09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.13 (Mon)

コロッケ祭り 第二弾

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


コロッケ祭り第二弾。。。

2016.6.5夕食6


レンコンのキンピラ

2016.6.5夕食3


ズッキーニ

2016.6.5夕食4


刺身がついてる。。。??

2016.6.5夕食


インゲンの天ぷら・・・エビもある・・・??

2016.6.5夕食2



息子が、帰って来た。。。

どうりで・・・息子が帰ってくる時は、力の入れ方が違う嫁ハーンでした。。。ww

2016.6.5夕食5

じじぃ・・・いや、義父が
「親戚の家に遊びに行くので、ズッキーニを持ってくるように・・・」と嫁ハーンが言うの。

玄関に置いてる、バケモノズッキーニでイイじゃないかー
って言うと・・・

見映えのいい野菜が良いでしょー!!


って言うんですよー。。。


おっさんは、こう言いたい!!


オレは、八百屋じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇーーー


って、小さく、心で叫んだのです。。。


翌朝のお弁当は・・・

2016.6.7食事2

息子様の、喰い残しを、そっと入れさせてもらいました。。。。グスッ



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

新ジャガコロッケ、、、、ああ〜食べたい。

たくさんのご馳走。息子の力は偉大です。
だんだんどうでも良くなる夫、、、。何処も同じか?

いえいえ八百屋で来ますよ、、、。
素流人(ソルト) |  2016.06.13(月) 06:24 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさん、どう頑張っても子供ちゃんには勝てないよ。
母の愛は妻の愛よりも大きいのだ・・・
あるものしっかりチェックされてるんだね(^^;)
らうっち |  2016.06.13(月) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます。

家族の顔を見ながら
ご馳走いい時間ですね。
わらしべ活動には見栄えの良い野菜
そのうち長者になりますよ。ww
まろ |  2016.06.13(月) 08:29 | URL |  【編集】

畑の物が収穫出来るのも醍醐味ですよ。

おはようございます。新じゃがのコロッケですか?息子さんが来ないと出て来ないメニューですか。お弁当のおかずも自宅で作った野菜がメインですね。作ってなければ味わえない物ばかりですよ。息子さんの余り物では無く地産地消的な考えに立ったらそれも醍醐味なんじゃ有りませんか。私は多品種少量生産では無く、自分の好きな物、嫁さんの好きな物を作るわがまま菜園生活を楽しんで居ます。
俺的菜園生活(畑大好き爺さん) |  2016.06.13(月) 10:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
あれほど毎日頑張ってるのに
息子さんが帰えられたらおやじは蚊帳の外ですか
でも頑張って作ったいっぱいの野菜が物言わぬ最大の愛情
感謝されてますよ
自信を持って頑張ったくだされ…
そうそう地震大丈夫でしたか
気を付けてくださいね~~~
まあちゃん |  2016.06.13(月) 12:58 | URL |  【編集】

こんにちは。

ご馳走ですね。i-179
手作りコロッケ、ひときわ輝いてます、美味しそう!!

八百屋じゃねぇぇぇー、けど、
もう立派な農家さんですね。i-236

poteko |  2016.06.13(月) 17:10 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

コロッケ美味いです。ww
二日に一度はコロッケで大丈夫な気がします。笑

週末農家では喰えないと言うのを痛感しました。笑


> おはようございます
>
> 新ジャガコロッケ、、、、ああ〜食べたい。
>
> たくさんのご馳走。息子の力は偉大です。
> だんだんどうでも良くなる夫、、、。何処も同じか?
>
> いえいえ八百屋で来ますよ、、、。
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:29 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

キュウリ毎日嫌と言うほど収穫してるのに
玄関にキュウリが置いてあるんです。。。

近所の農家さんでしょうが・・・
どうせなら「米」を置いてて欲しいです。爆



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーさん、どう頑張っても子供ちゃんには勝てないよ。
> 母の愛は妻の愛よりも大きいのだ・・・
> あるものしっかりチェックされてるんだね(^^;)
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:31 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

夫婦二人きりになると寂しいものです。ww
子供達が遊びに来ると、嬉しいものです。笑

ご飯が美味くなります。ww


> おはようございます。
>
> 家族の顔を見ながら
> ご馳走いい時間ですね。
> わらしべ活動には見栄えの良い野菜
> そのうち長者になりますよ。ww
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:33 | URL |  【編集】

Re: 畑の物が収穫出来るのも醍醐味ですよ。

こんばんはー

出来た野菜を頂く・・・菜園家の楽しみでもありますね。
夏野菜が爆発しそうな勢いです。ww


> おはようございます。新じゃがのコロッケですか?息子さんが来ないと出て来ないメニューですか。お弁当のおかずも自宅で作った野菜がメインですね。作ってなければ味わえない物ばかりですよ。息子さんの余り物では無く地産地消的な考えに立ったらそれも醍醐味なんじゃ有りませんか。私は多品種少量生産では無く、自分の好きな物、嫁さんの好きな物を作るわがまま菜園生活を楽しんで居ます。
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:35 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

第二の人生は、スローフードに関係する仕事にしたいですね。ww
じゃがいも、90kgオーバーの収穫となりました。

毎日コロッケが喰える量です。笑


> こんにちは。
>
> ご馳走ですね。i-179
> 手作りコロッケ、ひときわ輝いてます、美味しそう!!
>
> 八百屋じゃねぇぇぇー、けど、
> もう立派な農家さんですね。i-236
ダメリーマン |  2016.06.13(月) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは。

新じゃがはコロッケが一番ですね。
若者は好きなので・・・・
愛情たっぷりの夕食ですね。。

奥様きっと、旦那様を褒めながらズッキーニ渡されていると思います。。
agriotome |  2016.06.13(月) 22:09 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

新ジャガとくれば、コロッケ祭りですよね。ww
おっさんでも、好きです。ww
一度に、30ケ作りますが・・・
翌日には消えてなくなります。笑


> こんばんは。
>
> 新じゃがはコロッケが一番ですね。
> 若者は好きなので・・・・
> 愛情たっぷりの夕食ですね。。
>
> 奥様きっと、旦那様を褒めながらズッキーニ渡されていると思います。。
ダメリーマン |  2016.06.16(木) 07:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1586-2cf7f396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |