05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.21 (Tue)

キュウリ物語とオカヒジキ喰ったどーーーw

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
夜明けとともに・・・

2016.6.14菜園


キュウリ第二弾・・・ミニキュウリと普通のキュウリ。

合計18株が控えてる。。。
キリギリスみたいに、毎日食べる事になるんでしょうねー。ww

2016.6.14菜園4


せっせと、キュウリ食べてます。。。
本日は、キムチにて・・・・
2016.6.14食事6


弁当にも、キュウリを入れて・・・

2016.6.14食事2

お酢も大事だ・・・

2016.6.15菜園9

この雑草みたいな草・・・・いや、野菜。
「オカヒジキ」初収穫しました。

2016.6.13夕食



ササッと茹でて・・・麺つゆにからしを溶いて・・・
かつぶしふりかけて食べました。。。

2016.6.13夕食5



う・・・うみゃーーーーーい。



わらしべのズッキーニが「桃」に変身して帰って来ました。
キンキンに冷やした「桃」を風呂上りに食べる・・・し・あ・わ・せ ♪

田舎は・・・ブツブツ交換で生きている。笑


阿蘇に、観光に来てくださーーーーーーーい。

くまもん2


おっさんも、大好きな「菜園活動」を止めて、阿蘇に行くモン。ww

改造バイクにサンダル履きのおっさん見ても、石を投げないでねー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

ズッキーニ100本は凄い、リーマンさんは半端ない量だ。でも桃に化けて最高だ〜〜〜。

キュウリの量も凄い、出来始めたら大変なことになるなあ〜〜〜

オカヒジキ私も植えたがまだまだショボイ、こうして食べるんですね。

昨日から雨が強いようですね、気を付けて下さい。
素流人(ソルト) |  2016.06.21(火) 05:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.21(火) 06:00 |  |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

18株のキュウリに毎日1本ずつ出来ても18本の収穫。
食べても食べても食べきれないでしょ・・・
キューりはキューちゃん作りが今はメインになってます。
オカヒジキ、美味いよね♪
一見、ただの草みたいだけど(^^;)
らうっち |  2016.06.21(火) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

大雨、大丈夫ですか?
まろ |  2016.06.21(火) 07:17 | URL |  【編集】

こんにちは

 大地震の次に大雨、テレビを見ているだけでも怖いですが、大丈夫ですか?
 災害に遭われないようにお祈りするしかありませんが、くれぐれも気を付けてくださいね。
どんぐり |  2016.06.21(火) 15:43 | URL |  【編集】

こんにちは。

キュウリもどんどん生ってイイですね~
うちは、まだまだです。
オカヒジキも、美味しそうです。
どんな食感なんでしょう?

阿蘇、早く元の賑わいが戻るとイイですね。
その為にも、一日も早く、地元の方の気持ちが
癒えるといいなあ、と思っています。

















poteko |  2016.06.21(火) 15:56 | URL |  【編集】

おかひじきって、どんな味なの~
おいらも植えてて、なんとか発芽してる~
まだまだ、収穫は遠いべぇ~
(^^ゞ
このは |  2016.06.21(火) 22:09 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ご心配ありがとうございます。
凄い土砂降りが続いてます。

オカヒジキ、美味しいです。
意外な美味さでした。ww


> おはようございます
>
> ズッキーニ100本は凄い、リーマンさんは半端ない量だ。でも桃に化けて最高だ〜〜〜。
>
> キュウリの量も凄い、出来始めたら大変なことになるなあ〜〜〜
>
> オカヒジキ私も植えたがまだまだショボイ、こうして食べるんですね。
>
> 昨日から雨が強いようですね、気を付けて下さい。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:21 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

オカヒジキ、意外な美味さでした。
初体験です。ww

キュウリ、ついにミニキューリの収穫に
突撃してしまいました。
凄まじい量になりつつあります。

親戚に配ろうとしましたが、
トマト・キュウリ・オクラ・キャベツは腐るほどあると言われて
昨夜から、Qちゃん作りに励んでまーす。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 18株のキュウリに毎日1本ずつ出来ても18本の収穫。
> 食べても食べても食べきれないでしょ・・・
> キューりはキューちゃん作りが今はメインになってます。
> オカヒジキ、美味いよね♪
> 一見、ただの草みたいだけど(^^;)
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:24 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

ご心配ありがとうございます。

自宅は大丈夫ですが、畑は凄い事になってます。WW


> おはようございます。
>
> 大雨、大丈夫ですか?
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:26 | URL |  【編集】

Re: どんぐりさんへ

こんにちはー

ご心配ありがとうございます。
こんな日は、危険な屋外には出らずに
じっと過ぎ去るのを待つだけですね。

畑より、命が大事ですね。WW


> こんにちは
>
>  大地震の次に大雨、テレビを見ているだけでも怖いですが、大丈夫ですか?
>  災害に遭われないようにお祈りするしかありませんが、くれぐれも気を付けてくださいね。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:29 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

キュウリ毎日二桁台に突入しています。
最近では、野菜配りのおっちゃんと化してます。WW

おかひじきは、意外な美味さでした。WW
プチプチして、ヒジキよりは弾力がありました。WW


> こんにちは。
>
> キュウリもどんどん生ってイイですね~
> うちは、まだまだです。
> オカヒジキも、美味しそうです。
> どんな食感なんでしょう?
>
> 阿蘇、早く元の賑わいが戻るとイイですね。
> その為にも、一日も早く、地元の方の気持ちが
> 癒えるといいなあ、と思っています。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:32 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

百聞は一食にしかず!!??
食べる日を首をながーくして待って下さい。
感動が倍になる・・・・かもです。WW

ちと、プチプチして美味しかったですよーWW


> おかひじきって、どんな味なの~
> おいらも植えてて、なんとか発芽してる~
> まだまだ、収穫は遠いべぇ~
> (^^ゞ
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1596-06d2c6f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |