08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.03 (Fri)

それぞれの畑の様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・開墾地へ行けば倒木
山に、チェーンソーは必需品です。
切り倒して、通行開始。

2016.5.29菜園4

あれだけ勢い良かったジャガイモ・・・枯れて消えてました。

2016.5.29菜園5


第二弾のジャガイモ・・・消えてます。

2016.5.29菜園6

凄い雨だったんですね。。。
ジャガイモが出て来てます。



2016.5.29菜園7


里芋の様子です。
この雨で、元気です。

2016.5.29菜園8


畑に残っていた菊芋・・・凄い事になってます。ww


2016.5.29菜園9

山からの帰り道・・・
空気が美味い!!


2016.5.29菜園10


やって来ました、「第四の畑」

2016.5.29菜園11



ミニトマトに勢いが出て来ました。
まさに、ソバージュ栽培ですね。WW

2016.5.29菜園13

ナスもようやく根付いたようです。。。
支柱を立てないと・・・
まだまだ、やる事がいっぱい残ってる。。。

2016.5.29菜園15


ゴーヤは、ネットを使わず竹のみで行く事にしました。。。

2016.5.29菜園16

第三弾のズッキーニ(黄色)です。
今年は、ズッキーニ祭りです。。。。

2016.5.29菜園17


カボチャは、これから育つのか??


2016.5.29菜園18


第三の畑に行きまして・・・
収穫してたら、またまた土砂降りで、ズブ濡れ。。。
しぶしぶAM8:00畑から撤退。ww


ピーマンがボチボチ来てます。

2016.5.29菜園19

濡れネズミとなりましたので、日曜日は温泉三昧で過ごしました。。。

たまには、こんな休日もいい・・・カナ。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

チェーンソー振り回しながら開墾地へ向かうのって凄いね~
そう言えば、崩れ落ちそうな道はどうなったの?
怖くて通れないとか言ってたけど・・・
ズッキーニは3作目か~
2作目作ろうって気になって、種袋取り出して裏見たら播種時期がとうの昔に終ってたー
品種で遅まきOKってのあるのかな?
HCの種コーナー見に行かなきゃだわ。
らうっち |  2016.06.03(金) 11:21 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
順調ですねえ、温泉に行ける余裕ないです。
雨が降れば合羽を着て草刈り
予報を見れば、土日と草刈りをしろと???
週末は雨です
泣きそうになりますね、照る照る坊主いるのかのう。。。
まあちゃん |  2016.06.03(金) 12:25 | URL |  【編集】

こんばんは。

画面から、美味しい空気、伝わってきます。
潤いを受けて野菜たちが元気ですね。
頑張った後は、温泉がいいですね。。
agriotome |  2016.06.03(金) 23:44 | URL |  【編集】

凄い大雨だったんですね。
作物も凄いおがってる!

黒ニンニク・・・
味と効能の評価が書いて無いよ~
(^^)

美味く出来た?
効果はあった?
このは |  2016.06.04(土) 05:19 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー
真面目に仕事しているダメリーマンです。ww

山は色々あるから、道具が沢山居るよーw
ズッキーニ、まだまだいけるんじゃないの?


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> チェーンソー振り回しながら開墾地へ向かうのって凄いね~
> そう言えば、崩れ落ちそうな道はどうなったの?
> 怖くて通れないとか言ってたけど・・・
> ズッキーニは3作目か~
> 2作目作ろうって気になって、種袋取り出して裏見たら播種時期がとうの昔に終ってたー
> 品種で遅まきOKってのあるのかな?
> HCの種コーナー見に行かなきゃだわ。
ダメリーマン |  2016.06.05(日) 12:11 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

温泉天国の熊本を満喫しています。ww


> こんばんは。
>
> 画面から、美味しい空気、伝わってきます。
> 潤いを受けて野菜たちが元気ですね。
> 頑張った後は、温泉がいいですね。。
ダメリーマン |  2016.06.05(日) 12:17 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

ジャガイモ収獲しましたよー
半分ほど。。。

黒ニンニクの効果は、まだ、金髪美人で
試してません。笑


> 凄い大雨だったんですね。
> 作物も凄いおがってる!
>
> 黒ニンニク・・・
> 味と効能の評価が書いて無いよ~
> (^^)
>
> 美味く出来た?
> 効果はあった?
ダメリーマン |  2016.06.05(日) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1577-214f1e7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |