09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.02 (Thu)

ある日の一日。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


夜明けとともに、徘徊。。。
いや、労働でした。。。

2016.5.22菜園4


キャベツ収獲しました。。。

2016.5.21菜園59


朝ごはんは・・・ちゃんぽんです。ww

2016.5.23朝食

んー、やっぱ「白菜」より、キャベツが美味いですね。ww




おっと・・・

「黒ニンニク」が完成したっぽいです。。。

2016.5.23食事2


新聞紙に包んで、冷蔵庫で保管します。。。

2016.5.24食事4
おっと!! もう、am6:30です。。。
本業のお時間です。。。
鶏に餌をあげて、いざ出勤です。。。ホントは行きたくない。笑


・・・・・・
一日は、早い。。。
って事で・・・・仕事帰り

アフリカのサバンナの夕日です。。。
バオバオの木?? おっさんの妄想が止まりません。。。
2016.5.23菜園7


サニーなレタスを収穫。。。
2016.5.23菜園8


きゅうりも、4本収穫し・・・
おつまみ作り・・・ビールを飲む。ww 
2016.5.23菜園10


世界初が、大好きなおやぢです。。。
2016.5.23菜園11


夕飯だけは、作る嫁ハーンです。。。笑
でも、下ごしらえは、おっさんが前日にやっときました。ww

にんにく醤油が効いてます。
2016.5.23菜園9


豚は、野菜を喰え!!
と・・・嫁ハーンの作ったサラダ。。。

おっさんが作った、キャベツとキュウリを刻んだだけなんですけどね。ww

2016.5.23菜園12


今日も、野菜の恵みで幸せです。。。

野菜・・・食べてますかーーー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おやぢ・・・朝から、冷蔵庫からはみ出した「筍」でメンマ作り。

2016.5.24食事2

おやぢの弁当作り。。。。
おにぎり・前日のあまり物の「唐揚げ」・メンマです。。。

2016.5.24食事

そろそろ、お弁当作ってくれる、金髪美人の奥さんが欲しいものです。。。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます。

黒ニンニク、アンバイ出来るんですね~!
野菜も食べ放題で、この夏も元気に乗り切れそうですねi-179

お弁当、唐揚げとメンマが食欲をそそります。

アフリカのサバンナの夕日、キレイです!!
poteko |  2016.06.02(木) 06:11 | URL |  【編集】

おはようございます

黒ニンニクできましたね〜

これでますます精力絶倫
揚げ物はレバーの立田揚げ??
青い目でも何でも掛かって来いですね〜〜
素流人(ソルト) |  2016.06.02(木) 06:34 | URL |  【編集】

おはようございます。

見事なキャベツですね。
食卓に自家野菜が豊富に
黒ニンニクで元気倍増ですね。ww
まろ |  2016.06.02(木) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
モンゴルの平原から、アフリカのサバンナ広い大地は世界中が見渡せる。
ニンニク活躍してますね。
ニンニク醤油は冷蔵庫で熟成中です。
野菜食ってニンニク食って…週末が待ち遠しいですね。
まあちゃん |  2016.06.02(木) 12:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

おやじー マメだぞ♪
キャベツがキレイだぞ!
チャンポン美味そう♪ いや失礼、美味いんだよね(^^)
切っただけのサラダも美味そうだよ♪
らうっち |  2016.06.02(木) 13:31 | URL |  【編集】

雨は、丁度良く降ら無い乗んですね~。
多すぎたり、少な過ぎたり、、、欲しい時に降らないでね。。

黒ニンニクの師匠は(冷蔵庫保存)っておっしゃいましたか?
常温で大丈夫ですよ、冷蔵庫は(乾燥)しすぎます、固くなります。
常温で食べる以外は(冷凍庫)に入れておきます。(私の場合)
アイハート |  2016.06.03(金) 20:43 | URL |  【編集】

Re: アイハートさんへ

こんにちはー

黒ニンニク常温なんですね。
ちと、柔らかい気がしたので
冷蔵庫へ入れてみました。


> 雨は、丁度良く降ら無い乗んですね~。
> 多すぎたり、少な過ぎたり、、、欲しい時に降らないでね。。
>
> 黒ニンニクの師匠は(冷蔵庫保存)っておっしゃいましたか?
> 常温で大丈夫ですよ、冷蔵庫は(乾燥)しすぎます、固くなります。
> 常温で食べる以外は(冷凍庫)に入れておきます。(私の場合)
ダメリーマン |  2016.06.05(日) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1569-e8988565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |