05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.17 (Fri)

桃太郎の芽カキ & クワガタ発見ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ようやく日曜日・・・おやじの朝は早い。。。
目覚めの一杯は・・・バナナ2本と牛乳のジュース。

2016.6.12食事


この巨大ズッキーニ達の処理に困っています。ww


2016.6.12食事2


ズッキーニ他、具材をたっぷり入れて焼きます。
朝ごはんです。ww
2016.6.12食事4


朝・・・農業の師匠が、呆然と立ちすくんでいました。。。

収穫間近のトウモロコシが、喰われつくしています。

2016.6.12食事7



昨年のサツマイモ・・・女性陣の要求で、沢山作ったんですが・・・・
半分以上も余ってしまい・・・・腐ってます。

2016.6.12食事11


開墾地の残渣入れに捨てようと・・・・持って行くと・・・

バケットの中に、クワガタが居ます。。。
もしかして・・・ここで生まれた??

2016.6.12食事10


ん? メスも居ますよ。。。
子づくりしてた? ww
全部で5匹もいましたよー

2016.6.12食事12


第三の畑へ突撃・・・雨が小降りになりました。。

2016.6.12食事14


キュウリ絶好調となりました。。。

2016.6.12食事16


桃太郎の脇芽を取り除き・・・

2016.6.12食事18


楽しみにしていた「サンマルツァーノ」が枯れて来てますので・・・

脇芽を刺して・・・苗づくり。ww


2016.6.12食事24


am10:00 土砂降りとなり、濡れネズミとなりましたので・・・・
温泉で、体を温めて帰宅。



キャベツを収穫したら・・・・

定番の「お好み焼き」。。。ww

2016.6.12食事19

参った。。。。


美味過ぎる。。。

お昼食べた後・・・爆睡。ww

そのまま夕方となり・・・月曜の社長報告資料作りを諦め
月曜の朝5時前から、せっせと報告資料作り。。。

ガキの頃から、試験当日の朝から鳴きながら・・・勉強していたダメリーマン。。。

人間って・・・変わらないなぁ~♪


人生は・・・何とかなるぜぃ

by ダメリーマン



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

師匠のトウモロコシさぞかしがっくりでしょう。
私も何回も経験しています。
今年こそと思ってますが。。。

朝5時から資料まとめ
なかなかできません。
凄いです。ww
まろ |  2016.06.17(金) 07:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

トウモロコシ 無残~
サツマイモ 勿体ね~
ズッキーニ デカすぎ~
ズッキーニ入りオムレツ? 美味そう~
残渣BOXにクワガタ 羨ましすぎ~
で、人生どうにかなる・・・
なるね(^^)v
らうっち |  2016.06.17(金) 12:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
やられましたねえ
去年は散々だったので今年は早くからと言っても一昨日、髭が色づいてきたのでネットで囲う
地べたのUピン追加しないと去年は抜かれてた
たちの悪い奴はタヌキか

週末の天気はよさそう
遊び癖で畑遅れそう、お腹のダイヤモンドまだ出てきませぬ
痛み出したら畑で座薬入れますわ・・・
まあちゃん |  2016.06.17(金) 12:40 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

我が師匠・・・昨日は、せっせと網の下にパイプを取り付けておられました。
一晩で、あんなに綺麗に食べるんですねー。
一族総出で、来たんじゃないかと・・・
思うほどの被害でした。


> おはようございます。
>
> 師匠のトウモロコシさぞかしがっくりでしょう。
> 私も何回も経験しています。
> 今年こそと思ってますが。。。
>
> 朝5時から資料まとめ
> なかなかできません。
> 凄いです。ww
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 13:04 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

適当に生きてても、何とかなってる。
極意は、考えない!!

泣いてても、笑ってても、時間は同じですからねーww




> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> トウモロコシ 無残~
> サツマイモ 勿体ね~
> ズッキーニ デカすぎ~
> ズッキーニ入りオムレツ? 美味そう~
> 残渣BOXにクワガタ 羨ましすぎ~
> で、人生どうにかなる・・・
> なるね(^^)v
ダメリーマン |  2016.06.17(金) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

いいなぁ~~~クワガタ!
イイ歳になっても、クワガタってわくわくします(^_^;)。

トマトって比較的、挿し芽でつきやすいんですね!
我が家でも、取って挿しておいたら枯れずに元気にしています(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.06.17(金) 16:06 | URL |  【編集】

こんばんは。

牛乳バナナジュース、最高です!!
サツマイモのクワガタ、たまりません。
目が飛び出るくらい喜んでしまいます。
でも、私も大人、逃がしてやることを覚えました。
4月に植えたキャベツ、うちはまだ収穫出来ません。i-241
仕方ないので、買ったキャベツでお好み焼き作ってます。
poteko |  2016.06.17(金) 20:15 | URL |  【編集】

こんばんは。

悔しいですね。
収穫まじかに...何者でしょう。

クワガタにはびっくりです。
山のクヌギの木で撮るものと思っていましたが....
こんなこともあるのですね。
agriotome |  2016.06.17(金) 22:32 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

クワガタ、やはり同じですね。
いつまでも、男は子供のままですね。笑

イタリアントマトが元気ないので、
挿し芽で延命を図ります。WW

> いいなぁ~~~クワガタ!
> イイ歳になっても、クワガタってわくわくします(^_^;)。
>
> トマトって比較的、挿し芽でつきやすいんですね!
> 我が家でも、取って挿しておいたら枯れずに元気にしています(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 12:19 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

朝の一杯は、元気が出ます。WW
孫が居れば、あげるんですが・・・開墾地に逃がしてあげました。WW


> こんばんは。
>
> 牛乳バナナジュース、最高です!!
> サツマイモのクワガタ、たまりません。
> 目が飛び出るくらい喜んでしまいます。
> でも、私も大人、逃がしてやることを覚えました。
> 4月に植えたキャベツ、うちはまだ収穫出来ません。i-241
> 仕方ないので、買ったキャベツでお好み焼き作ってます。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 12:21 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

椎茸原木のとこには、カブトムシが屯してますよ。
クワガタ、こんなとこにも居るんですねー
どんだけ田舎に住んでんだ?
って事ですね。WW


> こんばんは。
>
> 悔しいですね。
> 収穫まじかに...何者でしょう。
>
> クワガタにはびっくりです。
> 山のクヌギの木で撮るものと思っていましたが....
> こんなこともあるのですね。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1592-ae93f2f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |