03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.22 (Wed)

一日の始まりはトマトから・・・ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

熊本に遊びに来るモン!!
キャンペン中ーww
くまもん2


なんぞと言ってる場合じゃない。
月曜日の夕方、携帯が一斉に鳴り出した。。。

地震でもないし・・・確認すると、大雨で避難勧告。
自宅に帰っても、けたたましいサイレンと放送と消防車のサイレンが鳴り響く。
なぜ?
こうも、熊本ばかりに天災が降り注ぐ?

熊本の田園調布と言われる、田園丁度と言う場所に住んでいる為
無事でした。

色んな方々から、大丈夫か?とご心配して頂きまして
本当にありがとうございます。

最近は、おっさんのボケも通用しなくなり、少しは真面目にやれーと
ご心配のメールも頂いてます。
おっさんのブログは、こんなものなので、ご勘弁願います。


さて、
嫁ハーンが、仕事休みだと言うので・・・弁当作ってくれました。

2016.6.16食事

しかーーーーし、
義父が手術だと言うので、嫁ハーンは、早朝から実家へ。。。

って事で、
自炊は続きます。。。ww

プロ友のpotekoさんのブログ見てたら、パンを食べたくなり・・・
自分で焼く事も出来ないので、買ったパンで挟んでみました。

2016.6.17食事


たまにはパンもいいもんだ。。。。

が・・・

昔の気分で、3ケも食べてしまい・・・・
お腹がパンパンです。 ←ココおやじギャグじゃありません。ww

胃が小さくなってる。。。


平日でも、晴れたら早朝から活動開始です。ww

まずは、開墾地・・・放置してても、けなげに育つ「里芋」
草だらけですが・・・成長しています。ww

2016.6.17菜園


その後、第三の畑へ突撃

ゲゲ!!

第三の畑のトウモロコシ・・・タヌキのヤローでしょうか・・・一本倒して、
トウモロコシの収穫時期を確認?

2016.6.17菜園2


トウモロコシ・・・キュウリの日陰だから?
全く実がならない。。。

いつになったら食えるのか・・・ww
2016.6.17菜園19




桃太郎が、色づいてます。。。
もうすぐそこまで来ています。ww

2016.6.17菜園3


草の中に育つ「桃太郎」どもです。ww
放置栽培でも、意外と実が沢山ついてる気がしません?笑
2016.6.17菜園18






出勤前に、畑から収穫したミニトマト・・・・
これを食べながら、パソコンのスイッチONで、おやじの本業スタートです。ww

2016.6.16食事2


トマト・・・食べてますかーーーー

日本製のパソコンは無いのかーーーー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます。

タヌキ被害早いですね。
味を占めて全滅させられないように気を付けてください。
トマトも食べに来ますよ。
撃退法何かないでしょうかね。
まろ |  2016.06.22(水) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます。

弁当は、やはり奥様が作られた方が美味しそうです。i-179

ホットドッグ美味しかったようですね。
それにしても、3個はどうかと・・・・・i-229

収穫間近のトウモロコシの被害、多いですね。
一晩中、見張っておく訳にもいきませんしね~i-181
poteko |  2016.06.22(水) 08:53 | URL |  【編集】

おはようございます

草に覆われても元気な野菜、いっぱいできてますね。

里芋なんかうちよりずっと立派です。

相変わらず旺盛な食欲、パワー全開ですね。

くまもんは雌ですか???
両頬っぺの赤丸が付いて、おてもやん風ですが、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.06.22(水) 09:07 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

お父様の手術って、大丈夫なんですか?
手術にもいろいろあるけど・・・
暫く自炊でも、気は重くならないでしょ♪
なんでも作っちゃうダメリーさんだから(^^)
ミニトマト、うちもやっと採れだしてきたよ~
らうっち |  2016.06.22(水) 11:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
集中豪雨のニュース見てびっくり
大事がなくて良かったですね
agriotomeさんのブログ見ても凄い被害が…
まだまだ雨続きます、気を付けてくださいね
たぬき野郎今年は負けません
でも毎朝心配で、とりあえず今朝は勝
明日の日は分かりません
しっかり対策してください
かなりしつこい
3年越し今年はまともなトウモロコシ食べれるかのう。。。
まあちゃん |  2016.06.22(水) 12:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

師匠のトウモロコシは100本近く食べられました。WW
わがやのは、まだ実がついてません。笑

狸も待ち遠しいでしょうねーWW


> おはようございます。
>
> タヌキ被害早いですね。
> 味を占めて全滅させられないように気を付けてください。
> トマトも食べに来ますよ。
> 撃退法何かないでしょうかね。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:35 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

やはり、嫁ハーンには適いませんね。WW

最近は、量を減らしてたので
お腹が痛くなりました。笑

トウモロコシ、毎年狸のエサになるたびに
来年は作らない!!と言いつつ・・・・

翌年には、忘れています。笑
忘れるって、大切な事ですよね。WW


> おはようございます。
>
> 弁当は、やはり奥様が作られた方が美味しそうです。i-179
>
> ホットドッグ美味しかったようですね。
> それにしても、3個はどうかと・・・・・i-229
>
> 収穫間近のトウモロコシの被害、多いですね。
> 一晩中、見張っておく訳にもいきませんしね~i-181
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:39 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

草の中に野菜を育ててます。WW
いつも、放置栽培で恥ずかしいですが、
結果よければすべてよし!!です。笑

くまモンのヤローはオスです。
意外と、ワルなんですよー爆


> おはようございます
>
> 草に覆われても元気な野菜、いっぱいできてますね。
>
> 里芋なんかうちよりずっと立派です。
>
> 相変わらず旺盛な食欲、パワー全開ですね。
>
> くまもんは雌ですか???
> 両頬っぺの赤丸が付いて、おてもやん風ですが、、、、。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:41 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

じじぃは、白内障の手術です。
手術のうちに入りませんね。
でも、娘(嫁ハーン)に、思いっきり甘えてます。笑

自炊は、楽しいくらいです。
楽しくないのは、帰って来た嫁ハーンが
シンクに残っている水滴で文句言う事です。

神経質で困ります。笑

我が家も、桃太郎がようやく喰えるようになりました。
虫も喰ってますけどね。笑

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> お父様の手術って、大丈夫なんですか?
> 手術にもいろいろあるけど・・・
> 暫く自炊でも、気は重くならないでしょ♪
> なんでも作っちゃうダメリーさんだから(^^)
> ミニトマト、うちもやっと採れだしてきたよ~
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:45 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

畑は、近場だけ見て、開墾地へは近づきません。
君子危うきには近づかない事にしてます。WW

トウモロコシは、狸様の喰い残しを食べさせてもらうつもりで
頑張ります。WW
こちらは、週末農民。
ヤツらは、命掛けですからねー

敵いませんネ。WW


> ダメリーマンさん こんにちは
> 集中豪雨のニュース見てびっくり
> 大事がなくて良かったですね
> agriotomeさんのブログ見ても凄い被害が…
> まだまだ雨続きます、気を付けてくださいね
> たぬき野郎今年は負けません
> でも毎朝心配で、とりあえず今朝は勝
> 明日の日は分かりません
> しっかり対策してください
> かなりしつこい
> 3年越し今年はまともなトウモロコシ食べれるかのう。。。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:48 | URL |  【編集】

こんばんは。

豪雨大丈夫でしたか?
本当に、災害続きですね。。
野菜栽培というより、復旧作業ばかりです。

開墾地に立派な里芋ですね。
土地があっているのですか?
桃太郎トマトも立派ですね。

そちらは、鳥獣対策がいるのですね・・・・
美味しいスイートコーンが出来ますように。。
agriotome |  2016.06.23(木) 00:35 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

豪雨凄いですね。
まだ開墾地へは怖くて行けません。ww
地元の人達が行き始めたら、行くつもりです。w

山の開墾地に比べると鳥獣被害は少ないです。
やっぱり、平地はいいですね。


> こんばんは。
>
> 豪雨大丈夫でしたか?
> 本当に、災害続きですね。。
> 野菜栽培というより、復旧作業ばかりです。
>
> 開墾地に立派な里芋ですね。
> 土地があっているのですか?
> 桃太郎トマトも立派ですね。
>
> そちらは、鳥獣対策がいるのですね・・・・
> 美味しいスイートコーンが出来ますように。。
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1598-b083cc76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |