~~
奥様耕耘デビューでブログ楽しみです。。。
まあちゃん |  2016.05.25(水) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちは。

オチが決まりましたね。
3大ハーンですか。

色々あっても、農業は一人では大変!
マルチの片方を誰かに持ってもらったら、どんなに楽か.....

奥様を大事にしてくださいネ。。
agriotome |  2016.05.25(水) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

シソが全滅って、虫に食べられたのかと思いきや、
本当に敵は本能寺にいたのですねー(^O^)/。

ホント、日が伸びました。
ダメリーマンさんちは我が家より西なので、日の入りは更に遅いんですよね!
遅くまで畑仕事、お疲れ様ですm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.05.25(水) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1558-74eaeea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |