07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.19 (Sun)

黄色のズッキーニが・・・・キターーーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ズッキーニの収穫数が、100本を越えました。ww
我が家の主力「ワラシベ」野菜です。ww

2016.6.14菜園5


おっさん・・・確かに、黄色いズッキーニの新品の袋から
苗作りしたんですけどねー。
間違えないように、第三弾で作ったんですけどねー

2016.6.15菜園3


と・・・・

他の4株中3株が・・・黄色く色づいてるじゃーありませんか!! w

2016.6.15菜園4


って事は・・・・種屋さんで混じった?



「黄金マクワウリ」・・・ムダに勢いだけはあるんですが・・・・
全く、着果してません。

カラ元気が空回りするダメリーマンに似ています。ww

2016.6.15菜園5



そんな中・・・モモちゃんだけは、おっさんを裏切りません。
雨よけのビニールが無くとも・・・・

10株すべてに、10ケ以上のトマト様が・・・・
見えてるだけで、100ケ近くあります。ww

2016.6.15菜園7



そして・・・ようやく色づいて来ました。

2016.6.15菜園6


今年は、地震の影響で桃太郎が出遅れてましたが・・・
何とか、ありつけそうです。ww




最近、コマーシャルでよく見る「黒マーボー」
嫁ハーンが買って作りましたが・・・・


2016.6.15夕食


なんだか、コクが無いんですよねー。


私が味オンチなんでしょうか・・・・


開墾地の地主様が・・・ニラを二株くれたらトラクターで耕耘してくれると言うんです。笑

おやじの貴重な「精力野菜」なのに・・・
たったそれだけでいいの?

さすがに、おっさん・・・ヤクザみたいな事は出来ませんので・・・
ズッキーニ2本もつけてあげました。

ついでに、草も刈っとくように言いますと・・・
さすがにしんどいと思ったのか、「トラクターで漉き込んでいい?」

と、贅沢な要求。笑

おっさん・・・太っ腹なとこみせて、それで許してあげました。ww

来週あたりは・・・・開墾地が綺麗になってるカモです。笑


人生・・・お気楽に生きても何とかなる!! ww


他人のふんどしで生きる男。
by ダメリーマン


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
20:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

見事なズッキーニヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トマトも順調でなによりです。

マクワウリはネットを外して虫にゆだねるか、
人工授粉をしてあげた方が確実ですよ。
ピッコロ(さいたま) |  2016.06.19(日) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

いよいよ黄色ズッキーニ、食べることが出来そうですね。
トマトも順調ですね。i-179

妹の所に遊びに行ったら、
お昼にズッキーニ入りのスパゲティを作ってくれました。ソースは市販のトマトソースでしたが、とても美味しかったです。妹も、ズッキーニが気に入ってるようで、野菜の直売所でまた買っていました。i-278

poteko |  2016.06.19(日) 21:48 | URL |  【編集】

ズッキーニ100本~
!Σ( ̄□ ̄;)

わが家、まだ一本も食べて無い~
(T_T)


トラクター作業、ニラとの交換も羨ましい~
わが家はコーヒー焙煎と生豆考えるとかなり高い労賃払ってる~
堆肥も、格安だったしね。
九州の方が物価が安いんだべか?
このは |  2016.06.19(日) 22:08 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんにちはー

マクワウリは、ネット外してみます。
自然にゆだねてしまいます。ww


> 見事なズッキーニヾ(@⌒▽⌒@)ノ
> トマトも順調でなによりです。
>
> マクワウリはネットを外して虫にゆだねるか、
> 人工授粉をしてあげた方が確実ですよ。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 12:38 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

黄色のズッキーニ、かくれんぼしてたのかと
不安になりました。ww

トマトも、じわじわと来ています。ww

> こんばんは。
>
> いよいよ黄色ズッキーニ、食べることが出来そうですね。
> トマトも順調ですね。i-179
>
> 妹の所に遊びに行ったら、
> お昼にズッキーニ入りのスパゲティを作ってくれました。ソースは市販のトマトソースでしたが、とても美味しかったです。妹も、ズッキーニが気に入ってるようで、野菜の直売所でまた買っていました。i-278
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 12:40 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

仕事終わった。ww
優しい人達に囲まれて育ってます。ww

九州の方が、安いんじゃないですかねー
熊本は、最賃全国でも最低の方ですしねー
貧乏県ですね。笑


> ズッキーニ100本~
> !Σ( ̄□ ̄;)
>
> わが家、まだ一本も食べて無い~
> (T_T)
>
>
> トラクター作業、ニラとの交換も羨ましい~
> わが家はコーヒー焙煎と生豆考えるとかなり高い労賃払ってる~
> 堆肥も、格安だったしね。
> 九州の方が物価が安いんだべか?
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:28 | URL |  【編集】

人生 お気楽に生きても何とかなる

ただ真面目にヤルも良し
でも私は畑で俗世間の雑念を忘れて
のんびりする時間が欲しいし、ユーモ
アを交えたた楽しみ方が有った方が
と独り思ってます
ノーテン小作人 |  2016.06.20(月) 18:21 | URL |  【編集】

Re: 人生 お気楽に生きても何とかなる

こんばんはー

賛成ですね。
人生には、ユーモアーが必要ですね。
私のブログも、どこかクスッと笑ってもらえるようにと
書いてます。ww



> ただ真面目にヤルも良し
> でも私は畑で俗世間の雑念を忘れて
> のんびりする時間が欲しいし、ユーモ
> アを交えたた楽しみ方が有った方が
> と独り思ってます
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1597-c8f9dcc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |