05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.01 (Wed)

キュウリ第二弾定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜・日曜と雨でしたので、先週のネタを・・・・


我が農業の師匠・・・絹サヤを全く収穫する事なく・・・
豆がパンパンに膨らんでから、撤去されました。。。

どうやら・・・グリンピースと勘違いしてたみたいで・・・豆を貰いましたが
「絹サヤでしょう?」・・・とは、言えませんでした。

うーん、最近は師匠を超えた気が致します。ww


と、言う事で我が家の絹サヤも撤収です。

2016.5.22菜園6


ハイ。撤去。。。

2016.5.22菜園11


畝を作りまして・・・・

2016.5.22菜園20


跡地には、第二弾のキュウリ定植です。

二週間後に、ようやく支柱とネット張り。。。


2016.5.31菜園9


節成とミニキュウリ「ピノキオ」です。
キュウリ地獄が来そうです。ww




ニンニク跡地に、サツマイモ植え付け。
まあちゃん流、切腹栽培です。WW

2016.5.22菜園24

消えてなくなったと思ってたニンニク・・・耕耘しますと、
地中からゴロゴロ出て来ました。
野菜って・・・強いなぁー

2016.5.22菜園22


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

収穫した「キュウリ」で・・・

2016.5.22食事4

キュウリの収穫、すでに20本を越えまして・・・
今年は、うれしいキュウリ地獄がそこまで来ています。笑

野菜・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

畑早いなあ〜こちら遅れてます。

キュウリ地獄にズッキーニ地獄
嬉しい地獄ですね。

こちらはまだ天国です。
素流人(ソルト) |  2016.06.01(水) 06:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

キュウリ地獄 掛かってきなさい! で待ってるの~
ドンドン採れたらドンドンキューちゃんつくって冷凍室にポイ作戦。
師匠は超えるために存在するのです・・・(^^;)
らうっち |  2016.06.01(水) 06:37 | URL |  【編集】

おはようございます。

師匠を超えて新しい時代ですね。

キュウリ地獄に行ってみたいです。(笑)
我家の5苗キュウリも採れ始めました。
まろ |  2016.06.01(水) 07:22 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
毎日キュウリ日和です。
この暑さで夏を感じて一気に伸びりのでは
我が家のきゅうりも赤ちゃんがいっぱいです
そろそろ第二弾が…
七夕きゅうりまで待てない
秋までキュウリですね。。。
まあちゃん |  2016.06.01(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1568-ea017257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |