07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.12 (Sun)

おやじのレシピ ズッキーニたっぷり酢鳥

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

6/5 日曜日・・・今日も、仕事だ。涙
って事で・・・朝・・・起きれない。ww

am6:00過ぎに、嫌々起きた。。。
しかーし! 自炊は続くのです。

って事で・・・溜まりに溜まったズッキーニを見て、浮かんだ料理。。。
畑で収穫した野菜を刻んで行く。。。

2016.6.5朝食



酢豚ではなく・・・酢鳥。ww
余りものの「唐揚げ」を半分に切り、中華鍋へ投入。

2016.6.5朝食3


味の決め手は・・・黒酢!!

ではなく、三年ものの「ラッキョウ漬け」

2016.6.5朝食2



ニンジンが無かった。。。
ちと、彩が悪いので・・・ミニトマトを投入。

とぉりゃぁぁぁぁぁーーー


2016.6.5朝食4



ここで、「らっきょう漬け」の甘酢を、おたまに3杯も投入。
らっきょうも、この際にと・・・10ケほど入れてみた。ww
早く消費しないと・・・・
ケチャップを投入して、味付け完了。

2016.6.5朝食5


完成です。。。。

おやじの「酢鳥」

2016.6.5朝食6

今日も、美味すぎる。。。
唐揚げ以外、全て自家製野菜です。ww

らっきょう漬け・・・・活用してますかーーーww


夏場は、酢を摂取しましょう。。。w

やっぱ・・・オレって天才? ww

野菜、いっぱい食べて、朝から満腹で御座います。ww

先週末、土日仕事で・・・菜園ネタ切れ。。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すばらし「おやじ料理」

>今日も、美味すぎる。。。
 唐揚げ以外、全て自家製野菜です。ww

〇すばらしい「おやじ料理」ですね(笑)。感心しました。
 さらには、全て自家製野菜とは、脱帽です。
 草々
ささげくん |  2016.06.12(日) 15:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
雨です
昼まで降らない予定が、9時には降り出した
今…珍しくテレビ
カープ勝てるかのう
酢鶏、大胆ですね
アレンジもいいですね
素晴らしいです
ちょっと畑も
休日出勤もうひと頑張りですね。。。
まあちゃん |  2016.06.12(日) 15:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

野菜イッパイ酢鳥、お酢と野菜で元気もイッパイですね。i-179
ラッキョウの甘酢で更に元気出そうです!!
poteko |  2016.06.12(日) 16:25 | URL |  【編集】

こんにちは! 
おお!!!
オリジナリティーあふれる 創造的なお料理
「鳥酢」 大迫力 美味しそうです!!
自作の野菜たくさん食べれて 素晴らしいですね!!
Heyモー |  2016.06.12(日) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんは。

アイデア、凄い。
ダメリーマンさん、大胆でかつ繊細な方では....
みんなの心掴んでいますよ!

暑くなりました。
お体ご自愛ください。
(やっぱり、朝仕事ですね)

agriotome |  2016.06.12(日) 19:29 | URL |  【編集】

酢鶏、我が家でも経費節減の為にやるよ~
(^^)

でも、アレンジが半端ない!
トマト入れたら不味い訳が無いよねぇ~
今度、マネしてみます~
(^^)
このは |  2016.06.12(日) 20:30 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

お酢をたっぷり・・・疲れていたんでしょうねー
体が欲しがりました。ww

食べたい時が、旬です。w


> こんにちは。
>
> 野菜イッパイ酢鳥、お酢と野菜で元気もイッパイですね。i-179
> ラッキョウの甘酢で更に元気出そうです!!
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:21 | URL |  【編集】

Re: Heyモーさんへ

こんばんはー

山クラゲのキンピラも美味しそうでしたよ。ww

らっきょう漬けの消費が間に合ってませんので
有効活用方法探ってます。ww


> こんにちは! 
> おお!!!
> オリジナリティーあふれる 創造的なお料理
> 「鳥酢」 大迫力 美味しそうです!!
> 自作の野菜たくさん食べれて 素晴らしいですね!!
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:23 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

よく言われます。
大きくて、小心者と・・・笑

料理は、自由なので楽しいですよね。ww

ニンニクと野菜で乗り切ります。ww

> こんばんは。
>
> アイデア、凄い。
> ダメリーマンさん、大胆でかつ繊細な方では....
> みんなの心掴んでいますよ!
>
> 暑くなりました。
> お体ご自愛ください。
> (やっぱり、朝仕事ですね)
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:25 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

このはさんの料理も凄いですよ。w
トマトは熱を加えると美味くなりますね。ww


> 酢鶏、我が家でも経費節減の為にやるよ~
> (^^)
>
> でも、アレンジが半端ない!
> トマト入れたら不味い訳が無いよねぇ~
> 今度、マネしてみます~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1585-d0c4331a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |