09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.06 (Mon)

朝飯前・・・の、菜園活動。コリアンダー、エンツァイ播種

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


今は21世紀ですが・・・
チャイでは、三国志さながらの闘争が繰り広げられていますね。

習のチンピラと李のスケベオヤジと、一人負けしてるのが
江沢民ですね。
新聞で、堂々と名指しで非難してますので、ポックリ死ぬか、もうすぐ逮捕となるのか?
でしょうか。。。

アメ公の報告書では、2020年に、中国は分裂して崩壊とか・・・。
2050年になると、再び、アメリカ・中国・韓国連合と日本が戦争を始めるとか。。。。

太平洋戦争の30年前に、アメリカと最終決戦するのは「日本」と
想定して準備したアメリカの予想ですので、たぶん、そうなるのかも知れませんね。


その時は、水爆を100発ほど、ブチ込んで欲しいものです。ww
中国には、1000発ほどでいいです。
半島は、面倒なので、半島毎無くして欲しいものです。


その時の為に、巨大ガンダムを作っておいて欲しいですね。ww
と、、、トランプさんみたいな話は、冗談として、

外交下手な日本人・・・頑張って欲しいですね。w


夜明け前から、畑バカ。。。am5:00畑に到着。
この飛行機雲は、戦闘機??w はたまたガンダムか??

2016.5.31菜園3


畑に放置してるネギの赤ちゃん・・・そろそろ枯れるぞ!!

2016.5.31菜園8


って事で・・・・

定植。。。

2016.5.31菜園15


残工事。
ナスに支柱を立てました。

2016.5.31菜園12

ちと、遅くなりましたが、まだ何とか間に合う
「コリアンダー」播種。

2016.5.31菜園13


これも、夏野菜の定番「エンツァイ」

2016.5.31菜園14


ズッキーニが日々巨大化しています。

2016.5.31菜園11


寂しいトウモロコシ・・・いつになったら喰えるのか・・・ww

2016.5.31菜園17


キャベツもそろそろ撤収時期か??
巨大化してます。

2016.5.31菜園18


am6:10畑を後にして・・・自宅でシャワーを浴びて、
昼食の「おにぎり弁当」を作って

2016.5.31菜園

さぁー ご出勤で御座います。ww


今日も、カラ元気出していきましょう!!


と・・・5/31日に自動予約UPしとくおやぢ・・・・ちと、世間のニュースとはズレがあるカモです。ww
江沢民とか、逮捕されてたらスンマソン。w


ちなみに、香港の新聞では、
今の中国が、「清朝末期と全く同じ」だと・・・の事。

日清戦争の再来か??  笑
内戦にならなければ、
たぶん、ベトナムあたりと戦争始めると思います。


予想が当たったら、おっさんの事をモーゼの生まれ替わりと言ってちょーだい。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます。

朝早いですね。
コリアンダーにエンチャイ夏の葉物も楽しみです。
トウモロコシ7月中旬でしょうか?
まろ |  2016.06.06(月) 07:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

弁当まで自分で作っちゃうスーパーマン
ダメリーさんは、疲れというものを知らないのか?
いや、知ってる・・・
たま~に温泉三昧してるもんね♪
コリアンダー コリアンダー どんな野菜だっけかな~
らうっち |  2016.06.06(月) 09:21 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます。
効率的な1日
日の出と共に働くマイ弁当下げて仕事
コリアンダーなんちゅう野菜も美味しくレシピ
週末農民と主夫を併せ持ち…良きパパさん
週末農民の鏡です。
今週も頑張りましょう
まあちゃん |  2016.06.06(月) 12:36 | URL |  【編集】

Re:まろさんへ

こんにちはー

気怠い月曜日です。WW
梅雨入り前にと、出勤前にジタバタしてみました。WW

都会では、コリアンダーブームが来ていると
テレビで見ました。
慌てて、乗ってみました。笑
トウモロコシは厳しい状況です。WW



> おはようございます。
>
> 朝早いですね。
> コリアンダーにエンチャイ夏の葉物も楽しみです。
> トウモロコシ7月中旬でしょうか?
ダメリーマン |  2016.06.06(月) 14:34 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

らうっち師匠!!
知らないフリはいかんですよ。WW

タイ語で、パクチー
中国語で、シャンツァイ
和名 カメムシ草
です。WW

先日、東京ではコリアンダーブームが起きていると
特集してました。。。
もしかして、田舎者を騙してる?? 笑

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 弁当まで自分で作っちゃうスーパーマン
> ダメリーさんは、疲れというものを知らないのか?
> いや、知ってる・・・
> たま~に温泉三昧してるもんね♪
> コリアンダー コリアンダー どんな野菜だっけかな~
ダメリーマン |  2016.06.06(月) 14:36 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

先週末は、雨で何も出来ず・・・ネタ切れ気味です。笑
都会では、このカメムシ臭漂う野菜が人気だと言ってました。
世間の波に、乗ってみました。笑



> ダメリーマンさん おはようございます。
> 効率的な1日
> 日の出と共に働くマイ弁当下げて仕事
> コリアンダーなんちゅう野菜も美味しくレシピ
> 週末農民と主夫を併せ持ち…良きパパさん
> 週末農民の鏡です。
> 今週も頑張りましょう
ダメリーマン |  2016.06.06(月) 14:38 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

こりゃ何だー?
コリアンダー!
…なんちゃって、失礼しましたm(_ _)m。

我が家では最近、よくズッキーニが食卓に登ります。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.06.06(月) 17:00 | URL |  【編集】

出勤前から畑に向かうなんてさすがです。

パクチーは奥さまのリクエストで我が家も作っていますが、
奥さま以外は匂いが苦手で誰も食べれないです。
ズッキーニが豊作で次の野菜が育つまでは、
食材に困らなそうですね。
ピッコロ(さいたま) |  2016.06.06(月) 22:34 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

そんなバナナーーー
って事で、
ズッキーニ地獄突入しています。ww
ダメリーマン |  2016.06.09(木) 05:26 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

梅雨入り前だからと、早朝からバタバタしてました。
何とか、ジャガイモも半分は収穫出来ました。ww

パクチーは、自家製カレーを作ろうと・・・


> 出勤前から畑に向かうなんてさすがです。
>
> パクチーは奥さまのリクエストで我が家も作っていますが、
> 奥さま以外は匂いが苦手で誰も食べれないです。
> ズッキーニが豊作で次の野菜が育つまでは、
> 食材に困らなそうですね。
ダメリーマン |  2016.06.09(木) 05:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1579-8c4ead61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |