05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.16 (Thu)

そら豆の種取り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ズッキーニたっぷり、スパニッシュオムレツ。。。

2016.6.10食事2


天変地異でしょうか・・・・
嫁ハーンが初めて弁当作ってくれてました。。。
やっぱり、彩が違います。ww

2016.6.9食事



畑でカラカラに乾いた「ソラ豆」種を収穫。

2016.6.11菜園13


コリアンダー(バクチー)発芽しました。。。

2016.6.10菜園3


ミニトマトのソバージュ栽培。。。
凄い事になってました。。。ww

2016.6.11菜園30


む・・・虫食いがひどい。ww

2016.6.11菜園31


はぁ~?

第三弾のズッキーニは・・・黄色のハズ。。。

ど・・・どうなってるの?

2016.6.11菜園33


カボチャ・・・成長してきました。

2016.6.11菜園34


キャベツ収穫しました。。。

2016.6.11菜園36


ニンジン間引きしました。。。


ニンジン採ったど~♪


2016.6.11菜園38


本日の収穫
◆キュベツ
◆ピーマン
◆ニンジン

2016.6.11菜園40


インゲンにようやく花が咲きました。。。

2016.6.11菜園41




おやじのエビ丼
少しでもビンビンになるように、ニラ入れてみました。笑

2016.6.11菜園26


豚一家のポテトサラダは・・・量が違います。ww

2016.6.9食事6


夫婦二人で食べてしまうので・・・
上品に、小皿の分だけ写します。ww

2016.6.10食事


今日も、野菜の恵みで幸せです。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます。

トマト元気がいいですね。
大量収穫間違いなしですね。ww
ソラマメの種どうでしたか?
まろ |  2016.06.16(木) 07:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

立派な野菜がどんどん採れてますね。
うちも茄子は虫に喰われて今にも消え入りそうです。

オムレツ、愛妻弁当、エビ丼、ポテサラ、
どれもこれも見てるだけで、食欲が湧いて来ます。i-278
poteko |  2016.06.16(木) 09:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

エビ丼食べた~い
むしょうに食べたい。
元職場の近くに美味しいエビカツ丼出すところがあって、よく食べたな~
あっっ 畑ネタ・・・
黄色いズッキーニは何処へ・・・
別場所で植えてるところな~い?
思い違いでそっにあるとか♪
らうっち |  2016.06.16(木) 12:35 | URL |  【編集】

こんにちは。

野菜の恵みがすごい!!
農家さん顔負けですよ。
今頃、キャベツ収穫とは良いですね。
やはり、畑にかける時間が格段に違いますね。
これから暑くなりますので、
お体ご自愛くだい。。
agriotome |  2016.06.16(木) 12:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
座薬持参で会社です。
愛妻弁当いいですね
これなら健康に最高
麦酒飲み過ぎの付けがじん臓に石の塊を作る
自分で気を付けるしかない
塩分の取り過ぎも怖いです
長生きすれば楽しみも無限ですよ
野菜が一番、いっぱいの収獲いいですね~~~
まあちゃん |  2016.06.16(木) 12:39 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

トマト、イタリアンのヤロー以外は元気です。ww
そら豆の種、干してます。
こんなに大量に、どうすんの?
って感じです。ww


> おはようございます。
>
> トマト元気がいいですね。
> 大量収穫間違いなしですね。ww
> ソラマメの種どうでしたか?
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 12:44 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

今朝は、真似してパン食べてみました。ww
お腹が膨れます。w


> おはようございます。
>
> 立派な野菜がどんどん採れてますね。
> うちも茄子は虫に喰われて今にも消え入りそうです。
>
> オムレツ、愛妻弁当、エビ丼、ポテサラ、
> どれもこれも見てるだけで、食欲が湧いて来ます。i-278
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 12:45 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

大阪は、美味しいものが沢山でしょうねー
うらやましいぞーーーーww

黄色いズッキーニ居ました。
残りの4株は、全て黄色でした。ww
種に混じるって、、、ある?

> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> エビ丼食べた~い
> むしょうに食べたい。
> 元職場の近くに美味しいエビカツ丼出すところがあって、よく食べたな~
> あっっ 畑ネタ・・・
> 黄色いズッキーニは何処へ・・・
> 別場所で植えてるところな~い?
> 思い違いでそっにあるとか♪
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 12:58 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

地震にもめげずに、頑張ってます。ww
まー被害が少なかった地域なので、
少しでも、熊本は元気だーと・・・・

阿蘇は、ガラガラですね。涙
暑さには、立ち向かわないようにしています。ww


> こんにちは。
>
> 野菜の恵みがすごい!!
> 農家さん顔負けですよ。
> 今頃、キャベツ収穫とは良いですね。
> やはり、畑にかける時間が格段に違いますね。
> これから暑くなりますので、
> お体ご自愛くだい。。
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 13:01 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

まあちゃん・・・マジで休んだ方がいいんじゃ?
ブログ楽しみにしてるんですからねー

倒れないでちょーだいよーーーーー!!


> ダメリーマンさん こんにちは
> 座薬持参で会社です。
> 愛妻弁当いいですね
> これなら健康に最高
> 麦酒飲み過ぎの付けがじん臓に石の塊を作る
> 自分で気を付けるしかない
> 塩分の取り過ぎも怖いです
> 長生きすれば楽しみも無限ですよ
> 野菜が一番、いっぱいの収獲いいですね~~~
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1591-23667c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |