07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.26 (Thu)

晩生玉ねぎの様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


こ・・・・これは地震雲か?
ふ・・・不吉だ。

明ける前から畑バカ。。。

2016.5.22菜園


晩生玉ねぎ・・・見た目小さい。。。
ご近所の農家さん達も、今年はデキが悪いと撤収されている。。。
残りの450ケは・・・失敗したか・・・??

2016.5.21菜園51


そろそろ諦め時か・・・と、マルチを剥がしてみた。

2016.5.22菜園25

ん?
意外と・・・肥大してますよー。

2016.5.22菜園27


赤玉ねぎも、マルチの下で隠れてデカクなってました。ww

2016.5.22菜園26

本日は、セロリを定植。。。


2016.5.21菜園56


ご飯が炊いてありませんでしたので・・・・
朝ご飯は、「高菜炒飯」弁当です。ww

2016.5.22菜園19


キンキンに冷えた麦茶が、美味しい。。。


玉ねぎ・・・食べてますかーーーー


2016.5.23菜園3

もう・・・干す場所がありません。。。

2016.5.22菜園34

何でもかんでも、おっさんの部屋の前に移動させるんですよねー。涙

おやぢに居場所・・・・なし!! で、御座います。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます

ピーチャン2号残念だったですね。
いっぱいいっぱい新鮮な卵を供給してくれたのに、、。次を考えなくては、、、自給生活がピンチに、、。

タマネギは多少小さくてもこれだけ数があれば大丈夫でしょう。こちらは出来が非常に悪いです。
素流人(ソルト) |  2016.05.26(木) 06:32 | URL |  【編集】

おはようございます。

玉ネギ、大きくなりましたね。
うちは、吊るす手間も惜しいくらいなので、吊るしてないです。i-229

高菜炒飯、美味しそうです!!
poteko |  2016.05.26(木) 07:04 | URL |  【編集】

おはようございます。

立派な玉ねぎ収穫おめでとうございます。
干す場所がないほどの豊作
血液もサラサラですね。ww
まろ |  2016.05.26(木) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

玉ねぎの葉が随分枯れてきてますね。
もうすぐ倒れそう?
肥大はまだまだなのにトウ立ちが゜・・・
 今日からブログ再開しました♪
らうっち |  2016.05.26(木) 09:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
夜明けの雲、きれいですね
朝早くから頑張ってられますね

今年の玉ねぎ、我が家も小さいです、早く食べたいと小さいのに食べてますよ
かなり雪の下で消えたものもあって…
隣の従兄の畑も、今年は玉太りせんと嘆いていた
先日の焼き肉会にもお裾わけようにと50個ぐらい大盤振る舞い
玉は小さいけど…
全国的に小さいのかなあ
新玉、喜んでもらいましたよ~~
畑のまあちゃん |  2016.05.26(木) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1565-6e8ac4cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |